• ベストアンサー

ブラウザのオペラについて

オペラ11.11インストールしたら OEのリンクをクリックしても 何にも反応しません またいままで使っていたIEも反応しません これの解決方法を教えてください よろしくお願いします win2000を使用しています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141695
noname#141695
回答No.1

operaは私も使っていますが、そのような状態は経験していないので 憶測ですが operaの「ツール」→「設定」→「標準のアプリケーション」、でファイルタイプ&プロトコルをHTML,http,shttpにチェックを入れてみて下さい。 IE6の場合はIEの「ツール」→「インターネットオプション」 →「プログラム」で下の方にある「Webの設定のリセット」を IEがそれ以降のバージョンでは「ツール」→「インターネットオプション」 →「詳細設定」の「リセット」を押してください 一応ですが、これでなおらなかったらOE側の問題かと・・・

simauta
質問者

補足

なんとかオペラに移行したいのですが 現在はIEを戻して使っていますが 「ツール」→「設定」→「標準のアプリケーション」、の標準のアプリケーションが見つかりません それとリンクはオペラを起動していなければ オペラの起動同時に表示にはなりました・・一度一度オペラを閉じるわけにもいかないので これで何かわかりますでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

オペラでそうなったことはないですね。(2票目) マイクロソフトの解決ページにこんなのがあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880611

関連するQ&A

  • 既定ブラウザをOperaからIEに戻したい

    タイトルの通りです。 以前Operaを使用していたのですが、私には合わずIE.7がでたため戻しました。 それで、Outlookでリンクを開こうとすると反応せずにリンクを開いてくれません。 原因はOperaを最初に設定したときに”既定のブラウザに設定”したからだと思います。 IEに戻すにはどうしたらよいでしょうか? お願いいたします。

  • ブラウザ  オペラについて

    WINDOWS98上でブラウザとしてオペラOperaとIE6.0を使用しています。 最近いろいろいじくっていましたらいつのまにか デスクトップ上にだしているサイトのアイコンをクリックしたとき IEでなくオペラが起動するようになりました。 これをオペラでなくIEで表示するよに戻すには どう設定を変えればよいのでしょうか。お教えください。

  • メールのリンクをクリックすると特定のブラウザ

    メール本文のURLをクリックすると特定のブラウザばかり起動するよう になり困ってます。 Win'98SE、ブラウザはIE6.0、Opera9.64、メールはOE6.0 ブラウザはふだんはIEを使用しておりますが、メール本文にあるリンクを クリックするとOperaばかり立ちあがるようになるのです。 この現象はメールのOEを通してのみ起こりIEを直接クリックすると ちゃんと起動し問題ありません。。 どこかブラウザの設定の変更操作をした覚えもなくて… このような場合どこを設定したらよいのですか? どうか良いお知恵をお待ちしております。

  • オペラブラウザについて

    教えてください。パソコン(Win10)にオペラブラウザをインストールしましたが、不要だったのでアンインストールしました。しかし、パソコンに保存していたファイルなどに赤く丸いマークがそのまま残って困っています。クリックしてもアンインストールしたのでファイルは開きません。まだオペラブラウザが残っているのでしょうか。赤く丸いマークを見えなくする方法などご存知でしたらお教えください。

  • operaについて。

    あの、operaについて聞きたいんですけど(何回もすいません) ・OEのリンクを押したときに立ち上がるブラウザをoperaにしたいんですけど、どこで変更をしたらよろしいでしょうか? ・operaを標準のブラウザにしたら、IEを利用するソフトなどはちゃんと動くのでしょうか?(例えば、mcafee.com(ソースネクスト)のアップデートなど) 2個もすいません。

  • 通常使うブラウザーの設定

    WIN98を使ってます。 OPERAをインストールしたもののイマイチ使いにくく 削除したのですが、OPERAを通常使うブラウザーに 設定してしまい、メールのリンクをクリックすると OPERAを起動させようとなってしまいます。 IEを通常のブラウザーに戻すべく、 IEの「ツール」→「イターネットオプション」→ 「プログラム」タブを選択。 一番下の「InternetExplorer起動時に通常使用する ブラウザを確認する」にチェックを入れ「OK」する。 をやってみましたが、PCを再起動しても通常使うブラ ウザーがOPERAのままのようです。 IEを起動しても「通常使うブラウザに設定しますか?」 というメッセージもでないですし、どうしたら良いの でしょうか?

  • オペラを標準ブラウザにするには

    IEを開いているときにエラーが多発するので「オペラ」をダウンロードしました。 しかしインターネット時のエラーはなくなりましたが フォルダを開くとエラーが多発します。 ここで調べて、それらもIE6とWin98との相性の悪さと関係があることがわかりましたので このさいIEは削除し思いきって調子がいいオペラを標準ブラウザにしたいのですが・・・ やり方がわかりません。汗。 当初は「オペラを標準ブラウザにしますか?」とウインドウが聞いてきていたのですが、「しない」「このウインドウはもう表示しない」にチェックを入れてしまいました。 これから、やっぱり標準にするのはどのようにすればいいのでしょうか。 また、オペラを標準にすると メーラーでURLをクリックしたときは、 自動的にオペラで開くようになるのでしょうか? そして、Webを作成しているので、ローカル内でHTMLファイルを開く事も多々あるのですが これもオペラを標準にするだけでいいのでしょうか? これらは別の設定が必要なのでしたら そちらもあわせてご教授ください。 よろしくお願いしますm(__)m それは別に設定が必要なら、

  • Operaを開くと出てくるOperaは標準のウェブブラウザとして設定~について

    Operaをダウンロードして、開いてみたのですが 「Operaは標準のウェブブラウザとして設定されていません。 標準のウェブページビューアーとして設定しますか?」 というのが画面に出てきたので「はい」をクリックしました。 するとデスクトップ上にあったIEまでもOperaになっていました。アイコンもOperaになっています。 IEも使いたいので元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Operaは未サポートブラウザなのでIEで

    Operaに変えた時IEとOEを削除したが、再度使いたいので消えたアイコンはどうすれば復元できますか?

  • WordでOpera

    Operaをインストール後 Wordの新規作成で 「Office Onlineのテンプレート」をクリックすると Operaが立ち上がるようになりました。 IEに戻す方法をお教えください。

専門家に質問してみよう