• 締切済み

身長

自分は身長が中2から中3で3cmしか伸びなくて今の身長は175cmなのですが、後どれぐらい伸びるとおもいますか? (父179母164)です 声変わりは終わっています

みんなの回答

  • usihi
  • ベストアンサー率26% (39/146)
回答No.6

私も身長175センチです。 私の場合は中学三年で止まってしまい、自分より低かった同級生が高校に入ってから3センチほど自分より高くなっていました。 貴方の両親の身長を考慮すると、178センチ以上にはなりそうですね。 私の友達に身長187センチがいましたが、あまりにも背が高いので女性が怖がって彼女ができないまま現在も独身のままです。 身長は178センチくらいがベストだと思いますよ。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

両親の身長からの予測計算では、 180cmまで伸びそうですね。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.4

180センチで、足が30センチの私は、服・靴・日本家屋・寝台車で苦労しました。 背が175センチ、足が26センチ位だと、暮らしやすいですよ。

回答No.3

59歳 男性 十分な身長だと思いますよ

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17629/29442)
回答No.2

こんにちは 今20代ですか? それだとかなり難しいと思います。 伸びる人もいますけどね。

43kanam
質問者

補足

中3です!

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

もう伸びないと思います。 3センチ伸びる間に、膝の成長痛が有りましたか。 一気に伸びる場合にとても痛い時が有ります。 私は、中学2年の時・夏休みに突然両膝が痛くなり、1ヶ月満足に歩けなくなった時が有りました。 その時に、2センチ程度背が伸びました。

43kanam
質問者

補足

成長痛は来なかったです!

関連するQ&A

  • 声変わりが早いと身長があまり伸びない?

    色々なサイトで、声変わりが早いと身長があまり伸びないと書かれてありました。 自分は、小5から小6にかけて声変わりしました。 その時身長は、152cmから157cmになりました。 そこから、中1で161cmになり、今(中2)は163cmです。 まだ伸びますか? ちなみに、父は175cmで母は158cmです。

  • 身長と体の変化について

    一般的にはすね毛が生えてきたり、声変わりしたらその後は身長が大して伸びないと言いますよね?僕の場合生まれた時すごく毛深くて、幼稚園で既にすね毛が濃かったのを覚えています。しかし、声変わりしたときは小6でその時身長が結構伸びて今中3ですが163ぐらいです。 すね毛が生えてたり声変わりしていてもまだ身長は結構伸びると思うんですが、実際どうなんでしょうか。 ちなみに母153cm父163cmで父の弟はなぜか180をゆうに超えています。 そして父側の祖父160cm祖母150cmなので、遺伝も正直関係ないと思います。ここまでくるのにいろんな人の遺伝子が混ざっているんですから、 父方と母方の身長だけで子供の身長まで決まると言うのは正直少ない例だと思います。 すね毛生えてからと声変わりしてから何cmぐらい伸びたか教えてください。

  • もう身長は伸びないでしょうか?

    私は父が173、母は158、姉は170近くで 私は今現在(新高1になる)で154.7しかありません。 それならともかく 中1~中2 5CM 中2~中3 4CM 伸びたのに 中3~今  7MM しか伸びてません。 もうピークは過ぎて伸びないのでしょうか? 理想は168CMでせめて母はぬかしたいです。 どうやったら身長がのびますか?

  • 身長がこれからのびるのか

    今、僕は中3で身長が158cmです。 中学入学時が132cmぐらいで、 中1~中2の間に14cmほど伸び、 中2~現在まではに12cmぐらい伸びているのですが、 今の身長では、まだ、納得いきません。 これから、僕の身長は伸びるのでしょうか? ちなみに、もう声変わりなどはしており、思春期は迎えていると思います。 手足は、体に比べて大きいといわれます。足のサイズは25.5cmぐらいです。

  • 身長を伸ばしたい!!

    僕は今、中三で体重は62kg、身長は164.8cmで中一~中二までの間に10cmちょっと伸びました。でも中二から中三のはじめまでではぜんぜんのびませんでした。もう成長期が過ぎちゃったのかなぁと思っているのですが… 回りのみんながかなり伸びてきて、僕ももっと伸ばして175cm以上はほしいのですがどうすればいいのでしょうか。遺伝子的には父が175cmで母が155cmです。 どうかわかる方教えてください。

  • 身長についてすごく悩んでいます

    男です。高一になりまして身長が158.7しかありませんクラスの中では一番小さいです。 クラスの男子は皆高くて平均174位あります。 学年では二番目に小さいです。 大体この年齢の女子の平均身長と同じくらいなので悲しいです。 中1は140しかなく中2は150中3は156でした。中3のは最後にはかった身長です。 父が170くらいで母が165くらいです。 体毛は全てはえ、声変わりもしました。 身長低いことでバスケも不利になりますし、恋愛も不利になると思います。 まだ身長は伸びるでしょうか? 悩んでいます

  • 身長はまだ伸びますか?

    身長が今からまだ伸びますか? 今年から高1になる男子です。 今、身長が158しかなく体重は48位で顔は女顔です。 中1で140くらいで中2で151くらいでした。 下の毛がはえてきたのは中2のはじめで脇毛は中3の中間でひげは中2の前半からはえてきて今は二日に一回はそってます。 あと太ももの裏にもけがはえました。体毛は濃く、声変わりは小6の中間で始まりました。 父は170ですが早熟だと思います。何故なら小5で下の毛がはえ小6で脇毛もはえて中1で身長が止まったと母がいっていたからです。 また母は163くらいで母は遅熟だといっていました。 高2あたりから身長がぐんと伸びたといっていたので。 双子の兄がいますが兄は163くらいです。 二卵性双生児です。 まだ僕は身長が伸びるでしょうか?伸びないのであれば諦めますので。お願いしますm(__)m また、身長低い男子は嫌ですか?

  • まだ身長は伸びますか?

    まだ身長は伸びますか? 今中3で身長は163cmです。 中一 143 中二 150 中三 163 という感じです。 体重は56kg 髭は生えてきてるし、腋毛も生えてきて、声変わりもしたので、早熟気味だと思います。 けがのせいであと二カ月は運動はできません。 睡眠時間は大体1時00~7時くらいです。 両親は161cmと162cmです。 祖父はどっちも180近いです。 身長伸びろーと毎日念じていますが伸びません((+_+))  一応言っときますが男です。

  • 身長はまだ伸びますか?

    中学三年の男子です。 小6から中1まで5cm 中1から中2まで7cm伸びました。 しかし、このまま順調に伸びると思いきや 中2から中3まで3cmしか伸びませんでした。 今、身長は156cmです。 明らかに伸び率が下がりましたが僕に明るい未来は待っていますか? また、伸び率が下がったけどその後、元のように伸びた方はいますか? 僕は10時には寝て、運動や食事にも気を付けています。 ちなみに母は150 父は170です。 同情や励ましの言葉はいりません。身長を伸ばす方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたい。

    現在高1です。 身長165cm体重62kgと体重が結構あります。 これまでの経過は 中1 148cm 中2 158cm 中3 163cm (現在 165cm) 父は181cmで母が154cm 牛乳を飲む、適度な運動をするなどはしていますが、 中3の頃は受験勉強やらで夜更かしはかなり多かったです。 今からでも伸びることは出来るでしょうか。

専門家に質問してみよう