• 締切済み

教えてください!!

就職を機に前々から欲しかったVWのニュービートルを中古で買おうと考えています。今のところ候補は、 (1)2001年、4万キロ、左ハンドル、サンルーフ、オーディオなし、検18.3(158万円) (2)1999年、3.5万キロ、左ハンドル、ヒートシーター(修復少々問題なしと書いてありました。)サンルーフ、CD、MD付き(168万円) (3)1998年、1.7万キロ、左ハンドル、サンルーフなし、オーディオなし、検なし(149万円) 中古車は初めてで、しかも輸入車なのでもうさっぱりで...みなさん力を貸してください!!ちなみに私はホワイトを探しています。ホワイトはニュービートルの中でも高めなのに(1)、(3)はちょっと安いような気がします。 あとVWの中古車を買う時の注意点などあったら教えてください。よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.8

VWニュービートルを購入とのこと 現在VWはトヨタでの取り扱いがあるので トヨタディーラー系のU-CAR店での購入がオススメかと思います 中古保証がつくかどうかを要確認ですが。 新車保証より私はお徳かと思います 購入金額を超えないものであれば、通常走行で故障したもの(消耗品は除く)距離無制限で無償修理してくれます。(基本保証1年+延長保証2年=計3年) 有償ではありますがプラス5万前後で3年間付くはずです、決して高い物ではないでしょう・・・・・ 外車系は・・・修理代が国産の1・5~2倍はかかりますから・・・・・ ディーラー系の中古車保証の中では一番補償範囲が広いと思います(トヨタロングラン保証) 私もゴルフ3ワゴンを乗っていますが、中古保証を活用しています。以前、新車でVWポロを買いましたが 新車でもなんだかんだと修理が必要になり、新車保証 では制限が厳しく通らないものも中古保証なら通るなんてこともたびたびです。 外車を買うなら3年~5年落ちのディーラーの中古車の方が絶対お得かと思います

回答No.7

「ヤナセがVW」の件ですが あいまいな情報があるので 書きますが ヤナセ自体が扱うのではなく 系列子会社を作って まずは東京で売ってみて 様子を見てから どうするか決めるという話であって 現段階では全国展開するかどうかも 未定です。 今現在 ヤナセでは買えません。

回答No.6

平行物と、ディーラー物の素人判断の違い ------------------------------------------ (悪い点) ●エアコンが効かない (海外と、日本での湿度差) ●左ハンドル(ほとんどの外車全て) (方向指示器とワイパーのノブが逆) ●修理してくれる業者が非常に限られる (近所に存在するか、先に調べた方が良い) ●マニュアルが本国語(英語等…) (翻訳できるのなら…) ------------------------------------------ (良い点) ●ペダルの配置が自然 (元々の設計は、左ハンドル) ●シフトノブが右手で操作出来る(左ハンドル) (握力の関係:右利きなら…) ------------------------------------------ 「ニュービートルの注意点」 前後が把握できない 車幅が把握できない 後席は2人乗ると苦しい… ダッシュボードが遠くまであるように見える シャシ、設計がVWゴルフ3のプラットフォーム (少々古い気もする…現在は不明) 以上。 (個人的には、好きです。 私自身、いつか買おうと思っていますが、 嫁さんが、嫌っています。)

  • ayanapapa
  • ベストアンサー率15% (42/277)
回答No.5

すみませんヤナセでの、販売再開はたぶん4月からだったと思います、確認してみてください? これは、自信ないです!?

  • ayanapapa
  • ベストアンサー率15% (42/277)
回答No.4

並行ものは、やめたほうがいいです! 中古の場合ディーラー物で、それもディーラーで買った方がいいですよ(保障、前歴、)が明確なほうがいいですからね、そういえばヤナセがまたワーゲンの代理店になるみたいだしね、いってみたら!?

coco345
質問者

お礼

やはり長く乗りたい車は後々のことまで考えて購入するべきなんですね。私の考えがとても安易だったとすごく実感しました。あと...今まで中古屋さんかワーゲンのお店でしか扱っていないのだと思いこんでいましたが、ヤナセでも取り扱ってるんですね。さっそく行ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.3

参考になるかどうか分かりませんが、信頼できると思う輸入車専門の中古車屋さんのHPを紹介します。 この方のメルマガ(毎日発行)を1年以上読んでいますが、がんばってお仕事をされている雰囲気が伝わってきます。最近このメルマガにニュービートルの情報がでていますので、問い合わせてみるといいかもしれません。素敵な愛車に出会えるといいですね♪

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/inter-cars/ccone-top.htm
coco345
質問者

お礼

ありがとうございます。ニュービートルは本当にずっと欲しかった車なので納得がいくまで探したいと思います。紹介してくださってありがとうございました♪

  • shin163
  • ベストアンサー率31% (160/502)
回答No.2

ニュービートルは、正規物だろうが並行輸入物だろうが、すべてメキシコ製です。 (記載してある左ハンドル車は、すべて並行輸入物ですね?) メキシコ車を国産車のつもりで取り扱うことは、ほぼ不可能です。(見た目OKなら全てOKにしてしまうお国柄ですから・・・) 目に見えない部分に予想もつかないトラブルが隠れていることが多いので、それなりの覚悟でオーナーになったほうがいいと思います。 正規輸入物が良いのには理由があります。輸入元が出荷前に相当な手直し(プレ・デリバリー・インスペクションとは名ばかりで、実際は手直し工程)をしているからです。ほぼすべての車両が手直しに回されることは有名です。

coco345
質問者

お礼

ありがとうございました。近くの中古屋さんに言って聞いたところ上記の3つは並行ものだろうと言っていました。やはり値段がいいと言っても知識の全くない私は後々のメンテナンスの事も考えて買わなくちゃダメですね。ありがとうございました。

  • kazu-gto
  • ベストアンサー率25% (53/205)
回答No.1

NewBeetle オーナーです。 ニュービートルの良くある故障として窓ガラスがよく落ちるそうです。また排気センサーでのリコールがあったと思います。 私であればこの3つはパスして、ちょっと頑張って新車(ニュービートルEZ 新車本体価格 220万円)買います。3年保証つきますからね。 (2)の修復がどのようなのかわかりませんのでパスします。 (3)は年式の割りに走行距離が少なく、オーディオもついていないので、パスします。 どうしてもこれらの中から買うのであれば、私の場合(1)で、オーディオを付けてもらってその値段あるいはそれ以下に交渉します。 実際に試乗したわけでもなく実車をみたわけではないので何とも言えませんが、買うのであれば正規ディーラーでの購入をお勧めします。後々トラブルが発生した時、きちんと対処してくれますし、多少の無理は聞いてくれますよ。

参考URL:
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0407/k04071015200410/g0914/o040710150914100000000000000200410.html
coco345
質問者

お礼

ありがとうございます!!今日正規ディーラーのお店に行き、ニュービートルEZを見てきました。今まで白色はプラスしかなく、ものすごく高額なイメージがあって中古車で探していたのですが、EZの見積もりを見てkazu-gtoも言われていた通り、これならもうちょっと出して新車買ったほうがいいなと思いました。New Beetleのオーナーさんの意見はとても心強かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Newビートルのレンタカー

    Newビートル(左ハンドル)のレンタカーを探しています。(もしくは同じクラスの左ハンドル車) ジャパレン、ニッポンレンタカー、オリックスレンタカーでは取り扱いが無いとのことでした。 東京都内でNewビートル(左ハンドル)か、同じクラスの左ハンドル車を扱っているレンタカー店がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ボルボ850ステーションワゴンを購入したい

    件名の通りです。 ヤフオクをみると結構安値の車も出ています。 当然10万キロ超、検ナシです。 850のステーションワゴンを中古で購入するときの留意点や注意事項がありましたご教示願います。 希望は8万キロまで車検は1年以上あり。 色はダーク系、本皮シートであればいいです。 サンルーフはどちらでも。ハンドルは右。 一般的にボルボの保守部品は高いのでしょうか。 質問者はGOLFに乗っていました保守部品は国産車と大差がありませんでした。

  • 車に詳しい方、助言をお願いします(;o;)

    初めまして!22歳♀です。 寒冷地・車がないと不便な地域に住んでいます。今月中に車を買おうと思っているのですが、車に関して無知という事もあって本当に迷っています(>o<)! 希望はベージュの皮シート、大きくても標準サイズ、できるなら左ハンドルです。 希望に添っていないものもありますが、 (1)コペン→形が好き、色がかわすぎ! (2)ニュービートル (プラス)→形が好き!皮シート・左ハンドル! (3)ニュービートル カブリオレ→形、色(ベージュがかわいい!)、皮シート全て完璧だけどちょっと値が張る・・・。   ↑が今のです所候補です。 コペン・ニュービートル(プラス)であれば新車で、ニュービートル カブリオレであれば中古で・・と思っています。 実際に乗ったことのある方、乗っているという方、良い点・悪い点を教えて下さい。そうでない方もこんなオススメがあるというのがあったら是非教えて下さい。 ちなみに前に乗っていた車はアルトラパンです。どうか宜しくお願いします!

  • VWニュービートル修理

    愛車のVWニュービートルを事故で壊してしまいました。 修理費が115万でディーラーから修理見積もりもらっているのですが、思い出などあるため捨てきれません。。。 どなたか中古部品でも結構ですので格安で修理できるところをご紹介していただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • セレナハイウェイスター中古について

    日産セレナハイウェイスターの中古を買おうとおもっています。 日産プリンスの中古やさんでトータル280万円で見積もりを出されています。 色パールホワイト 23年式 距離6000キロ 純正HDD ETC サンルーフ 両ドアオート 等ついております。 これだと新車を買ったほうがいいのかがわからないのですが 280万は高いでしょうか?

  • ニュービートルの売却価格を教えてください

    ニュービートルの購入を検討しています。 しかしながら、5年くらいで買えかえることを念頭においたとき 新車か中古かどちらか得策か?迷っています。 ニュービートルを売却する際はだいたいどのくらいの値がつくのでしょうか? 中古車の場合はオーナー数や修理履歴でまちまちかと思いますが、中古車を購入する場合は、ワンオーナー(もしくは展示品)、走行距離2万キロ、4年おちのものまでと考えています。 何か情報がございましたらよろしくお願いいたします。 ※ちなみに今具体的に検討しているものについては下記の内容です。 新車:見積価格258万円(車体価格は238万円) 中古:車体本体価格200万円    (H18年、9000km、展示品)

  • 車の購入を考えてる19歳です。

    車の購入を考えてる19歳です。 フォルクスワーゲンのニュービートルがどうしても欲しくて、ネットで探してみると中古車屋(ディーラーではない)で69万円で売ってありました。 出来るだけ安いのを…と思ってこの69万円の車を買いたいのですが、初めて車を買うので、車が壊れた経験もないですし、何を基準に選べばいいのかわかりません。 具体的に ・どこが壊れ易い ・修理代に幾らかかる ・月にかかる維持費 ・中古車選びの基準 ・国産車との違い など、知ってる方がいましたら詳しく教えて下さい。 ↓ニュービートルの詳細 69万円 保証付 2002年式 走行距離3.7万km 修復歴なし 社外17アルミ 社外マフラー

  • ニュービートルorBMW Z3【20代女購入アドバイスお願いします】

    こんにちは。 20代後半(女)で、そろそろ車の購入を考えてます。 使用目的は都内の買い物やドライブ程度なので、 見た目重視で考えています。 候補としては中古の、 VWニュービートルかBMW Z3ロードスターを考えてます。 全く違う車なのですが、見た目が気に入りました(^^; そこで質問なのですが、 ・20代の女性が乗るなら「可愛いorカッコイイ」どっちが良いと思いますか?? ・予算は200万円程度(中古可)で、おすすめの車が他にあったら教えてください。 ・またニュービートルやZ3が好きな方、乗ってる方の感想も聞きたいです。 お時間あるときにでよろしいので、アドバイス是非よろしくお願いします。

  • ニュービートルのパワーウィンドウのパーツ

    先日02年式左ハンドルの左ドアのパワーウィンドウが壊れてパーツを探しています。 知り合いの整備場の方に確認してもらったところ、忙しかったので軽く見てもらっただけですがワイヤーあたりが交換と言われました。しかしVWではワイヤーだけなど単品では扱っていなく、パワーウィンドウ系の全パーツのセットでしか手に入らなく10万弱かかると言われました。 それでなんとかパーツ代を浮かせたいのですがどういった方法で探せば良いでしょうか。 社外品、中古などでもとりあえず修理できれば良いというレベルの品で良いので心当たりがあれば教えてください。 まだ分解して見てもらった訳ではないのでワイヤーと断言できませんが、要するにセットでなく単品で安く手に入らないかということです。 質問をまとめますと ・社外品、中古品でもいいので安く購入できる方法(海外オークションやその代行でも可) ・修理するのはニュービートルですが、ゴルフやポロでパーツは同規格かどうか?同規格ならそちらを安く手に入れて流用できないか。 の2点です。 よろしくお願いします。

  • VWニュービートルの購入について

    VWのニュービートルを購入しようと考えているのですが輸入車は故障しやすく維持費が国産車に比べて高いと聞きます。 車を購入するのが初めてなので中古で購入を考えていたのですが、新車で買うべきか悩んでいます。 購入の際注意するべきことなど何かアドバイスいただけたら嬉しいです。