• ベストアンサー

新婚旅行で海のきれいな場所を教えて下さい。

4月に新婚旅行に行こうと思っています。 この時期におすすめの場所があったら教えて下さい。 きれいな海でスノーケリングが出来たら幸せです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanonn001
回答No.3

私は新婚旅行でタヒチのボラボラ島へ行きました。 海の綺麗さは本当に素晴らしいです。 水上コテージから直接海へスノーケリング! 食べ物の美味しかったですよ。 旦那が言うには、海の綺麗さはタヒチで珊瑚の綺麗さはモルディブだそうです。 新婚旅行で行くならタヒチの方が良いですよ。 ただ、4月ということは来月ですよね? 飛行機が空いてないかも・・・ モルディブは津波の影響も全然ないみたいですし、 旅行に行くことが一番の支援になるみたいですよ。 価格もタヒチに比べると安いですよ。 http://park19.wakwak.com/~firstclass/bolifushi2005/maldives.htm あとは、フィジー、パラオ、ニューカレドニアなんかもオススメです。 素敵な旅行になると良いですね。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/red/bora/
tamgun
質問者

お礼

水上コテージから直接海へ!って素敵ですよね! でも、飛行機が空いてないかもなんですね。。。 今日早速旅行代理店に行って確認して来ます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#15689
noname#15689
回答No.5

4月に新婚旅行でジャマイカに行きました。 その翌年、6月にバハマに行きました。 カリブ海、とても綺麗ですよ。 スノーケリングも出来ますし、普通に泳ぐだけでも魚がいっぱいいるし。 カリブ海にはピンクコンク貝という貝がいるのですが、その貝殻がくだけて出来た砂の海岸があります。 淡いピンクがかった白浜で、これまた綺麗ですよ。 ついでにこの貝は食べても美味しいし・・・。 ただ日本からは遠いですね。 それからあまり日にちがないですが、どこに行くにしても飛行機はとれるんでしょうか?

tamgun
質問者

お礼

新婚旅行でジャマイカですか?! とっても素敵ですね! カリブ海は魚が多いんですね? 魚達と一緒に泳ぎたいですねー。 今日代理店で聞きましたがタヒチやフィジーの 航空券は開いてるみたいですが、ホテルが 予約してからの手配になるそうです。 日にちが無いので急いで決めようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

新婚さんなんですね。おめでとうございます。。 海がきれいでシュノーケリングを希望されているので、オーストラリアのグリーン島をお勧めします。 ケアンズから日帰りも出来ますし、島にはホテルもあります。日中は観光客で賑わいますが、日没後、日帰りツアーが引き上げるととても静かです。(ホテルの部屋数が少ないのも原因の一つですが…) 運がよければクジラも見れますよ♪

tamgun
質問者

お礼

ケアンズも調べてみましたが、 のんびりと過ごしたかったので、候補からはずしちゃいました。 でも、観光客が帰った後は静かになるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

1つの候補としては,カンクン(メキシコ,カリブ海)はおいかがでしょうか。 日本からちょっと遠いですが,もちろんの綺麗なカリブ海のほか,マヤ遺跡(古代ピラミッド)も見られます(というか登れます)。 いくつかHPもあると思いますので,もしご興味あったら検索してみてください。

tamgun
質問者

お礼

カリブ海ですかー。いいかも知れませんね。 ちょっと検索してみようと思います。 ありがとうございます。

• azumiwa
回答No.1

http://www.e-beach.info/bestseason.htm シュノーケリング目的でしたら乾季に当たるシーズンを選んだ方がいいと思います。 本当はモルディブをと言いたいところですが、南太平洋のタヒチはいかがですか? 水上コテージはいいですよ~ そのまま海へダイレクトですし、魚と嫌と言うほど戯れる事ができますよ。 http://www.mediadesign.co.jp/mambo/tahiti/hotel/bob/bob.htm 東京から直行便で約11時間です。

tamgun
質問者

お礼

私もモルディブを考えていたのですが、さすがに。。。という感じですよね。 URL参考にさせて頂きます。ありがとうございます。