-PR-
yukikundesuyo

IEを使用していますが、OutlookExpressのメール本文のパイパーリンクをクリックしても無反応です。
前まで使えていたのに急に使用できなくなったのはなぜでしょうか?
解決方法があれば教えてください。
回答のほどよろしくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-03-16 08:59:14
    • 回答No.1
    関連づけを再設定してあげます。

    Internet Explorerを起動します。
    「ツール」→「インターネットオプション」 →「プログラム」の順にメニューを開き
    「Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する」というところに
    チェックを入れます。
    その後ブラウザを再起動すると「Internet Explorerを通常使うブラウザーに
    設定しますか?」というダイアログが開きますので「はい」を選び、OKボタンをクリック して下さい。

    上記で改善されない場合は下記参照先に別の対処方法があります。

    電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法
    http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    上記urlの方法で解決されました。
    感謝します。
    投稿日時 - 2005-03-16 14:07:33
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-03-16 13:34:48
    • 回答No.2
    メールのリンクをクリックしてもブラウザが立ち上がらないということでしたら、こんな方法もあります。

    マイコンピュータをひらいて「ツール」のフォルダオプションをクリック

    ファイルの種類

    URL:ファイル転送プロトコル (FTP)をクリックして、詳細設定ボタンをクリック

    ファイルの種類の編集というウインドウが出るので、そこで、「編集」ボタンをクリック

    普段使っているブラウザのパスを直接書く、あるいは参照ボタンを押して普段使っているブラウザを指定する(IEなら"c:\program files\internet explorer\iexplore.exe")

    この操作を以下のファイルタイプに対しても行う。
    URL:Gopher プロトコル
    URL:HyperText 転送プロトコル (HTTP)
    URL:HyperText 保護機能付き転送プロトコル (HTTP)
    URL:インターネット ショートカット


    No.1さんの方法で解決しなかった場合に試してみてください。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    No.1さんのやり方で直りました。
    今度、また同じ症状が出たときに試してみたいと思います。
    投稿日時 - 2005-03-16 14:06:49
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数11
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ