• ベストアンサー

ブラウザのオペラについて

オペラ11.11インストールしたら OEのリンクをクリックしても 何にも反応しません またいままで使っていたIEも反応しません これの解決方法を教えてください よろしくお願いします win2000を使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141695
noname#141695
回答No.1

operaは私も使っていますが、そのような状態は経験していないので 憶測ですが operaの「ツール」→「設定」→「標準のアプリケーション」、でファイルタイプ&プロトコルをHTML,http,shttpにチェックを入れてみて下さい。 IE6の場合はIEの「ツール」→「インターネットオプション」 →「プログラム」で下の方にある「Webの設定のリセット」を IEがそれ以降のバージョンでは「ツール」→「インターネットオプション」 →「詳細設定」の「リセット」を押してください 一応ですが、これでなおらなかったらOE側の問題かと・・・

simauta
質問者

補足

なんとかオペラに移行したいのですが 現在はIEを戻して使っていますが 「ツール」→「設定」→「標準のアプリケーション」、の標準のアプリケーションが見つかりません それとリンクはオペラを起動していなければ オペラの起動同時に表示にはなりました・・一度一度オペラを閉じるわけにもいかないので これで何かわかりますでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

オペラでそうなったことはないですね。(2票目) マイクロソフトの解決ページにこんなのがあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880611