• 締切済み

20年くらい前に流行ったグッツ

20~22年位前に流行ったもので、手の形をしてて、吸盤で車のリヤガラスなどにつけてバイバイをするように手を振るグッツの名前を覚えている方いますか? 「バイバイハンド」だった気もするんですが、イマイチ確実ではない気がします。 わかる方いましたらお願いします。

みんなの回答

  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.1

 はい、「バイバイハンド」で正解です。  それより気になったのが、この質問のタイトル。 goods なんですから、「グッズ」と書きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リラックマのグッズを探しています。

    こんにちは。 私はリラックマが好きで、色々なグッズを集めているのですが いくら探しても見つからないグッズがあり、なんとかして情報を得られないものかと思い、投稿させていただきました。 私が探しているのは、リラックマのカー用品です。 リラックマとコリラックマのぬいぐるみが付いていて、「小さな子が乗っています」と書かれたプレートを持っており プレートには吸盤が付いていて、車の窓に付けられるようになっているものです。 ずっと前、友人の車に付いているのを見かけて一目ぼれしてしまい、以来ずっと探しているのですが見つかりません。 どなたか情報をお願いいたします。

  • こういうグッズを探しています。

    10年ぐらい前の、雑誌を読んでいて載っていたものなのですが、 写真のように手の「合谷」にあたるところにはめて ツボを刺激できるグッズです。 「ツボパッチン」という名前で紹介されていて、価格は510円と 載っているのですが、やはり情報が古いせいか ネットで検索してみても見つかりませんでした。 同じようなものを、ご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  •  20年前ぐらいに、通販で売っていたリラックスグッズを探しています。

     20年前ぐらいに、通販で売っていたリラックスグッズを探しています。 サングラスとイヤフォンで、サングラスにLEDが、ついていて、目をつぶって、光と音を聞くと、リラックスできるものです。  実は当時、持っていて、自分には効果があって重宝していたのですが、引っ越し続きでなくしてしまいました。  それらしきワードで検索したのですが、名前も忘れてしまって、探しようがないのです。 最近、いまいち気分転換ができないときや疲れたときなどに利用したいので、それらしきものをご存じの方、ぜひ教えてください。

  • 12年前のトヨタのツーリングワゴンの名前を教えて下さい。

    今乗っているトーラスワゴンが来月車検の予定ですが、我が家では新車に買い換えてもいいかなぁ・・という方向になっています。 最近では、エスティマのようなワンボックス車が流行っている中、あえてスポーツワゴン?!ツーリングワゴン?!のような形の車を探しています。 ちょうど12年程前に、トヨタでカタログを取り寄せたときに見た、アコードのような形(後ろがなめらかな曲線)のワゴン車があったんですが、名前が思い出せません。 既に、生産中止になっている可能性もありますが、どなたか車の名前を知っている方がいましたら教えて下さい。 色々と調べて、クラウンエステートという車にたどり着いたのですが、形がちょっと違うような気がしています。もしかしたら、最新の形を見たのかも知れませんが・・・・(モデルチェンジしてる可能性有) 情報が少なくて、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 中日の2007年のグッズカタログが欲しいのですが

    中日の2007年のグッズカタログが欲しいのですがどうすれば手に入れられますか。

  • 良縁グッズ教えて下さい。ずいぶん前にテレビで見たことがあるのですが、こ

    良縁グッズ教えて下さい。ずいぶん前にテレビで見たことがあるのですが、これを持っていたら、恋人ができたとか結婚できたていう縁起かつぎのグッズ。お手軽な値段で手に入りやすいものあれば教えて下さい。

  • 30年前、揺れると、ポロンポロンと鳴る置物

    30年くらい前、振るとポロンポロンと鳴る アクセサリー(土産物?)がありました。 高さ10センチ位、直径5~6センチくらいの 円筒型です。柄はいろいろなものがありましたが、 中を分解してみると、金属の輪に数本の金属製の 棒が立ててあり、上から吊るした金属が棒にあたって 音が出るしくみでした。 車に置いたり、部屋に置いて 手で鳴らしたりしていました。 名前は何か? 現在も手に入るのか? などご存知の方、教えてください。

  • お祭りなどで使われているグッズ

    祭りの夜店などで売られているドリンクの容器を探しているのですが、なかなか見つかりません。 長い花瓶のような形をしているのですが、900mlの中国製としかわかりません。 やはりあの手のグッズは893を通さないと仕入れられないのでしょうか?

  • ガンダムグッズの一つになると思うのですが、現在探しているものがあります

    ガンダムグッズの一つになると思うのですが、現在探しているものがあります。 3,4か月前に雑誌の広告で見つけました。 昔、箱を破って、中に入ったおもちゃとかお菓子を手に入れるクジ?ゲームが、駄菓子屋などにあったと思うのですが、同じようなものがガンダムグッズで出ているようなのです。値段は3,000円位で、その時点では2種類のタイプがありました(元祖ガンダム、最近?のガンダム)。 このグッズの名前や購入方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると有難いです。 また、買った方の評価などももしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ラルクアンシエルの99年ツアーグッズで

    確か99年に行われたラルクのグランドクロスツアーだと思うのですが、その中のグッズでうさぎさんのプリントがされているTシャツを何処かのWEBサイトで見つけて以来、気になっています。 そのサイトを失念してしまい検索で探してみたのですが、一向に見つかりません。 同じグランドクロスツアーのTシャツで真ん中にラルクのロゴが円を描いているようにプリントされているものはよく見かけるのですが、うさぎさんは見つけられませんでした。 もしかして私の見間違いとか、別のツアーグッズだったのかなと言う気もしてきました。 とても可愛いデザインだったのでもう一度見てみたいと思ったのですが、実際このようなグッズは販売されていたのでしょうか? ツアーに行っていた方、ファンの方教えてください!

VersaPro 無線LAN繋がらない
このQ&Aのポイント
  • ノートPCで無線LAN設定ができず困っています。Wi-Fiに繋ぐ設定画面が表示されず、イーサネット接続しかできません。
  • NECのVersaProノートPCで無線LAN設定ができません。原因が分からず困っています。
  • VersaProノートPCの無線LAN設定ができず、イーサネット接続しかできません。Wi-Fiに繋ぐ設定画面が表示されない原因を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう