• ベストアンサー

新婚旅行どこが楽しいですか?

12月に新婚旅行にいく予定です。 彼とは暖かくて海のキレイなところがいいなってゆってるんですがおすすめのところはありますか? オーストラリアってどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22523
noname#22523
回答No.7

新婚旅行、いいですねー! 私はおととしの2月にオーストラリアのハミルトン島と、シドニーに行ってきました。  ハミルトン島は島全体が小さな街みたいになっているリゾートです。ホテルのタイプがいろいろあり、(高級ホテル、大型ホテル、コンドミディアム?、コテージなど)ビーチがホテルのすぐ目の前です。  コアラ園(コアラ抱っこできます)やお土産店、 レストランやバーも色々あります。  miyuki315さんは、海がキレイなところがいいということですが、もちろん、海もとてもきれいです。でも何より忘れられないのは、島から水上飛行機で行くツアーで、「ホワイトヘヴンビーチ」という所に行ったのです。ここは本当に海の色が透明で、砂浜はまるで小麦粉のように白くてサラサラでした!普段は無人の島ですから自然も素晴らしく、イグアナにでくわしました。びっくり!  他にもこの島からいろいろなツアーやパラセイリングなどの海遊びがあります。新婚旅行にはとてもお勧めですよ!  URL入れておきます。「ハミルトン島」で検索すると、色んな方たちの新婚旅行記も見られますよ!  良い旅行になりますように。

参考URL:
http://www.hamiltonisland.com.au/default.asp
miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

その他の回答 (7)

• ni2
回答No.8

オーストラリアのパース(西側)に住む人が海の美しさを自慢していました。タスマニアに住む人も大陸と異なる自然の美しさを自慢していました。シドニーなら海の他に観光できるところもありますね。オーストラリアに観光する為には観光ビザも必要です(旅行会社の人も教えてくれると思います)ニュージーランドは昔、オークランドとロトルアに行きました。オークランドは旧首都なので都会です、ちょっと車を走らせ郊外に行けば美しい緑と羊達も見れます。ロトルアは美しい湖で温泉も有名です。どちらも南半球で日差しが強いので(青い空と海の色が素晴らしいです)UVケアを忘れないで下さいね。治安は比較的良いですが、注意して良い旅を楽しんで下さい。ニュージーランドの手前のフィジーも海が美しいそうです。

miyuki315
質問者

お礼

回答No.6

1月にケアンズとエアーズロック行きました。 私も通り雨一回のみで、お天気には恵まれました。 ケアンズは♯4さんとほぼ同じです ホテルは ラディソンプラザホテルです 一階部分がショッピングモールになっていて、とても便利でした。 エアーズロックは ケアンズから空路で一泊2日で行きましたが そんなにハードなシュケジュールではなかったです。 もちろん マウントオルガ観光&早朝のエアーズロック登山 しましたよ!! 山頂からの地平線が美しかったです。 思い出に残る良いご旅行になるといいですね

miyuki315
質問者

お礼

• abusan90
回答No.5

おめでとうございます。 私は1月末から二月初旬にニュージーに行きました。 暑くもなく、寒くもなくとても気持ちよかったです。 ただ、半袖では寒いので一枚長袖のシャツを羽織ってました。 ニュージーは自然いっぱい!とても良かったです。 クライストチャーチ・クイーンズタウン・オークランドなどの主要都市には日本人が沢山いますが、「ワナカ」というところに行きましたが日本人は見かけないって感じでした。外国人の高級リゾート地だと現地の人は言ってましたよ。 釣りをしたりテニスをしたりしてゆっくり過ごしました。 同じく旅行できていたイギリス人と仲良くなり、昼間からワインを飲んで色々話しました!ホテルの従業員なんかも大変フレンドリーで、現地の人の子供さんを日本語学校にいかしてる人が多くて・・・親日家が多かったです。 ちなみに私は英会話は出来ません、だけど一生懸命聞いてくれるし、ゆっくり話してくれるし英会話が出来なくても(単語くらいはわからないと難しいですが)だいじょうぶでした。 私達は泳ぐのが目的ではなかったので、セーリングディナーに出かけたり、ラフティングに出かけたり、釣りしたりゴルフ自分たちの好きなことをして過ごしました。 目的によって行く地域が決まってくると思います。 ニュージーは人がいいし、食事は美味しいし大満足で、結婚10年目の記念にもう一度行こうね!と言ってます。 ただ、いい季候なのでお値段は30万(一人)位しますけどね・・・。

miyuki315
質問者

お礼

回答No.4

こんばんは。 去年の2月にケアンズへ4泊5日で行ってきました。 のんびりしたいいところですよ。 予定に追われたくなかったので、半日観光とグリーン島の2つだけオプションを入れました。 パシフィックインターナショナルに滞在したのですが、DFSもヴィトンもスーパーもコンビニもお土産屋も徒歩で行けて便利です。 コアラもだっこできたし、ワニもエミューも食べたし、グレートバリアリーフもきれいだったし、散歩してても楽しいお店ばっかりだったしで大満足です。 うちは通り雨が1回だけで、あとはずっと晴天でしたよ。 確かAVAツアーで12万くらいと値段もお手ごろでした。 初海外なダンナも大満足だったので、初心者にも行きやすいところだと思いますよ。

miyuki315
質問者

お礼

• kawamura
回答No.3

#2です。 参考URLを入れ忘れました。 ゴールドコースト観光協会のURLです。

参考URL:
http://www.japan.goldcoasttourism.com.au/japanese/index.htm
  • kawamura
回答No.2

オーストラリアでも、ゴールドコーストは亜熱帯気候なので、一年中暖かいです。 グレートバリアリーフは海がとても綺麗で、ダイバーなら一度は入ってみたい海のひとつです。 船が苦手でなければ、グラスボートや半潜水艦?などで美しさを堪能していただけると思います。 できれば、体験ダイビングをしていただきたいですね。 1泊か2泊かちょと記憶に無いのですが、短期間のクルーズもありますよ。 もちろん、ショッピングも楽しめます。 オススメです!!

miyuki315
質問者

お礼

• pbf
回答No.1

おめでとうございます。 南半球や南の島ですが、一般論として、日本が冬と言うことは、あちらは夏……つまり雨季なわけで、晴れ間もあるけれど、熱いわりにジメジメしていたり、または逆に寒かった(今年の冬、ニュージーランドに行った人が言っていました)というケースも多いようです。 あくまで一意見として御参考になさってください。

miyuki315
質問者

お礼