OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スロ用語おしえて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127109
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (7/62)

この前スロ雑誌を読んでいてわからないことがあったのですが、ゲチェナがどーのこーの・・・(たしかどんちゃんで)これってサクセのネリナみたいに出目の略なんですか?ネリナだと ネ:ネズミ リ:リプレイ ナ:ナナ だから ゲ:ゲゲゲのきたろう?(笑 チェ:チェリー ナ:ナナ なんですかねー
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

隣のスロットマニアに詳しく聞いたところ、
「(右リール)下段のチェリー付き7」と言うことです。
機種は山佐の物に多いと言うことです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (14/48)

zohさんの隣のスロットマニアさんの言う通り「下段チェリー付7」のことだと思いますよ。右リール限定ですが、これがでるとちょー熱い!左リールのボーナス絵柄と対角で悶絶です。山佐やアルゼ系、サミー系の機種にもちらほらありますね。でも最近は、そんなの全然関係ないのも多くなってきましたね。押し順でどうこうなるより(押し順は全然あたんないよ!何故?)熱~い出目を堪能したいな~
zohさんの隣のスロットマニアさんの言う通り「下段チェリー付7」のことだと思いますよ。右リール限定ですが、これがでるとちょー熱い!左リールのボーナス絵柄と対角で悶絶です。山佐やアルゼ系、サミー系の機種にもちらほらありますね。でも最近は、そんなの全然関係ないのも多くなってきましたね。押し順でどうこうなるより(押し順は全然あたんないよ!何故?)熱~い出目を堪能したいな~
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

前のお二人が解答されているとおり、「下段チェリーつき七」のことです。回胴史上界おそらくもっとも有名な目で、また最も最高の目です。
一番最初にこの目が出現したのは3年前の山佐の「ニューパルサ-」という機種です。右リールにそれが出現しただけで、リプレイが外れればボーナス確定というものです。
それ以来、スロ界にはなくてはならない目となり、アルゼ、サミーなど多くのスロ会社が使用するようになりました。「リーチ目の基礎はゲチェナ」と覚えておきましょう!