• ベストアンサー

違法請求(?)にひっかかりました!!

さっきメールで着ていたアドレスを開いたら、「ケータイ裏技リスト」というサイトが開いて、間違って「同意する」というボタンを押してしまいました。 そうしたら、 IPアドレス プロバイダ情報 個人認識ID番号 登録メールアドレス が表示され、↓のような事が書いていました サイトを利用されたにも関わらず、支払期日を過ぎても入金が確認できない場合は、「あなたの情報ログ」を元にプロバイダに対して法的手段を行使し情報開示を求めます。開示請求の項目は以下の通りです。 ■自宅住所 ■自宅電話番号 ■勤務先情報 ■勤務先電話番号 振り込まなくてはいけない金額が40000円で、割引を適用すると、29000円と書いています。 これはほっといても大丈夫でしょうか?

• kwon
  • お礼率68% (85/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

過去ログをご覧ください。 役立つ情報がいっぱいですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?MT=%A5%EF%A5%F3%A5%AF%A5%EA%A5%C3%A5%AF%BA%BE%B5%BD&c=208

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?MT=%A5%EF%A5%F3%A5%AF%A5%EA%A5%C3%A5%AF%BA%BE%B5%BD&c=208
kwon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こんなのにだまされかかった自分が馬鹿でした…

その他の回答 (2)

• haru-san
回答No.3

間違いなくワンクリック詐欺でしょう。 プロバイダは業者から開示請求があっても絶対に応じませんし(裁判所からの命令があれば例外もありえますが)、自宅住所などを教えることもありません。どうしても、気になるならメールアドレスを変更してはいかがでしょうか。

kwon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すごく安心できました。

• colocolo62
回答No.2

支払いたいですか? そんな訳ないですよね。 最近山のように質問が来る「ワンクリック詐欺」ですよ。 プロバイダに情報開示要求できるのは、警察・検察だけです。 こういう業者が警察に届け出たりできるとお思いですか?

kwon
質問者

お礼

冷静に考えてみるとそうですね… ご回答ありがとうございました。