VBAでXMLデータを扱う方法のヘルプを探しています

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Excel VBAでXMLデータを読み込み、シート上に展開するアプリを作成しています。
  • 参照設定でMicrosoft XML,version 2.0を追加し、必要なオブジェクトを定義しました。
  • しかし、これらのオブジェクトに関するヘルプが見つからず、何かをインストールする必要があるのか疑問です。お知恵を拝借できる方がいれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBA でXMLデータを扱う方法のヘルプを探しています。

Microsoft Excel VBA でXMLデータを読み込み、シート上に展開するアプリを作成しています。 参照設定で Microsoft XML,version 2.0 を追加し、下記のオブジェクトを定義しました。 Dim objXMLDocument As XMLDocument Dim objXMLDSOControl As XMLDSOControl Dim objXMLELEM_TYPE As XMLELEM_TYPE Dim objXMLHttpRequest As XMLHTTPRequest ところが、これらのオブジェクトに関するヘルプが無い様なのです。 何かをインストールしなくては行けないのでしょうか? もしお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 サンプルになるサイト等も教えていただければ幸いです。

• sho_ta
  • お礼率68% (221/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerosix
回答No.1

DOMのサンプルは次のURLでも紹介します。 http://www.microsoft.com/japan/developer/workshop/xml/articles/beginner.asp ヘルプは直接msdnのページを参照していました。英語ですが。 http://msdn.microsoft.com/default.asp

sho_ta
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。