OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

身長の伸ばし方

  • 困ってます
  • 質問No.126971
  • 閲覧数86
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

私は、今中二で165cmしかないんです。バレーボールをやっててもっと身長がほしいんです。身長が伸びるいい食べ物や、トレーニング教えてください。
後、あまり良くない食べ物やトレーニングもおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (32/71)

身長が伸びるのにはいくつかの条件があります。

1,午後10~午前2時の間に深い睡眠をとっている。
  午後10~午前2時の間は骨が一番成長します。
  ただし、このときに熟睡状態に入っていないと意味がありません。
  つまり、夜更かしをしていると伸びるものも伸びません。

2,カルシウムを取る。
  牛乳のカルシウムは骨の縦の繊維を作りますが、
  牛乳のカルシウムだけだと伸びても骨が折れやすくなります。
  小魚の骨などは骨の横の繊維なので、骨が丈夫になります。
  牛乳を飲み、小魚をまるごと食べてください。

3,適度な刺激と筋肉
  骨が成長する為には日ごろから適度な運動をし、骨を刺激してください。
  また、骨を支える筋肉も必要になります。
  背筋・腹筋などを鍛えた方がいいでしょう。

以上がポイントです。
良くない食べ物などは基本的にありません。
ただし、スナック菓子などは出来るだけ避けたほうがいいでしょう。
色んな食材をバランスよく食べて、
しっかり栄養を取ってください。
お礼コメント
4rosi9

お礼率 84% (16/19)

夜更かししていたので、早く寝るようにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-01 16:48:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

私は中1~中3のあいだに20センチ程身長が伸びました。 やっぱり牛乳を飲む事(私は寝る前に飲んでました)は大きいと思います。 カルシウムだけを摂っていてもあまり体に吸収されないので、マグネシウムも摂るといいと思います。 それから、トレーニングと言うよりストレッチですが、足首を手で持ち上げてお尻につける(運動前にやるようなやつです)と腿前面が伸びて、続けてやると足が伸びるそうです。 同じ理由で前後屈 ...続きを読む
私は中1~中3のあいだに20センチ程身長が伸びました。
やっぱり牛乳を飲む事(私は寝る前に飲んでました)は大きいと思います。
カルシウムだけを摂っていてもあまり体に吸収されないので、マグネシウムも摂るといいと思います。
それから、トレーニングと言うよりストレッチですが、足首を手で持ち上げてお尻につける(運動前にやるようなやつです)と腿前面が伸びて、続けてやると足が伸びるそうです。
同じ理由で前後屈も腰が伸びていいみたいです。
でも何より大切なのは寝ることだと思います。午後10時~午前2時の間に寝ていると、身長を伸ばすホルモンがでるらしいです。
お礼コメント
4rosi9

お礼率 84% (16/19)

わかりました。今日からやってみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-30 21:20:40
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

ガンバ大阪のユースコーチだった人の記事だったかに、運動後30分以内に 栄養をとれば背は伸びるとありました。 なんでも宮本選手のころには、クラブに食堂がなくて電車にゆられて家に帰ってからメシを食べていたそーな。だからあまり背が伸びなかったらしい。 いまアーセナルいっている稲本選手は、運動後すぐ食堂で食べたのであんなにでかくなったようです。遺伝は関係ないそーな。 ...続きを読む
ガンバ大阪のユースコーチだった人の記事だったかに、運動後30分以内に
栄養をとれば背は伸びるとありました。

なんでも宮本選手のころには、クラブに食堂がなくて電車にゆられて家に帰ってからメシを食べていたそーな。だからあまり背が伸びなかったらしい。
いまアーセナルいっている稲本選手は、運動後すぐ食堂で食べたのであんなにでかくなったようです。遺伝は関係ないそーな。
お礼コメント
4rosi9

お礼率 84% (16/19)

30分以内ですね。わかりました。やってみます
投稿日時 - 2001-08-30 21:22:18
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ