• ベストアンサー

払うべきなのでしょうか…

インターネットでアダルトサイトを見て回っていたのですが無料と書かれたところをクリックしたら、そのあと小さいウィンドウが現れ、私は特に何も考えずに同意?みたいなボタンを押してしまいました。 そしたらパソコンの情報などを読み取り始めて、 そのあと、「登録完了!」という画面が出てきて90日間見放題、2日以内に38000円払ってくださいと。 払わないときはお客様情報(パソコン情報)を元にプロバイダーに対して法的な手段を経て、情報開示を求めると書いてありました。 情報開示項目は ・勤務先情報 ・勤務先電話番号 ・自宅住所 ・自宅電話番号 らしいです。 ビックリして慌てた私はサイト宛てに 「利用期間の90日を過ぎたら、料金は再度請求されるのでしょうか? 利用しなければ再度請求されることはありませんか? 解約の手段はありますか?」 とメールを送ってしまいました; メールには本名が載っています;(ローマ字ですけど)これってアブナイですかね?;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.4

典型的なワンクリック詐欺です。 このサイトでもたくさん事例が出ています。 プロバイダに情報開示を求めるのは別に勝手ですが、もし開示を求めても、プロバイダがそのような業者に情報を開示するわけがありません(善良なプロバイダ会員が求めても開示しないのに)。 「法的手段」っていっても業者が負けるのは明らかで、おそらく実際に開示を求めることすらないでしょう。「なにやら法的とか驚きそうな文言を書いてあるだけ」です。 払うべきなはずがありません。 もし払ったら、カモとして、何度も、さらに他の業者に、さらに別の業者に・・しつこく狙われるでしょう。

pandada1205
質問者

お礼

ありがとうございました^^ だんだん元気がでてきました。 これからは被害にあわないように気をつけます;

その他の回答 (4)

回答No.5

>プロバイダーに対して法的な手段を経て、情報開示を求めると書いてありました。←こういう事はバカなアダルト詐欺サイトには不可能な事なので心配無用です(できるのは警察のみです)。 もしバカ詐欺サイトからメールが着たら「誰が払うか!あほ!」とでも返信してその後受信拒否にでもしとけばいいでしょう。

pandada1205
質問者

お礼

メールの返信はまだきてません。 今のうちに受信拒否にしておきます^^ ありがとうございましたw

• nayu-nayu
回答No.3

No.1さんに次いで、消費者センターのページを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html,http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
pandada1205
質問者

お礼

参考にさせていただきます>< ありがとうございました^^

• kensaku
回答No.2

そういうのは、無視してほったらかしておくのが一番です。裁判所から書面が来たら、そのときに弁護士さんなどに相談するとして、それまでは、なにもしないことです。

pandada1205
質問者

お礼

そうですね;ありがとうございました^^

• ftomo100
回答No.1

メールを送ったのはまずかったですが、払わなくても良いです。放置しておいて何か言ってきたら消費生活センターもしくは警察まで。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
pandada1205
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます><