ASP.netWebサイト管理ツールのセキュリティ・タグからログインできなくなる問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ASP.netWebサイト管理ツールのセキュリティ・タグの変更によってログインできなくなる問題が発生しました。本記事では、解決方法について詳しく説明します。
  • XPからWin7へのアップグレードにより、ASP.netWebサイト管理ツールが消えてしまいました。本記事では、アプリケーションソフトの設定方法について解説します。
  • ASP.netWebサイト管理ツールへのログインができず困っている場合、Microsoft Visual Studio 2010 Professionalを使用して設定を行うことができます。本記事では、具体的な手順について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

"ASP.netWebサイト管理ツール"は!?

"ASP.netWebサイト管理ツール" のセキュリティ・タグから、現在動かしている”Webデータベースシステム(作成者は転勤していなくなりました!)”の既定ユーザ名でログインできなくなると、変更してログインできるようにしていました。 OSがXP時代はできていましが4月9日のXP問題でWin7に変え たので"ASP.netWebサイト管理ツール"は消えてしまいました。 現在、 Microsoft Visual Studio 2010 Professional はインストール済みです。 "ASP.netWebサイト管理ツール"のアプリケーションソフトはどうすれば設定できますか!? 以前は、スタート⇒すべてのプログラム⇒VWDExpressからアクセスしていました。 ログインできずに非常に困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shockatz
  • ベストアンサー率80% (153/191)
回答No.1

ASP.netWebサイト管理ツールが、 「Windows7になったから消えた」のではなく、「Visual Studio 2010 Professional」になったので、メニュー位置が変更になったのではないかと思います。 Visual Studio 2010 Professionalでソリューション(あるいはプロジェクト)を開き、ソリューションエクスプローラ画面で対象とする「Webアプリケーションプロジェクト」をクリック、上部の「プロジェクト」メニューから「ASP.NET構成」を選べば報じされます。 > 現在動かしている”Webデータベースシステム”の既定ユーザ名でログインできなくなると、変更してログインできるようにしていました。 「ASP.netWebサイト管理ツール」は、Webアプリケーションの"Web.config"ファイルにな慣れている情報を視覚的に編集しているだけなので、DB接続情報を直接書き直してしまえば同じことです。 ttp://www.nozuchi.net/oike/?p=202

Campus2
質問者

お礼

 ご回答誠にありがとうございます Web.configがネックなんですかね!?  それで「Web.config」情報を以下URLで公開しました。   http://homepage3.nifty.com/mtaiyo/web.config です。  以上プログラムのどこを修正すれば、ログインできるようになるのでしょうか!?  再度、質問をしますので、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ASP.Net Web サイト管理ツール

    お世話になります。 ASP.Net を使う上でユーザーの管理とアクセス規制管理をしますが、 その際に、Visual Studio にある Web サイト管理ツール を使うと思います。 ですが、これを使うためにはPCにVisual Studio やそれに関連するソフトを インストールしている必要があると思うのですが、たとえばエンドユーザーが ASP.Netのシステムを使用するユーザーを新規で登録する場合には、 エンドユーザーのPCにこれらのソフトをインストールする必要があるのでしょうか? これらのソフトをインストールしないでも、Web サイト管理ツール を使う事はできるのでしょうか? 初心者ゆえ、よくわからなかったので、こちらで質問させていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Webサイト管理ツールについて

    いつもお世話になっております。 現在VisualStudio2005ProfessionalでASP.NETを勉強しておりますが、Webサイト管理ツールの画面が本で出てきて、これはVisualWebDeveloperでないとアクセスできないのでしょうか? もしVS2005Proからもアクセスできるのであれば、知っている方教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ckeditorを使った簡単なブログ

    今ASP.NET C#を使って簡単なSNSを作っています。 データベースを使わずにCKeditorから入力されたデータをcsvファイルなど(データベースを使わなければなんでもいい)へ保存してそれをLabelなどに出力して簡単なブログを作りたいと思っています。 divタグを用いてCKeditorで入力されたデータを表示することが出来たのですが保存してブログのようにすることが出来ません。 何か良い方法や、詳しく書いているサイトをご存じであれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 開発環境はVisual Studio2010Professionalです。

  • ASPとSQLServerを利用した場合

    いつもお世話になっております。現在visual basicとSQLserver2005Expressを利用してスタンドアロンで利用するシステムを開発したのですが、そのデータベース情報を社内の公開したいと考え、ASPを利用したWeb照会システムを作成しました。しかし、スタンドアロンシステムのを起動しているとASPの照会システムが動作せず、ASPの照会システムを動かすとスタンドアロンシステムが動作しません。エラー内容は [System.Data.SqlClient.SqlException: ユーザーの既定データベースを開けません。 ログインに失敗しました。] とでます。 おそらそれぞれのシステムでSQLserverに登録されている別々のユーザを利用しているためであると思うのですが、SQLServer2005には複数ユーザーが同時にログインはできないのでしょうか?なんとかこのシステムを動作させる方法はないでしょうか?

  • ASP.NETレンタルサーバーのお勧めは?

    ASP.NETでWebアプリケーションを作成しようと思っています。今回はレンタルサーバーの使用を考えているのですが、お勧めのサーバーを教えてください。 開発環境 Visual Studio.NET 2003 データベースを1つだけ使用します。 安価なところが良いですが、やはり、サービスやサポート体制や使い勝手の良さを重視したいと思います。 また、データベースの管理も簡単な所が良いと思っております。使用した感想などを教えて頂けると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ASP.net の OnClientClick

    お世話になっております。 現在 Visual studio 2008のツールで.net fw1.1から.net fw3.5へ変換ウィザードを用いたあと 手修正を行っております。 そのとき不明なエラーが発生いたしました。  ASP.net のASP:BUTTONで OnClientClick を用いると  画面表示時にランタイムエラーとなる。  PG記載例:     <asp:Button ID="Button1" Runat="server"     OnClientClick='alert("test");' Text="Test Client Click" />  また、新規のソリューション(プロジェクト)で上記を試すと問題なく起動します。 上記の事象の原因がわかる方がいらっしゃいましたら ご教授をお願いします。 環境 Visual studio 2008 .net fw 3.5 C# IE7

  • 【初心者です】VB.NETとASP.NET、何が違う?

    今までASPでWeb開発を行っていた者です。 最近顧客の方で「Microsoft Visual Basic .NET Standard Version 2003」を 購入したらしく、これからはVB.NETでWeb開発することとなりそうです。 そこで、.NETについて疑問点があります。 (1)VB.NETで、Web画面の開発って可能なのでしょうか?  私は過去にVB6.0で開発を行ったことがあったのですが、  VB6.0ではWindowsのアプリケーションを作成するための開発ソフト  だと思っていたのですが、VB.NETからはWindowsのアプリケーションだけでなく、  Web画面も開発可能になったということでしょうか? (2)「Visual Studio .NET 2003」の内容は、、、   ・ Visual Basic .NET 2003   ・ Visual C# .NET 2003   ・ Visual C++ .NET 2003   ・ Visual J# .NET 2003  になってますが、何故ASP.NETが入ってないのでしょうか?  (そもそも、ASP.NETの開発ツールは無いのでしょうか?) 考えれば、考えるほどわからなくなりそうです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • Visual Studio .NET について

    お世話になります。 早速ですが、質問があります。 Visual Studio .NET professional 2002 と Visual Studio .NET Enterprise 2002 では 一体、何が違うのでしょうか? 現在、Visual Studio .NET professional 2002で ASP .NET(Visual Basic .NET)のシステムを作成しているのですが、 このプログラムを、Visual Studio .NET Enterprise の環境で動作させた時に、何か不具合が起こる可能性はあるのでしょうか? ご教授の程、よろしくおねがいします。

  • GridViewのページャーのツールチップについて

    現在Visual Studio 2008にてASP.NETの開発を行っています。 初歩的なことを聞いてすいません。 まずGridViewのページャにツールチップは設定可能でしょうか? また可能な場合に、現在(11ページ)だとして <<... 11 12 13 ...>>の場合に12にカーソルを合わせた時に12の 先頭データをツールチップに設定できないでしょうか。 方法を知っている方がおりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ASPを勉強する上でのOSについて

    http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;301184#toc なかなか言葉で説明しずらいのでリンクをつけさせて頂きました。 Visual InterDevを用いてASPを勉強したいのですが、その上で必要なハードウェアに「Windows NT 4.0 Server、Windows 2000 Professional・・・」 とあったのですが、やはりOSはXPでは無理なのでしょうか?

専門家に質問してみよう