• 締切済み

WordでOpera

Operaをインストール後 Wordの新規作成で 「Office Onlineのテンプレート」をクリックすると Operaが立ち上がるようになりました。 IEに戻す方法をお教えください。

みんなの回答

• esprei
回答No.1

IEのメニューのツール→インターネットオプション。 プログラムのタブを開いて、「Internet Explorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する」のチェックを入れます。 一度IEを閉じて、再び開きます。 Internet Explorerを通常使うブラウザに設定しますか? と聞いてくるので、「はい」として下さい。 これでたぶん大丈夫だと思います。

asazuke
質問者

お礼

自己解決しました。 IEとOperaのcookieや一時ファイルを削除したところ 「Office Onlineのテンプレート」をクリックしたときIEでが立ち上がりだしました。 お手数をおかけしました。

asazuke
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私も、通常使うブラウザの設定だと思って 「Internet Explorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する」のチェックを入れています。 ですが、、、確認画面が出てきません。 ちなみに、Operaは通常使うブラウザに設定していません。 その他に考えられる対処方はないものでしょうか?