• ベストアンサー

この街の看板類はなんだろう。

この春引っ越したものの 街にある看板類に戸惑ってます。 いかにもあやしげなピンクのこてこてした「ももじろう」 それとか、「セクキャバ」とか、 どれが健全な酒場でどれがいかがわしいところか、 区別がつきません。 いろんな用語があり、地方地方で違うと思いますが、 教えてGooの規定で、私の今いる地方を具体的に書くことは できません。 あなたのお住まいの町での例で どういうのがどういうのか、 おおしえねがえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hesonoo
回答No.3

もしかして こちらのお店では? http://momojiro.jp/company/graph.html HP見た感じでは普通の店のようですが。

参考URL:
http://momojiro.jp/company/graph.html
xirosi
質問者

お礼

たしかに、サイトの中の店舗マップにありました。 でも、お下品な看板を道路上に出すなんてひどいですよね。 で、ところでセクキャバってなんでしょう あと、韓国エステってのもなんだかなぁ みたいな。 なんか、スポーツ紙の広告見てると頭がくらくらしてきますよ

その他の回答 (2)

noname#10587
noname#10587
回答No.2

その看板が木枠に布を貼って立てかけてある通称「捨て看」であれば、全ていかがわしい店だと思って間違いありません。 少なくとも私が今まで見た限り、例えば建て売り住宅や新装開店等の道案内などでごく短期間しかも期間が過ぎたら完全回収されるものを除けば、まともな店が宣伝に使っているのを見たことはありません。

• yasya
回答No.1

その看板って、布地の立て看板じゃないですか? 寸角木材二本に貼ったような。 だとしたらまずまちがいなく「怪しいお店」だと思います(^^; キャバクラとか、そういう風俗系ですね。 大体「ピンクの看板」というのはうちの地方では怪しいところ(男性がお世話になるお店)ばっかりですね。