• ベストアンサー

ギターに詳しい方に質問です

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00067STBY/250-4895079-9336263 このCDのジャケットに写っているギターは なんというモデルでしょうか? fenderのものである所まではわかったのですが…。 ご存じの方いましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 こんにちは。  これはジャグスタングです。  名前からお分かりのとおり、ジャガーとムスタングをかけあわせるというコンセプトに基づいたもので、カート・コバーンのオーダーに応じて、フェンダーUSAのビルダーが開発したものです。普及版がフェンダーJAPANから現行モデルとして出ています(実売価格6万円弱のもよう)。  なお、写真では、ギター・シンセのPUは搭載していません。そのように見えるのは、ダイナミック・ビブラート(トレモロ・ユニット)のベース・プレートの上に載っているサドルです。  

参考URL:
http://www.apollonmusic.com/c_menu/Fender_html/FJ.html
smile365
質問者

お礼

ずばりその通りのようです。 大変お詳しいですね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ジャガーのカートコバーンモデル(?)を改造してギターシンセを積んであるようですね。シンセの種類はわかりませんがピックアップの形状はローランドかと……

smile365
質問者

お礼

回答有難うございました。 みなさんお詳しいですね。 また何かありましたら宜しくお願い致します。

  • Hercules
  • ベストアンサー率41% (52/125)
回答No.2

ムスタングのリアピックアップをハンバッキングに改造したもの... ではないでしょうか?

smile365
質問者

お礼

回答有難うございました。 わたしもムスタングだと思ってましたがどうも違った様なので質問させて頂きました。 みなさんお詳しいですね。また宜しくお願いします。

  • ntm98
  • ベストアンサー率26% (73/273)
回答No.1

ムスタングだと思います。

参考URL:
http://www.fenderjapan.co.jp/fender/e_guitar_bass/mustang.htm
smile365
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 わたしもムスタングかと思ってましたが違うようでしたので質問させて頂きました。 また何かありましたら宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ギター教本について

     ギター暦2年なのですが、教本がたくさんありすぎて迷っています。こういう質問をすると、「自分の気に入ったやつを買えば?」とか「自分に合ったやつ買えば?」とか返されるのがオチなのですが、正直自分に合っているのがどれなのかが分かりません。だから率直な意見をお願いします。   それで、以下の教本でオススメのものをお願いします。 他にもあれば教えてください。  主に速弾き志向で、実践的なフレーズが載っているモノをお願いします。 左と右を一刀両断! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845607166/qid=1143122778/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6017361-0182706 地獄のメカニカルトレーニング http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845610906/qid=1143129835/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6017361-0182706 1日15分!ステップアップ式トレーニング http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845611732/qid=1143130054/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-6017361-0182706 これが弾けるか!ギター極限速弾きバイブル http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484561166X/qid=1143123007/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6017361-0182706 音速!速弾きギタースタイル http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/440114337X/ref%3Dnosim/yahoo-ps-22/249-6017361-0182706 みるみる上達!究極のギター練習帳 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845604728/qid=1143129888/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-6017361-0182706 ガンガン上達!最強のギターソロ練習帳 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845606291/ref%3Dpd%5Fbxgy%5Ftext%5F2/249-6017361-0182706 スイスイ上達!究極のギター練習帳(実践編) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845607522/ref=pd_sxp_elt_l1/249-6017361-0182706    

  • CDのジャケットが違う??

    この前、アマゾンでこの洋楽CDを買いました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AI44K/qid=1112418811/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-3039036-8646702 ですが、届いたCDのジャケットが違うのです…。なぜが、こっちのジャケットなのです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLDBQ/qid=1112418811/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-3039036-8646702 値段は私が買った方の値段なので、なんでだろう??と疑問に思ってます(^_^;)輸入盤だからなんでしょうか? 中身は一緒なんで返品しようとかは思ってないんですが、気になってしょうがないんです!(笑) こんなバカな質問に答えてくださる方がいれば嬉しいです。

  • ギターとベースの違いは?

    先日、友人の友人に、バンドに誘われました(^_^;) (プロを目指すとかじゃなくて、趣味のレベル) 中学まではピアノ教室に通っていましたので、 キーボードなら、今でも ちょっとは弾けるかも?? というレベルです(^_^;) でも、ギターかベース希望らしく、 今からやって弾けるかなぁ... という感じです。 フォークギターは昔、 なぜか家にあって「禁じられた遊び」とかは練習した記憶が... http://www.youtube.com/watch?v=KQRxtNmFX-s で、本題ですが、 始めるとしたら、ギターとベースのどちらが楽でしょうか?(^_^;) ちなみに、楽器の指定も入ってます。 どうも、アニメで人気の(?)メーカーらしいのですが... ?? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000XA4HQ0 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00170KDOK

  • ビートルズのギタースコア、どっちがオススメ?

    ギター初心者です。 子供の頃から、父の影響でビートルズが大好きで、最近父にギターを習いはじめました。父も私もビートルズが大好きなので、ビートルズの歌詞とギターのコードがわかるスコアを買おうと思っています。 いろいろ調べたのですが、 『ビートルズ パーフェクト ソングブック』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4401154835/qid%3D1124258178/250-4824339-9397811 『ビートルズベスト曲集』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4401154703/ref=pd_rhf_p_1/250-4824339-9397811 のどちらにしようか迷っています。 曲数や曲目はどちらも同じようなカンジなのですが、見やすさやコードの正確さではどちらがオススメでしょうか? もし、いずれかを持っている方がいらっしゃれば、買ってよかったという点を教えてもらえませんか?お願いします。

  • フォントを探しています

    下記サイトのジャケットタイトルのフォントを探しています。 フォント名をご存知ありませんか? もしフリーで有れば合わせてお教えください。 よろしくお願いします。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009GXJCG/qid=1119538411/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-9889415-5382652

  • スピーカーシステムについて質問です。

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00068LYGK/qid=1129453209/br=1-/249-0413336-5121933 この様な商品はどうやってテレビに繋げるのですか?? 簡単ですか??

  • CHAGE&ASKAの「男と女」のギター譜(バンドスコア)を探してます。

    タイトルの通りなんですが、CHAGE&ASKAの「男と女」の ギター譜(どちらかというとバンドスコアのほうが)を探してます。 友達から貸してもらったギター譜はコードしか書いてなくて、 アルペジオについてはなにもなかったんです。 (その本はhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4285100657/250-9593148-7733828です。) 何かの雑誌などに載っていたり、そういう本がある、とご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ビングクロスビーのCDをお持ちの方・・・・

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008OETQ/ref=ord_cart_shr/250-7540457-6793836?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 このCDをお持ちの方いらっしゃいますか? このCDについて質問なんですが、このCDは全てビングクロスビーの曲が入っているのでしょうか? それとも他のアーティストが歌ったのが入っていたりするのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この彫刻の作品名は?

     東芝EMIから出ているリッカルド・ムーティ指揮『レクイエム』のCDを前から持っているのですが、ジャケットの彫刻が気になっています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066ABM/qid=1119283510/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-6541068-8164255  これは誰のなんという作品でしょうか。

  • 世界史Bの問題集について

    高校1年生です。まだ1ヶ月も経っていないのにもう世界史が全然分からなくなってきました。教科書を読んでも全然分からないのです。そこで参考書や問題集を使って克服していきたいと思っています。 (1)参考書について (1)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4578010791/qid=1146324121/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/503-2531548-7509509 (2)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4578010686/qid=1146324180/sr=1-38/ref=sr_1_2_38/503-2531548-7509509 上の2つのどちらか (2)問題集について ★一問一答式 (1)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4634039001/qid=1146323594/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/503-2531548-7509509 (2)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4634038900/qid=1146324381/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-2531548-7509509 上の2つかどっちか ★総合問題 (1)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4634034506/qid=1146324470/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/503-2531548-7509509 (2)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4578010996/qid=1146324510/sr=1-25/ref=sr_1_2_25/503-2531548-7509509 (3)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4634048000/qid=1146324510/sr=1-30/ref=sr_1_2_30/503-2531548-7509509 上の3つのどれか それぞれどの問題集がいいか迷っています。おすすめな方はどれでしょう?これ以外でもこれがおすすめっていうのがあれば教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう