• ベストアンサー

サビ部分の歌詞はわかるのですが・・・

こんにちは。いつもお世話になっております。 今回お聞きしたいのは歌の名前です。 サビ部分が「男の子は知っているよ、xxxなことを。」「女の子は知っているよ、xxxなことを」ということで(xxxは単語を忘れてしまいました) 2月下旬にラジオで聞いたのですが、歌の名前がわかりません。男性のアーティストでした。 どなたかお分かりになる方いましたらよろしくお願いします。

  • coat
  • お礼率56% (34/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは GOING UNDER GROUNDのサンキューではないでしょうか。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07712&title=%A5%B5%A5%F3%A5%AD%A5%E5%A1%BC&artist=GOING+UNDER+GROUND&ss=%BE%BE%
coat
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! 3週間近く探していたのでとてもうれしいです^^; また何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • サビの部分で「そーんなことないさぁー」と歌っているのは?

    2,3年前にラジオで、沖縄チックというか、歌謡曲か演歌なのかよくわからないのですが、グループだと思いますがサビの部分で「そーんなことないさぁー」と繰り返す歌を聴きました。 ベタベタの歌ですが、なんかあっけらかんとしていい感じでした。 どなたか曲名と歌手名を教えて下さい。

  • サビの部分が「君がいない~」という歌

    サビの部分が「君がいない~」という歌を教えて下さい。 昨日か一昨日のTBSラジオのバツラジでバックグラウンドで 流れていたのですが。

  • こんな歌詞の曲、知りませんか?

    12月29日の某ラジオ番組で聴いた曲なのですが、曲名とアーティスト名が分かりません 歌っているのは男性の方で日本人。 サビの部分では、『クロウディア』という単語(?)がたくさん出てきていました。 でも、これはあくまで聞いていてそんな風に聞こえたのかもしれないのですが・・・ もしかしたら、『warrior(ウォーリアー)』の聞き間違いだったかもしれません 歌の途中の歌詞は『クロウディア 夢と恋~~』とゆう感じでした 情報が少ないのですが、この曲を知っている方がいましたら是非教えてください!

  • サビの部分がアン●レラという曲

    20年程前にラジオで聞いた曲ですが、ご存知の方おられましたら教えてください。 ●男性ボーカル ●サビの部分が「アンブ●ラ」だったと思います。(曲名もコレだと思うのですが…) ●かなり静かめの歌です ●君が窓から入ってくる…というようなことも言ってたような… ●雷鳴も入っていた記憶があります 学生の頃、深夜ラジオで一度聞いただけなのですが、もう一度聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • サビの部分が『あ~あーあーあ~、キラキラしーてる~』という曲を探してます 

    タイトル通りなのですが、サビの部分が 『あ~あーあーあ~、キラキラしーてる~』 という曲を誰が歌っていて何という曲名なのか、未だに分からず困っています。 以前から気になっていて探しているのですが、これだけの情報しか持ち合わせておらず、質問させていただきました。 他に特徴としては ○日本人歌手であるが、高音帯の歌声なので、男性が歌っているのか女性が歌っているのか、それともグループなのかよく分かりません。 ○時代は2000年以前の歌であることは間違いないですが、正確にいつの年代の歌かは記憶にないです。多分1990年前後? ○非常にさわやかな曲です。 これだけしか情報を持ち合わせてはいませんが、サビの部分を見て、この曲なのではないか?という歌がありましたらどんどんお答えしてくれるとうれしいです。youtubeなどで確認しますので。 ぜひよろしくお願いします。

  • サビの部分が「さよなら~」の女性ボーカルの曲

    お世話になります。 先日ラジオで流れていたのですが 女性ボーカルでサビの部分に「さよなら~」という歌詞が入ってて割とアップテンポです。 前奏がブラスっぽい感じで(金管楽器の演奏)あまり悲しい曲調ではありませんでした。 曲名とアーティストをご存知の方いましたら よろしくお願いいたします。 自分で調べたのですが竹内絵里さんというかたの「サヨナラサヨナラ」という曲ではありませんでした。

  • ガソリン~燃やせ~という歌詞について

    最近、ラジオでサビの部分に「ガソリン~燃やせ~」という歌詞が入った歌を聴きました。 その後もとても印象に残っていて頭から離れません。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 ジャンルはヒップホップもしくはレゲエのような感じでした。

  • この歌詞、分かる人教えて下さい!

    ラジオで流れていたのですが、曲名・アーティスト名の両方ともわかりません。 サビの部分でeverybody wants to get started(?)を繰り返してる男性アーティストです。 上記の説明でわかる方がいらっしゃたら、是非教えて下さい。

  • サビの部分の歌詞しかわからないのです。女性アーティストです。

    前に聴いた曲なのですがアーティスト名もわからず題名もわからず、でもとってもいい曲だったのでぜひまた巡り合いたい!!と思い質問させていただきました。 思い当たるのを探して視聴などしてみたのですが違う曲で、一部の歌詞から曲を探してくれる・・・なんていう便利なサイトもなく(笑)困っています。 手がかり(覚えているポイント)をいくつか書かせていただきますので心当たりの方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!! (1)女性アーティスト (2)苗字が漢字二文字で名前も漢字二文字だった気がします (3)彼女のアルバムの一曲目に収録されていた曲です (4)サビの部分の歌詞は 「恥ずかしそうに~寝転んで~」とか、 「二人の距離はちぢまった~」とか、 そんな歌詞だった気がします。 (5)壮大な感じなんだけどとっても癒される曲だったしアルバム自体もとても優しい雰囲気のアルバムでした。 (6)サビの部分を簡単にピアノで弾いてみたら ド レ ミ ファ ソ ソ ソ ド レ ミ レ ド ソ ソ ソ ソ ファ ミ #ド ド レ ミ レ ド でした。ピアノは全く弾けないので自信はないですがなんとなくこんな感じでした。 よろしくお願いいたします☆☆☆

  • 歌詞で曲名を・・・。

    サビはわかるのですが、どーしてもわからない歌があります!教えてください! ・男性ボーカル ・今CMでやってる サビは、♪100万回も愛してたんだよ~ みたいな感じの歌なんですが凄い気になっています! この歌の曲名と、アーティスト名をお願いします。

専門家に質問してみよう