• ベストアンサー

成田空港出待ち

一度でいいので韓流スターの出待ちをしてみたいのですが、出待ちをした事がないのでわかりません。 ☆ちなみに韓国は第一ターミナルでいいのでしょうか? ☆何階のどこで待っていたら会えるのでしょうか? 第一の場合最寄の駅は(電車)成田空港終点でいいのですよね? 車で成田に行く時はエアーチケットや迎えに行く時は控えを見せて成田空港内に入って行きましたが…羽田と違って結構厳しいと思っていたのですが、テレビで出待ちをしている人を観て簡単に出待ちができるんだ??(入れる?)と思いました。 ☆得に身分証明書とかは必要ないのでしょうか? よろしくお願いします^^:

• rutia
  • お礼率79% (138/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

ニュースなどで見た範囲では、韓流スターは第2ターミナルを利用する ケースが多いようです。おそらく、1タミより2タミのほうが到着ロビーが 広いので、警備の都合上そちらから入国するよう依頼されているのかも。  到着ロビーの場所については、参考URLのページで「空港マップ」を クリックすると、両ターミナルのフロア詳細図を見ることができますよ。 韓流スターの来日時は、ファンが立っていていい場所をロープできっちり 区切りますので、空港係員の指示に従ってください。  なお、成田空港では駅の改札を出たところに検問があります。ここで パスポートをチェックしていますので、必ずパスポートをお忘れなく。 ここで航空券をチェックすることはありませんが、荷物を検査される ことはたまにあります。  あと、成田では建物内で待つことができるのですが、羽田はターミナルが 小さいため、建物の外で待つことになるようです。この場合も交通への影響 などを考慮して、ファンの待つ場所をきちんと指定しているようですね。 ニュースで見ましたが、成田と羽田を間違ってしまったファンも多いそう なので、事前の情報収集は大切だと思います。  利用する便ですが、韓流スターは「韓国の顔」であることを求められて いますので、大韓航空かアシナア以外で来ることはおそらくないでしょう。 余談ですが、ソウルでよく見る宝くじのポスターにソン・ガンホ(多分)が 起用されており、「一等を当てて海外に行こう!」みたいな内容なんですが、 そこにはバッチリ大韓航空の機体が写っています。日本だと架空の航空会社 にするところですが、韓国では自国のエアに乗ろう、ということなんでしょう。  なお、ほとんどの韓流スターはファーストクラスで来日すると思います。 羽田だと大韓航空がファーストクラスのある大型機材を投入しているので、 正午到着のKE6707便で来る可能性が高いでしょう。アシアナの場合は 成田便にのみファーストクラスがありますので、12:10着のOZ102便に 乗ってくる可能性が高いです。なお、大韓航空の成田便は全便、ファースト クラスが設定されています。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/index.html
rutia
質問者

お礼

有難うございます。 とても分かりやすく説明していただき感謝します^^ 成田と羽田間違えないようにチェックして行きます。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

大韓航空の便は全便第一ターミナル、アシアナ航空便は(アシアナの機材の便)は第二ターミナルです。どの便でくるのかにより、場所が違いますので、電車を降りる駅も終点一つ前の「第二ターミナル駅」にする必要がありますね。 また、ほとんどないでしょうが、ソウルからは羽田に着く便も1日4便(ANA、JAL、大韓、アシアナ各1便)あります。第二ターミナルの横の国際線ターミナルビルに着きます。 身分証明書は持っているにこしたことはありません。パスポートがあれば持っていたほうがいいかも。

rutia
質問者

お礼

どの便かによって場所が違うんですね^^: 羽田、成田、第一、第二… わかりました。色々な情報で確実に調べて行ってみます^^: がんばりま~す!有難うございました。 身分証明書とパスポートも忘れずに…^^: