OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ねこの被害

• すぐに回答を!
  • 質問No.127075
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

我が家の隣の飼い猫が車の上に上がったりして困っています。
ネットを張ったり、イガ線を張ったりしていますが、
所詮、少しの隙間があれば入ってきます。
超音波か光とかで何か撃退方法がないでしょうか?
また、変な話ですが、ヘビが嫌う超音波とかないでしょうか?
薬やにおいは効果が持続しないので、、、、
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

私はネコが大好きなんでノラネコが自分の車のボンネットに乗っていて足型などを付けていても逆に嬉しいぐらいです(^^ゞ車も大切にしてますが・・・ さて、ネコが寄り付かない様にするにはネコは自分の失敗を嫌がる所が有り1度失敗するとあまり同じ事を繰り返さないと言われています。 まず車のボンネットなどにガムテープなどを粘着面を上にして置いておく、ネコは足に何かがくっつくのをかなり嫌がりボンネットに上がら ...続きを読む
私はネコが大好きなんでノラネコが自分の車のボンネットに乗っていて足型などを付けていても逆に嬉しいぐらいです(^^ゞ車も大切にしてますが・・・

さて、ネコが寄り付かない様にするにはネコは自分の失敗を嫌がる所が有り1度失敗するとあまり同じ事を繰り返さないと言われています。

まず車のボンネットなどにガムテープなどを粘着面を上にして置いておく、ネコは足に何かがくっつくのをかなり嫌がりボンネットに上がらなくなるって次第です。

注意事項として
1.自分の車にガムテープが引っ付かない様に工夫をする。
2.ネコにガムテープが完全に絡んでしまわない様に工夫をする。

でも、あまりネコを嫌わないで欲しいですm(._.)m オネガイ

• 回答No.2
レベル3

私も#1の方と同じくネコ大好きなのでボンネットは構わなかったのですが、さすがに運転席降りてすぐの場所を「トイレ」に決められたときは、乗り降りの度にしょっちゅうウ○チを踏んづけて困ったので、タバコのヤニを撒くと、しばらくすると来なくなりました。 市販の「猫よけ剤」は雨などですぐ流れますが、ヤニのニオイはなかなかとれない(人間には分からなくてもネコにはわかるらしい)ので、思ったより持続効果があるようです。
私も#1の方と同じくネコ大好きなのでボンネットは構わなかったのですが、さすがに運転席降りてすぐの場所を「トイレ」に決められたときは、乗り降りの度にしょっちゅうウ○チを踏んづけて困ったので、タバコのヤニを撒くと、しばらくすると来なくなりました。
市販の「猫よけ剤」は雨などですぐ流れますが、ヤニのニオイはなかなかとれない(人間には分からなくてもネコにはわかるらしい)ので、思ったより持続効果があるようです。