• ベストアンサー

新婚旅行で海のきれいな場所を教えて下さい。

4月に新婚旅行に行こうと思っています。 この時期におすすめの場所があったら教えて下さい。 きれいな海でスノーケリングが出来たら幸せです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanonn001
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

私は新婚旅行でタヒチのボラボラ島へ行きました。 海の綺麗さは本当に素晴らしいです。 水上コテージから直接海へスノーケリング! 食べ物の美味しかったですよ。 旦那が言うには、海の綺麗さはタヒチで珊瑚の綺麗さはモルディブだそうです。 新婚旅行で行くならタヒチの方が良いですよ。 ただ、4月ということは来月ですよね? 飛行機が空いてないかも・・・ モルディブは津波の影響も全然ないみたいですし、 旅行に行くことが一番の支援になるみたいですよ。 価格もタヒチに比べると安いですよ。 http://park19.wakwak.com/~firstclass/bolifushi2005/maldives.htm あとは、フィジー、パラオ、ニューカレドニアなんかもオススメです。 素敵な旅行になると良いですね。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/red/bora/
tamgun
質問者

お礼

水上コテージから直接海へ!って素敵ですよね! でも、飛行機が空いてないかもなんですね。。。 今日早速旅行代理店に行って確認して来ます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#15689
noname#15689
回答No.5

4月に新婚旅行でジャマイカに行きました。 その翌年、6月にバハマに行きました。 カリブ海、とても綺麗ですよ。 スノーケリングも出来ますし、普通に泳ぐだけでも魚がいっぱいいるし。 カリブ海にはピンクコンク貝という貝がいるのですが、その貝殻がくだけて出来た砂の海岸があります。 淡いピンクがかった白浜で、これまた綺麗ですよ。 ついでにこの貝は食べても美味しいし・・・。 ただ日本からは遠いですね。 それからあまり日にちがないですが、どこに行くにしても飛行機はとれるんでしょうか?

tamgun
質問者

お礼

新婚旅行でジャマイカですか?! とっても素敵ですね! カリブ海は魚が多いんですね? 魚達と一緒に泳ぎたいですねー。 今日代理店で聞きましたがタヒチやフィジーの 航空券は開いてるみたいですが、ホテルが 予約してからの手配になるそうです。 日にちが無いので急いで決めようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

新婚さんなんですね。おめでとうございます。。 海がきれいでシュノーケリングを希望されているので、オーストラリアのグリーン島をお勧めします。 ケアンズから日帰りも出来ますし、島にはホテルもあります。日中は観光客で賑わいますが、日没後、日帰りツアーが引き上げるととても静かです。(ホテルの部屋数が少ないのも原因の一つですが…) 運がよければクジラも見れますよ♪

tamgun
質問者

お礼

ケアンズも調べてみましたが、 のんびりと過ごしたかったので、候補からはずしちゃいました。 でも、観光客が帰った後は静かになるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

1つの候補としては,カンクン(メキシコ,カリブ海)はおいかがでしょうか。 日本からちょっと遠いですが,もちろんの綺麗なカリブ海のほか,マヤ遺跡(古代ピラミッド)も見られます(というか登れます)。 いくつかHPもあると思いますので,もしご興味あったら検索してみてください。

tamgun
質問者

お礼

カリブ海ですかー。いいかも知れませんね。 ちょっと検索してみようと思います。 ありがとうございます。

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

http://www.e-beach.info/bestseason.htm シュノーケリング目的でしたら乾季に当たるシーズンを選んだ方がいいと思います。 本当はモルディブをと言いたいところですが、南太平洋のタヒチはいかがですか? 水上コテージはいいですよ~ そのまま海へダイレクトですし、魚と嫌と言うほど戯れる事ができますよ。 http://www.mediadesign.co.jp/mambo/tahiti/hotel/bob/bob.htm 東京から直行便で約11時間です。

tamgun
質問者

お礼

私もモルディブを考えていたのですが、さすがに。。。という感じですよね。 URL参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください

    海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください 12月に10日間程度で新婚旅行にいきます。 海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください 私は、当初 プーケット モルジブ 等の南の島でのんびりする新婚旅行が希望でした。 しかし、相手が昔 南の島に友人といったのですが。。。2,3日でやることがなくて飽きてしまったといいます 相手の希望は、ヨーロッパでした。 観光とショッピングができるので。。。 しかし、私が昔 ヨーロッパに行ったときには、ツアーでいって、朝早くから夜遅くまでバスで移動 ホテルは 普通のビジネスホテル 程度で。。。観光旅行には良いのですが、新婚旅行には ゆっくりできないと考えて反対しました。 先日 旅行会社さんに相談したところ ハワイを勧められました 宿泊の半分を、自然が残り、リゾート地として有名な ハワイ島でのんびり過ごし、 残り半分を、ワイキキのあるオアフ島でアクティブに過ごすといいですよ ショッピング等もできるので。。。 とアドバイスを受けました。 やっぱり ハワイがいいですか??? 皆様 何か良い場所があったら教えてください お願いします

  • 新婚旅行どこに行きましたか。 場所と予算、その感想を教えてください。

    新婚旅行どこに行きましたか。 場所と予算、その感想を教えてください。 また海を見てのんびりできるところでお勧めはありますか? みなさんは、新婚旅行どこに行きましたか。 場所と予算、その感想を教えてください。 今のところ結婚を9月に予定しているのですが、 新婚旅行の場所に迷ってます。 海がきれいでのんびりできるところはないですかね?

  • 新婚旅行でくつろげる海

    12月に新婚旅行に出かけようといろいろ探しています。 モルディブが最近多いようですが、少し高いと思っています。 その他にも、モルディブよりも安価(一人20万位)で行ける、 場所を知っている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 目的は、海のきれいな所で海の側に泊まれて、のんびりです。 (島にはこだわっていません。) よろしくおねがいします。

  • オーストラリアに新婚旅行に行きたい!!

    結婚します! で、オーストラリアに新婚旅行に行きたいのですが、 どこかお勧めの場所ありますか??時期は7月か10月です。二人の希望は大自然の中ですごしたい(私)きれいな海が見たい(彼女)です。 また安くいく何か秘策があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行のおすすめの場所

    来年2月に結婚の予定です。それで新婚旅行をどうするのか考えています。 条件としては海外で暖かい場所。 リゾート地で海もいいんですが、海だけだと暇なのである程度観光もできるような場所がいいです。 あと、ハワイのような日本人だらけの場所もいやだなあと思っています。 どこか、おすすめの場所があれば教えてください。

  • おすすめ新婚旅行

    6月中旬から、新婚旅行へ行きたいと思っているのですが、 どこか、おすすめの場所を教えて下さい。 ポイントとしては、 1)暖かいところ 2)海のきれいなところ 3)たくさん遊べるところ(出来ればイルカが見れる) 4)物価が高くないところ です。 オーストラリアを考えているのですが、6月だと季節的にどうかな?という感じもあり・・・といったところなのですが。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行どこが楽しいですか?

    12月に新婚旅行にいく予定です。 彼とは暖かくて海のキレイなところがいいなってゆってるんですがおすすめのところはありますか? オーストラリアってどうなんでしょう?

  • 新婚旅行

    新婚旅行に、来月か再来月に行きたいと思ってます。 (1)水上コテージに泊まれるフリーツアー (2)第一希望 名古屋 第二希望 大阪発 (3)海が綺麗で、のんびり出来る場所 以上の条件で、おすすめの場所、安く行けるツアーサイトを御存知の方は、教えて下さい!

  • 新婚旅行

    来年1月末に挙式です。2月~5月くらいに新婚旅行をしたいと考えています。私達は二人とも海外に行ったことがありませんが、せっかくの旅行なので、海外デビューしたいです。そこで質問。 ・初心者でも大丈夫な所はどこですか? ・彼はカナダ、私は北欧に行ってみたいんですが、どうでしょうか? ・おススメを聞くと海辺リゾートと答が多いんですが、二人とも(とくに私が)海が好きではありません。 というのを踏まえ、おススメはどこでしょうか。大雑把な希望ですみません。 また、皆さんはいくら新婚旅行にかけましたか? 教えて下さい。

  • 5月の新婚旅行

     結婚式を4月下旬にし、GWあけに新婚旅行に行く予定です。その時期にお勧めの場所があれば教えてください。