• 締切済み

ミニストップについて

こんにちは。takadayasuです。 深夜のネットカフェの面接は落ちたのですが ミニストップに採用していただけました。 そこでくだらない質問なのですが ミニストップはアイスとかパフェとかありますよね?? あれを作るのは結構難しいんでしょうか?? 前回、本屋の質問のときにも書きましたが私は不器用なのでちょっと気になりました。

noname#158827
noname#158827

みんなの回答

• tkg31
回答No.3

2月からミニストップでバイトを始めました。早朝なのでものすごく忙しいということはほとんどないですが、最近やっと慣れてきて楽しいです。 ソフトクリームは私も苦労しました。今でもオーダーが入るとどきっとします。笑 最初に何回か練習させてもらえると思います。巻く回数も決まってるし、コツがつかめれば大丈夫です。お持ち帰りだったらキャップをかぶせられるので少し失敗してもごまかせます。 パフェは、今月から新しく練乳イチゴパフェとクリーミーカラメルプリンパフェが発売されました。私としてはせっかくアーモンドチョコレートパフェと白玉ぜんざいパフェを覚えたのにまた新メニューか…という感じです。でもあせらずにちゃんとマニュアルを見ながらつくればいいと思います。ここでもソフトクリーム巻くんですけどね。 バイトの先輩たちも、「初めはみんなうまくできないよ」って励ましてくれました。頑張ってください。

• mama_mama
回答No.2

ソフトクリームを形よくするのがむずかしいらしいですよ。 一回ソフトクリームたのんだら、「作れる人がいないんで。。。」と断られちゃったことあります。 (食べたかったのにー) がんばってね。

回答No.1

私は以前ミニストップで深夜バイトをしていました。コンビニですがソフトクリームやパニーニというサンドイッチみたいなもの作るので帽子を被らないといけないのが嫌でした。ソフトクリームをまきまきうんこのように作るのが難しかったです。またパニーニをある程度作り置きしないといけないのでだるかったです。色々種類があり覚えるのに一苦労です。レジや品だしや掃除や色々仕事はあるのにファートフードじみたものを作るのが嫌で辞めました。