OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

法人用のインターネット接続について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126858
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

とある福岡市内の会社の経営企画室に勤務しているものです。

ようやく我が社もインターネットを接続しようという事になったのですが、どのプロバイダが良いのか分かりません。
安さを追及しろと上司には言われていますが、私は安定した回線を持つべきだと思い探しています。
勤務地は福岡市内でも有名なビジネス街なので回線には苦労しないと思います。

一応、私はADSL回線で接続したいと思ってます。
予定としてはNTTのフレッツADSL接続、アルファネットフレッツADSLコースにしようかなと思っています。

我が社に出入りしているシステム屋に聞いてみたら、
「Yahooなどの独自プロバイダ型は回線が安定していないので信用しない方がいい」
と、言われました。
本当にそうなんでしょうか?
もし、そうなら理由はなんなんですか?

今日、NTTがADSLの値下げをしましたね。
それに合わせるように10月には我が社のインフラもステップアップしたいものです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

●ようやく我が社もインターネットを接続しようという事になったのですが、どのプロバイダが良いのか分かりません。
安さを追及しろと上司には言われていますが、私は安定した回線を持つべきだと思い探しています。
勤務地は福岡市内でも有名なビジネス街なので回線には苦労しないと思います。

taketiさんに同感ですね、安ければ良い訳ではありません。全くインターネットを理解していないその上司はリストラの対象ですね( ;^^)ヘ..。

お奨めはADSL対応も考えて、日本ユニシス社の提供してる「U-net SURF」です。過去に同様のコメントを多々してるので下記参考URLの過去ログをご参照くださいm(__)mペコ。

「お薦めプロバイダー情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105787

●一応、私はADSL回線で接続したいと思ってます。
予定としてはNTTのフレッツADSL接続、アルファネットフレッツADSLコースにしようかなと思っています。

とりあえず提供エリアなどを確認するためのHPで会社がどの高速常時接続を利用できるか確認しましょう。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

まず福岡市内の会社と言うことなのでADSL接続業者は「フレッツADSL」より「コアラ」がベターですね(●⌒∇⌒●)。その理由には「フレッツADSL」は「Yahoo!BB」などのように下り8Mbpsへ速度アップの方向性は恐らく無いと思われます。なぜならNTT東西は次世代高速通信のFTTH(光ファイバー)接続に力を入れてるのでADSLはある程度で切り捨てる可能性の公算が高いですね( ;^^)ヘ..。
そして「コアラ」は申し込みから導入まで最短9日間で可能です。それと下り3Mbps/上り1Mbps \3,790-/月額とかなりお得です(o^^o)。九州を中心に活躍してる地元企業なので地域密着型ですから同じ福岡の企業で応援してあげては?

「コアラ」
http://tenjin.coara.or.jp/new_adsl/index.html

またADSLは必ずしも全員が導入できるとは限りません。それにPCに「LAN」が必ず必要になるのでその点も充分に留意しなくてはいけません。詳細は下記過去ログを参照してください。

「ADSL導入における留意点&下り8MbpsのADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

「下り8MbpsADSL情報&LAN接続について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=121689

●「Yahooなどの独自プロバイダ型は回線が安定していないので信用しない方がいい」
と、言われました。
本当にそうなんでしょうか?
もし、そうなら理由はなんなんですか?

「Yahoo!BB」は下り8MbpsというADSLでは速い領域でサービスを開始しますが、当初の予定よりも1ヶ月も参入が遅れたのとADSLの企画がISDN回線と干渉を引き起こしやすい「Annex A type」を導入してるのでお薦めはできませんね;^_^A。ちなみに他のADSL事業者の企画はほぼISDNと干渉を引き起こしにくい「Annex C type」です。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ