ASP.net の OnClientClick エラーの原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 現在、Visual Studio 2008のツールを使用して、.net fw1.1から.net fw3.5への変換を行っていますが、ASP.netのASP:BUTTONでOnClientClickを使用すると、画面表示時にランタイムエラーが発生します。
  • 新規のソリューション(プロジェクト)で上記の問題は起こらず、正常に起動します。
  • お手数ですが、上記のエラーの原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASP.net の OnClientClick

お世話になっております。 現在 Visual studio 2008のツールで.net fw1.1から.net fw3.5へ変換ウィザードを用いたあと 手修正を行っております。 そのとき不明なエラーが発生いたしました。  ASP.net のASP:BUTTONで OnClientClick を用いると  画面表示時にランタイムエラーとなる。  PG記載例:     <asp:Button ID="Button1" Runat="server"     OnClientClick='alert("test");' Text="Test Client Click" />  また、新規のソリューション(プロジェクト)で上記を試すと問題なく起動します。 上記の事象の原因がわかる方がいらっしゃいましたら ご教授をお願いします。 環境 Visual studio 2008 .net fw 3.5 C# IE7

• ukatu
  • お礼率41% (15/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shockatz
回答No.1

OnClientClinkというのはあくまで、ASP.NET側の構文なので、 OnClientClink = OnClientClick='alert("test");' は、 OnClientClink = OnClientClick="alert('test');" の間違いじゃないでしょうか? .NET1.1時代に何で通っていたのか不明ですが。

ukatu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の件ですが、まっさらのwebフォームで試すとと 問題なく動くのです。