• ベストアンサー

新婚旅行どこが楽しいですか?

12月に新婚旅行にいく予定です。 彼とは暖かくて海のキレイなところがいいなってゆってるんですがおすすめのところはありますか? オーストラリアってどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22523
noname#22523
回答No.7

新婚旅行、いいですねー! 私はおととしの2月にオーストラリアのハミルトン島と、シドニーに行ってきました。  ハミルトン島は島全体が小さな街みたいになっているリゾートです。ホテルのタイプがいろいろあり、(高級ホテル、大型ホテル、コンドミディアム?、コテージなど)ビーチがホテルのすぐ目の前です。  コアラ園(コアラ抱っこできます)やお土産店、 レストランやバーも色々あります。  miyuki315さんは、海がキレイなところがいいということですが、もちろん、海もとてもきれいです。でも何より忘れられないのは、島から水上飛行機で行くツアーで、「ホワイトヘヴンビーチ」という所に行ったのです。ここは本当に海の色が透明で、砂浜はまるで小麦粉のように白くてサラサラでした!普段は無人の島ですから自然も素晴らしく、イグアナにでくわしました。びっくり!  他にもこの島からいろいろなツアーやパラセイリングなどの海遊びがあります。新婚旅行にはとてもお勧めですよ!  URL入れておきます。「ハミルトン島」で検索すると、色んな方たちの新婚旅行記も見られますよ!  良い旅行になりますように。

参考URL:
http://www.hamiltonisland.com.au/default.asp
miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

その他の回答 (7)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.8

オーストラリアのパース(西側)に住む人が海の美しさを自慢していました。タスマニアに住む人も大陸と異なる自然の美しさを自慢していました。シドニーなら海の他に観光できるところもありますね。オーストラリアに観光する為には観光ビザも必要です(旅行会社の人も教えてくれると思います)ニュージーランドは昔、オークランドとロトルアに行きました。オークランドは旧首都なので都会です、ちょっと車を走らせ郊外に行けば美しい緑と羊達も見れます。ロトルアは美しい湖で温泉も有名です。どちらも南半球で日差しが強いので(青い空と海の色が素晴らしいです)UVケアを忘れないで下さいね。治安は比較的良いですが、注意して良い旅を楽しんで下さい。ニュージーランドの手前のフィジーも海が美しいそうです。

miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

回答No.6

1月にケアンズとエアーズロック行きました。 私も通り雨一回のみで、お天気には恵まれました。 ケアンズは♯4さんとほぼ同じです ホテルは ラディソンプラザホテルです 一階部分がショッピングモールになっていて、とても便利でした。 エアーズロックは ケアンズから空路で一泊2日で行きましたが そんなにハードなシュケジュールではなかったです。 もちろん マウントオルガ観光&早朝のエアーズロック登山 しましたよ!! 山頂からの地平線が美しかったです。 思い出に残る良いご旅行になるといいですね

miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

  • abusan90
  • ベストアンサー率26% (80/301)
回答No.5

おめでとうございます。 私は1月末から二月初旬にニュージーに行きました。 暑くもなく、寒くもなくとても気持ちよかったです。 ただ、半袖では寒いので一枚長袖のシャツを羽織ってました。 ニュージーは自然いっぱい!とても良かったです。 クライストチャーチ・クイーンズタウン・オークランドなどの主要都市には日本人が沢山いますが、「ワナカ」というところに行きましたが日本人は見かけないって感じでした。外国人の高級リゾート地だと現地の人は言ってましたよ。 釣りをしたりテニスをしたりしてゆっくり過ごしました。 同じく旅行できていたイギリス人と仲良くなり、昼間からワインを飲んで色々話しました!ホテルの従業員なんかも大変フレンドリーで、現地の人の子供さんを日本語学校にいかしてる人が多くて・・・親日家が多かったです。 ちなみに私は英会話は出来ません、だけど一生懸命聞いてくれるし、ゆっくり話してくれるし英会話が出来なくても(単語くらいはわからないと難しいですが)だいじょうぶでした。 私達は泳ぐのが目的ではなかったので、セーリングディナーに出かけたり、ラフティングに出かけたり、釣りしたりゴルフ自分たちの好きなことをして過ごしました。 目的によって行く地域が決まってくると思います。 ニュージーは人がいいし、食事は美味しいし大満足で、結婚10年目の記念にもう一度行こうね!と言ってます。 ただ、いい季候なのでお値段は30万(一人)位しますけどね・・・。

miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

回答No.4

こんばんは。 去年の2月にケアンズへ4泊5日で行ってきました。 のんびりしたいいところですよ。 予定に追われたくなかったので、半日観光とグリーン島の2つだけオプションを入れました。 パシフィックインターナショナルに滞在したのですが、DFSもヴィトンもスーパーもコンビニもお土産屋も徒歩で行けて便利です。 コアラもだっこできたし、ワニもエミューも食べたし、グレートバリアリーフもきれいだったし、散歩してても楽しいお店ばっかりだったしで大満足です。 うちは通り雨が1回だけで、あとはずっと晴天でしたよ。 確かAVAツアーで12万くらいと値段もお手ごろでした。 初海外なダンナも大満足だったので、初心者にも行きやすいところだと思いますよ。

miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.3

#2です。 参考URLを入れ忘れました。 ゴールドコースト観光協会のURLです。

参考URL:
http://www.japan.goldcoasttourism.com.au/japanese/index.htm
  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.2

オーストラリアでも、ゴールドコーストは亜熱帯気候なので、一年中暖かいです。 グレートバリアリーフは海がとても綺麗で、ダイバーなら一度は入ってみたい海のひとつです。 船が苦手でなければ、グラスボートや半潜水艦?などで美しさを堪能していただけると思います。 できれば、体験ダイビングをしていただきたいですね。 1泊か2泊かちょと記憶に無いのですが、短期間のクルーズもありますよ。 もちろん、ショッピングも楽しめます。 オススメです!!

miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

  • pbf
  • ベストアンサー率16% (49/300)
回答No.1

おめでとうございます。 南半球や南の島ですが、一般論として、日本が冬と言うことは、あちらは夏……つまり雨季なわけで、晴れ間もあるけれど、熱いわりにジメジメしていたり、または逆に寒かった(今年の冬、ニュージーランドに行った人が言っていました)というケースも多いようです。 あくまで一意見として御参考になさってください。

miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • おすすめ新婚旅行

    6月中旬から、新婚旅行へ行きたいと思っているのですが、 どこか、おすすめの場所を教えて下さい。 ポイントとしては、 1)暖かいところ 2)海のきれいなところ 3)たくさん遊べるところ(出来ればイルカが見れる) 4)物価が高くないところ です。 オーストラリアを考えているのですが、6月だと季節的にどうかな?という感じもあり・・・といったところなのですが。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行に

    新婚旅行先をどこにしようか迷っているのですが、どこかおすすめなところはありませんか? 海外旅行行ったことがないのでよくわからなくて・・・ ちなみに6月予定です。 とりあえずオーストラリアにしようかなぁと思ってはいるのですが・・・ 色々教えてください!!

  • オーストラリアに新婚旅行に行きたい!!

    結婚します! で、オーストラリアに新婚旅行に行きたいのですが、 どこかお勧めの場所ありますか??時期は7月か10月です。二人の希望は大自然の中ですごしたい(私)きれいな海が見たい(彼女)です。 また安くいく何か秘策があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4月の新婚旅行

    4月にオーストラリアに新婚旅行にいこうと思ってます。 この時期でオーストラリアは楽しめるのでしょうか? またお勧めの場所などいろいろ教えてもらえる幸いです。 宜しくお願いします。 ゴールドコーストかケアンズ予定です。

  • 12月の、新婚旅行の行き先

    こんにちは。 もうすぐ、11月末に結婚式をする者です。 そのあとの、12月の上旬に休みを取って、 7日~10日ほど新婚旅行に行きたいと思っております。 季節が冬なので、ヨーロッパなどは寒さが厳しそうだというのと 時差が大きいので 時差が少なく、この時季に気候が温暖な国で行き先を探しているところです。 いま、候補にあがっているのは オーストラリア(ケアンズ&シドニーなど、海と都市観光両方できる所)や、 ニュージーランド(大自然を満喫したい)、 ニューカレドニア(綺麗な海に行きたい、ハワイは雨季だしまた行けるチャンスもありそうなので) などです。 ニュージーランドは、オーストラリアに比べ旅費も少し高くなりますが 新婚旅行でもないとなかなか行けなさそうだし 素晴らしい自然を満喫してみたい、 でも、新婚旅行だし海にも行きたいからオーストラリア?などなど、 迷うばかりです。 これらの国のおすすめや、 上記の国以外にも、12月に比較的温暖で海外旅行慣れしていない者にも おすすめの旅先があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 新婚旅行☆アドバイス下さい!!

    8月に披露宴を行います。 引越し等、落ち着いた10月頭から新婚旅行に行けたらいいな~と考えています。 ですが、恥ずかしながら披露宴等でお互いの貯金がナイに等しく、 ビンボー旅行となりそうです。 それでも2人で旅行をした事がないので、新婚旅行というと大げさなのですが、 1人10万円前後で、比較的、治安の良い地域に行けないものかと検討しています。 候補はオーストラリアかシンガポールかな、と思っていますが、 他にお勧めの地域、または、オーストラリアに行くならココはお勧め! などなど、旅行初心者な私たちに何でも良いのでアドバイスを下さい!!笑 ただ、生まれも育ちも沖縄のため、 キレイな海やマリンスポーツがメインの旅行はあまり希望していません。 よろしくお願いします!!

  • 11月の新婚旅行について(8日間)

    こちらでは、たびたびお世話になっています。 11月の中旬に8日間程度の日程で新婚旅行に行く予定です。 できれば2ヶ国行けたら嬉しいです。 オフシーズンのところが多いようなので、おすすめできないところや 逆におすすめがあれば教えてください。 アジア圏・ニュージーランド・オーストラリア以外でお願いします。 目的としては ・海(キレイな海を眺めながらのんびり) ・遺跡 ・エンターテイメント 漠然と行ってみたいなぁというところ ・ラスベガス ・バハマ ・カンクン ・モンサンミッシェル ・サクラダファミリア ・マチュピチュ よろしくお願いします。

  • 初めての海外(新婚)旅行でオーストラリアに行こうと思っています。

    今年の9月中旬にオーストラリアに新婚旅行に行きたいと思っています。 海外旅行は全くの初めてで、入籍後(7月)にパスポートを取得するつもりです。 初めての海外でなぜオーストラリアかと言うと… ・自然を満喫できそう ・海も綺麗そう ・観光スポットもあるみたい という漠然としたイメージでしかないのですが。 海が綺麗な所は他にもあると思いますが、彼が海好きじゃないみたいなので 1日くらい海を楽しめたらと思っています。(私は海大好き!) パックツアーを利用しようと思っているのですが、 “ココは行った方が良い!”というお奨めのスポットありましたら 是非教えてください。 あと、海外初めてなので気をつけるべき注意点などありましたら ご伝授下さい。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 新婚旅行どこに行きましたか。 場所と予算、その感想を教えてください。

    新婚旅行どこに行きましたか。 場所と予算、その感想を教えてください。 また海を見てのんびりできるところでお勧めはありますか? みなさんは、新婚旅行どこに行きましたか。 場所と予算、その感想を教えてください。 今のところ結婚を9月に予定しているのですが、 新婚旅行の場所に迷ってます。 海がきれいでのんびりできるところはないですかね?

  • 12月の新婚旅行

    過去の質問を拝見しましたが、条件(?)が合わなかったので質問させてください。 12月に新婚旅行を考えています。 雨季ではなく、のんびりできるキレイな海のビーチリゾートが希望です。 欲を言えば、新婚旅行だからこそ行けるような、ちょっと特別な感じのするところがいいです。 どこかいいところがありますか? オーストラリアは以前行ったことがあるので、候補から除いています・・