• ベストアンサー

歌手名と曲名をおしえて

2~3年前にラジオで聞いた歌です “レーズン入りのコンフレーク" というフレーズが出てきます。 歌の内容は、「交通事故にあった夫から妻が人工授精をした」という新聞の記事を読んだ彼女がドウノコウノ~♪ 自分では、アーティストは斉藤和義だったと記憶していたのですが、カラオケの歌本でみてもみつかりません。どなたかご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jirolian
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

斉藤和義「やわらかな日」です。 うたまっぷで歌詞を検索すると出てきます。

参考URL:
http://www.utamap.com/
kuromitsutou
質問者

お礼

ありがとうございます(*゜∀゜*)

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 斉藤和義さんの「やわらかな日」という曲ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=563031
kuromitsutou
質問者

お礼

ありがとうございましたヽ(゜∀゜)ノ

関連するQ&A

  • 自分が歌える歌手

    30歳の男です。 カラオケが苦手でほとんど行かないのですが、歌えるようになりたいです。 声が低いので福山とかが歌いやすいんですが、斉藤和義とかの歌も好きなので歌いたいと思っています。 福山が歌いやすい人だと斉藤和義とかはキツイでしょうか? よくわからないのですが、斉藤和義は男性ボーカルの中でも高い声でしょうか? 最近は高い声のボーカルが多くて、歌える曲が少ないです・・・・。 歌いやすい歌手でオススメな人がいれば教えていただきたいです。

  • カラオケで歌えるマイナー歌手の有名ソング教えて!

    カラオケで歌えるマイナー歌手の有名ソング教えて! サスケの青いベンチやSomething eles のラストチャンス、斎藤和義の歩いて帰ろうみたいな、 マイナーなアーティストだけどみんな知ってる歌教えてください カラオケで歌いたいので男性アーティストでお願いします

  • 「クラリネットをこわしちゃった」の替え歌みたいな曲名はなんでしょうか?

    先日、高校時代の部活のメンバーでカラオケに行ったのですが、 女性のアーティストがうたっている、リズムのいいPOP風の歌で フランス童謡の「クラリネットを壊しちゃった」みたいなリズムの音楽があったのですが曲名がどうしても思い出せません。 CDをまったく聞かないもので、このような質問をしてすみません。 よくラジオとかでも聞いて気に言ったのですがなんというアーティストさんが歌っている歌なのでしょうか? よければ曲名もよろしくお願いいたします。

  • 将来歌を歌って生きたいのですが・・・どうすれば?

    こんばんわ 僕はいま高2なのですが、タイトル通り、将来歌を歌って生きていきたいです。 まずなぜ歌をうたっていきたいというと 僕は不器用な性格で、なかなか素直に人に自分の気持ちを伝えられなくて そんな自分が大嫌いで、夢も全くなかったんですが ついこの間、偶然斉藤和義さんの歌うたいのバラッドを聞いて 飾らない生々しい歌詞とか、力強く歌ってる斉藤和義さんの姿に感動して いろいろな経験してきたんだろうな、こんなカッコイイ大人もいるんだなって思えて そして歌ならば自分が本当に言いたいことがいえて 日常の仮面をはずして自由になれると思ったので 大変恐縮ですが、斉藤和義さんのような歌うたいになればなと思いました。 しかし どんな形であれ、歌をずっと歌っていれば僕は幸せですが やはり金を全く稼げなくて生活もまともにできないようでは 親孝行もできないし 将来家族を持つこともあるだろうし、その人たちを幸せにできないようでは そんなわがままをいつまでも言っていられないようにも思ってしまいます。 才能とかそういうのもよくわかりません。 カラオケで友達に声いいねと言われるくらいなものです。 音符とか楽器とかの知識も一切ないです。 あとリズム感とかもなくて、速い曲だとよく走ったりもしてしまいます。 肺活量もなく、マラソンとか一番苦手な運動だというくらい苦手です。 ただ、いまは音符とかわからないので口ずさむくらいな曲を作ったり、ボイストレーニングとかしたりして いろいろ挑戦したりしています。 そこで質問ですが そんな自分でもこれから歌を歌って生きようなんて思ってもいいのでしょうか? また音楽の道で生きていくには何が大事で、これから自分は何をすればよいでしょうか? 大変長くなりましたが、自分は本気です。 どなたか詳しい方、教えてください。 ちなみ好きな曲は、斉藤和義さんの曲全部好きですが強いて特別に選ぶと 歌うたいのバラッド、君の顔が好き、ベリーベリーストロング、真夜中のプール、やぁ無情 です よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。~彼女とのカラオケで~

    素朴な疑問なんで気軽にお答えていただきたいです☆ 前に彼氏とカラオケに行った時なんですが、 私が男性アーティスト(ジャニーズとかEXILEとか)ばかり歌ってたんです。 そうしたら彼氏が「男の歌ばっかやね。女の曲は歌はないの?」と聞いてきました。 私が「なんで?イヤ?」って聞くと、「イヤじゃないけど。」って答えました。 その時は深く考えずに何曲か女性の歌を歌いました。 それで先日もカラオケに行った時に歌本を捲りながら曲を探していると、 「また男の歌、歌うが?」って彼が呟いたんです。 「心配せんても女の曲で歌いたいのあるから♪」って答えました。 それで肝心な質問ですが、彼女とカラオケに行った時に、 彼女が男性アーティストの曲ばかり歌ってたらイヤなんですか? もし彼の心境が分かる方居たら教えてください<(_ _)>

  • ギターも弾くし、ピアノも弾くアーティスト

    ギターも弾くし、ピアノも弾くアーティストといえば誰を思い浮かべますか? 個人的にはニールヤング、ポールマッカートニー、レディオヘッドのトムヨーク、 日本では斉藤和義、桑田圭祐、小田和正くらいしか思い浮かばないのですが、 どなたかもっと他にもいるよ、という方是非教えてください! 年代、国籍問いません、よろしくお願いします。 できればライブでも両方使い分けてるアーティストがいいです。

  • この歌を歌っている人教えて

    君に伝えたくて~というフレーズが連呼される女性アーティストの歌を知っていますか?ラジオで聞いてから気になっています!

  • 曲名を教えてください。

    キーワードが少なくて申し訳ありませんが、曲名とアーティスト名を教えてください。 ・マライヤ・キャリーのHEROや、ジャネット・ジャクソンのAGAINと一緒にMTVで流れていたので、  1993~1994年に発売されたと思われます。 ・容姿は昔のアヴリル・ラヴィーンのようで金髪ストレート。プロモでは体操すわりしたシーンがありました。  綺麗というよりは可愛い女の子です。 ・声は甘ったるくて、サビに「bayby bayby~」というフレーズがあります。 ・MTVの年間ランキングでも「大物に混ざって堂々のTOP20入り」と言われていたような気がしますし、  今でもたまにラジオや有線で流れることがあります。 宜しくお願いします。

  • 彼を元気づけたいです

    いつもお世話になっています。 さて、彼氏(30歳)のお父さんが病気になり、 手術&入院中です。彼もとってもバタバタしている みたいで全然元気がありません。 彼が置いて行ったI-PODを発見したので そこに元気になる曲を入れてプレゼントしたいです。 お勧めの曲があれば教えてください。 ちなみに彼と一度行ったカラオケで彼が歌っていたのは ・モンパチの「小さな恋の歌」 ・BOOWYの「鏡の中のマリオネット」「ONLY YOU」 ・斉藤和義の「うたうたいのバラッド」 です。

  • サビで「逢いたくて逢いたくて」と繰り返される曲名

    はじめまして。 この前、カラオケで友達が歌っていた曲名がどうしても分からなくて 質問をします。 曲名が分からない歌の特徴は、サビの部分で「ただ逢いたくて、逢いたくて」「苦しくて苦しくて?(うろおぼえです)」を速いテンポと強く押し出すような声で歌います。 この特徴で検索をしてみたのですが、 EXILE 「ただ逢いたくて」 嵐 「Blue」 SOPHIA 「ANSWER イチバンタダシイコタエ」 Gackt 「君に逢いたくて」 Glay 「Way of Difference」 Janne Da Arc 「FEEL THE WIND」 人格ラヂオ 「遊歩道」 THE YELLOW MONKEY 「JAM」 スターダストレビュー 「木蘭の涙」 Suara 「星座」 は、どれも探している曲と違いました。 曲のフィーリングから、恐らく男性アーティストだと思います。 もうメロディも忘れてきたのと、自力で探すのに疲れたので質問をします。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう