• 締切済み

Development Environment で ASP の inc に色をつけたい

Visual Studio .NET 2003 の Microsoft Development Environment で ASP ファイルを開くと色が付いて(予約語が青になったり、HTMLタグが茶色になったり)見やすくて便利なのですが、これを他の拡張子(inc など)にも対応できる方法はないでしょうか? inc を開くと通常のテキストエディタのように、色がなくなるため、色が付くと便利だと思っております。 ご存知の方、ご教授ください。お願いします。

みんなの回答

• todo36
回答No.2

>できればファイルの種類でアプリケーションを関連づけるように設定できないかと 私が探した範囲ではないですね。 >デバッグはできません 出来るという話もあります。 http://www.vbaspcoder.com/PermaLink,guid,b8799c9c-048a-4bbf-b7eb-6f4094ce8777.aspx

clavia
質問者

お礼

やはり色を付けるのは、無理なのでしょうか。出来るはずと思うような機能だと思っていたのですが、、、 デバッグの件は、大変参考になりました。私は少し環境が違ったので、できませんでしたが。将来的にきっと役に立つと思います。ありがとうございました。

• todo36
回答No.1

知らなかったけど、VS.NETでASPのデバッグが出来るのですね。 拡張子をvbsにすると、VBScriptファイルと見なされるので ご希望の色が付くようです。

clavia
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 拡張子を変更すると管理が大変ですので、できればファイルの種類でアプリケーションを関連づけるように設定できないかと、思っております。 なお、ブレークポイントは設定できますが、デバッグはできません、出来ると大変便利なのですが、、、 色とコードの補足とタブ表示が便利でエディタとして使用しています。