OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール本文中のURLをクリックしても開きません(Eudora)。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152668
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (35/35)

Eudora Version4.3.2-J-スポンサードモードを使っています。
OSはWin2000です。

昨日から急に、メールの本文中にあるURLをクリックしてもIEが
開かなくなりました。
カーソルが指の形になって、クリックして…そこまではいいのですが、
反応が全くなく、一度閉じてやりなおそうとすると、
『このプログラムは応答していません』という文がでてきます。

一緒に使っている家族にも聞いてみましたが、「何もしていない」と
言います。もちろん、私も特に設定をさわっていません。

原因は何でしょうか?又、元に戻す方法はありますか?
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

いま、ヘルプ画面を調べてみたんですが、URLのジャンプはユーザーで設定できないようです。
(ヘルプ→トピックの検索→アクティブURL)
だとすると、Eudora自体が壊れた可能性がありますね。
再起動してもダメですか?
過去のメールのURLも?
サポートに連絡を入れるか、再インストールが正解かもしれません。
Eudora、使いやすいけど安定性はイマイチですね。
お礼コメント
ahtan

お礼率 100% (35/35)

お答えありがとうございます。

何度再起動してもだめですし、過去のメールのURLも
だめでした…(泣)。
念の為、Outlook Expressにメールをインポートして確かめると、
そちらでは正常でしたので、yusyakunさんが仰るように
Eudora自体が壊れてしまったのかもしれませんね。

>Eudora、使いやすいけど安定性はイマイチですね。
それは知りませんでした。
この際だから、他のメールソフトへの乗り換えも考えてみようと
思います。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-18 14:06:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

こんばんは~~。 アドバイスになってるかどうかはともかく(汗)、思ったことを書かせてもらいますね。 WIN2000で、IEのバージョンが6以下だとしたら、一回IEを6にバージョンアップして、もう一度 Eudoraをインストールしてみたらどうでしょうか? もし、今すでにIE6だというのならごめんなさいね(爆死) あと、スタート→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で、IEを選択し ...続きを読む
こんばんは~~。
アドバイスになってるかどうかはともかく(汗)、思ったことを書かせてもらいますね。
WIN2000で、IEのバージョンが6以下だとしたら、一回IEを6にバージョンアップして、もう一度 Eudoraをインストールしてみたらどうでしょうか?

もし、今すでにIE6だというのならごめんなさいね(爆死)

あと、スタート→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で、IEを選択し、「IEの修復」を行ってみるというのも。。。。どうかなあ?(汗

ちなみに 参考URLは出すまでもなかったですよね^^::
回答になってなくてごめんなさい^^::
お礼コメント
ahtan

お礼率 100% (35/35)

御礼が遅くなり申し訳ありません。
お答えありがとうございました。

IEはまだ5.5です。一緒に使っている家族がバージョンアップするのを
いやがっているので…(不安定だからダメと言って聞かないんです)。
一度こっそりやってみようかなあ~すぐばれますけど(^^;)。

どうしてもだめみたいだったら、乗り換えも含めて再インストールを
しようと思います。

本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-19 22:04:38

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ