• 締切済み

ニュービートルの売却価格を教えてください

ニュービートルの購入を検討しています。 しかしながら、5年くらいで買えかえることを念頭においたとき 新車か中古かどちらか得策か?迷っています。 ニュービートルを売却する際はだいたいどのくらいの値がつくのでしょうか? 中古車の場合はオーナー数や修理履歴でまちまちかと思いますが、中古車を購入する場合は、ワンオーナー(もしくは展示品)、走行距離2万キロ、4年おちのものまでと考えています。 何か情報がございましたらよろしくお願いいたします。 ※ちなみに今具体的に検討しているものについては下記の内容です。 新車:見積価格258万円(車体価格は238万円) 中古:車体本体価格200万円    (H18年、9000km、展示品)

みんなの回答

  • farina
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

貧乏人の私なら、間違いなく中古で買います。 もう少し古くて安いのをw 目をつけていらっしゃるH18年9000kmの中古車はほとんど新車みたいなものですから、5年後に売った時の新車との差額は10万円くらいではないでしょうか。 具体的には新車で購入し、5年後に売る時にはニュービートルですと走行距離やモデルチェンジなども影響しますが40~70万円くらいだと思います。中古の方を購入すると、そこから-10万円くらいでしょう。 最後の価格のところに、新車の見積もりは車体本体プラス20万円の258万円が見積価格となっていますが、中古は車体本体価格になってますよね?これに登録手数料や整備代、重量税などが含まれていない場合はプラス15~20万円ほど上乗せになるので、新車との差額も少なくなってきます。(コミコミなら問題ないです) ここで人によっては ・それなら新車で買う ・40万も安いんだから中古で買う ・もっと安い車体を探す と別れると思うんですよ。 私は三番目に挙げたタイプなので、あと2、3年古い車体の中でキレイそな物を探します。160万円くらいのとこですかねぇ。 質問者さんはコンディションの良い車体で迷っているようなので、新車と中古車の差額40万円と売った時の10万円の差。それと新車のいい気分を頭の中で天秤にかけ、どの辺で線を引くか。だと思います。 え?私がその二択ならどうするかですか? 勿論中古で買います。H18年9000kmの車体なら新車みたいなものですし、仮に新車で買っても1日乗れば中古車だと思ってますから。 以上、ダラダラした文章ですみません。 中古車大好きな貧乏人でした。

nienya
質問者

お礼

回答が遅くなりました。 ご意見ありがとうございました。 やはり中古車もいいなぁ、と思い頂いた意見を参考に いろいろ検索しましたが 結局、ベージュで妥当な金額のものがなく 新車購入の方向で動いています。 中古車で安く上がれば、他にもいろいろお金の使い道はでてくるのですが・・・ ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニュービートルとミニクーパーどちらがおすすめですか?

    ニュービートルとミニクーパー((どちらも最近の年式)の新車でも中古でもいいです)購入を検討しているのですが、どちらにしようかとても悩んでいるので、どちらがおすすめか教えてください! 維持費は車検、故障などを含めてどちらがかかりそうですか?

  • ニュービートルが欲しと思っています

    <前置き> 車暦は10年以上前に軽を3年ほど乗っていただけなので、最近の車にはかなり疎いです。 ビートルは子供の頃好きでした。 ニュービートルが出た頃に、一瞬欲しいなと思いましたが、 その頃は金銭的に余裕がなかったし、 あったとしても出張がちだったので、車に手を出す状況ではなかったです。 最近になって、会社が変わって出張なども当面ないし、金銭的に余裕もできたので車を買おうかという状況です。 当然本命はニュービートルです。 <質問事項> もう出て10年経つモデルですし、久々の車なので、中古でいいかって思っていますが、どうでしょうか? 「そうだね、何年製でどのぐらいがオススメだよ」 とか、 「いやいや、外車の中古なんて止めとけ買うなら新車だろう」 といった意見を伺いたいです。 あと、カーナビですが、、 欲しければ最初から付いてるヤツの方が良いのでしょうか? オートバックスとかで後で買って付ける事が可能でしょうか? 内部の装備として カーナビ(そこそこ使えるヤツ) と オーディオ(HDDレコーダと連動できるタイプ) が欲しいと思っていますが、物理的に両方は無理でしょうか? ニュービートルのオプション装備モノと含めて教えていただけませんでしょうか。 <補足> 資金は新車をキャッシュで買える分以上はありますが、無理に無駄使いする気はありません。 通勤は電車なので、休日中心の利用になります。 近未来に違う車に買い換えるとしても、1年、2年といった短期になったとしても、 「子供の頃好きだったビートルの後継を乗っていた時期があった」というだけで一定範囲の満足を確保きるので、他の車種は考えていません。 納得の買い物をする為にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • ニュービートルの購入★カブリオレのおすすめ度は??

    現在の車が車検が近くなったので、昔から憧れていたニュービートルに乗り換える予定です。 そこで、カブリオレはほとんど見かけないし、やっぱりオープンカーってかっこいいなって思うのですが、やはり欠点も多いのでしょうか? 予算の都合上、普通のニュービートルなら新車で(赤が欲しいので限定車なら中古でサルサ)、カブリオレなら中古を考えています。周りに話を聞いたり、私なりに考えた結果、 利点はステキ☆一度は乗ってみたい! 短所は夏の日差し、壊れやすい?雨漏り、物(ぬいぐるみとか)が置けない、普通のニュービートル新車価格=カブリオレ中古価格、カブリオレの赤が中古車が少なく選べない飽きるかも・・・とマイナス面の方が多く思いつきますが。それでもカブリオレに魅力を感じます。 大きな買い物ですので、ぜひアドバイスをお願いします。

  • VWニュービートルの購入について

    VWのニュービートルを購入しようと考えているのですが輸入車は故障しやすく維持費が国産車に比べて高いと聞きます。 車を購入するのが初めてなので中古で購入を考えていたのですが、新車で買うべきか悩んでいます。 購入の際注意するべきことなど何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ニュービートルが欲しい。いくら貯金すべきか。

    まだ免許を取ったばかりで、車の購入資金などの知識がありませんが お金が貯まり次第、一目ぼれしたニュービートルを買いたいと思っています。 ネットなどで色々検索してみたところ、値段にかなりの開きがあるようなのですが(私が見た限りでは80万~300万近く)、だいたいいくらを目標に貯金すればよいのでしょうか(一括で買うとして)? 200万?300万? 必ず新車というわけではないですが、理由がない限りはずっと乗り続けるつもりなのですぐ壊れるのは困ります。 ほどほどによい状態の車を求めるとすればどのくらい必要なのでしょう?(車体代以外の初期経費も含めて) はっきり金額を決めないと貯金のモチベーションがあがらないので、みなさんがビートル購入を決めた時にいくらを目標に貯金するかお聞きしたいです。 ちなみに欲しいのは、凝った(古いタイプの?)ビートルではなく街で結構見かける普通のビートルです。

  • ニュービートルパステルは何歳まで?

    40歳弱の知人(女性)がニュービートルのパステルカラー(以前限定発売されたレモンイエロー)を中古車で購入しようと検討中です.色はとても綺麗で素敵だと思いますが,どちらかというと若い人向けのような気が私はします.みなさんはどう思われますか?

  • ニュービートル(中古)の購入を考えています。

    ニュービートル(中古)の購入を考えています。 今年の春から正社員になったので、ずっと憧れていたニュービートルの購入を考えています。 まだ新入社員ということもあって給料もあまりないので中古を考えています。 インターネットでいろいろと調べてみたのですが 外車は初めてで、車について詳しくなく、身近に詳しい人もいません。 わからないことばかりなので、もしよければ教えてください。 疑問 1 ニュービートルは運転しにくいと聞きました。トヨタのヴィッツに慣れている私には 運転がしにくいでしょうか。カーナビのバックカメラ?をつけたほうがいいでしょうか? 2 燃費はハイオクでどれくらいでしょうか? 3 ニュービートルは基本的にどれほど税金がかかるものなのでしょうか? それと今私が購入を考えているニュービートルの物件のアドレスを載せておきます。 買ってもいい、だなんて言い方が悪いかもしれませんが 何か気付いた点があったり、この年式は…などなんでもいいので教えてもらえますとありがたいです。 http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/15/700920014820091002001.html

  • vw ニュービートル

    中古でニュービートルを購入しようとと思って居ますが、この車の欠点というか、問題点ありますか?故障しやすいとか?燃費が非常に悪いとか? 何かこの点が良くないといった事あればお知らせ下さい。

  • ニュービートルを購入…

    初めまして! 今年で21歳になる若者です。車を購入しようと思い検索していたら、ニュービートルに辿り着きました(^^ しかし、何せ高い買い物なのでなかなか購入に踏み切れません、、、 そこでいくつか質問させて頂きたく思います。 1:基本的に2人(妻)しか乗らないのですが、2人だけなら十分な広さはありますでしょうか? 2:もし後部座席に乗せる場合、かなり窮屈なのでしょうか? 3:現在乗っている方へ:乗ってみての満足、不満足な点を何でもいいので、教えて下さい。 どんな些細な事でも結構ですので、どんどんアドバイスお願い申し上げます。 p.s.今年結婚したばかりのヒヨッコですが、どうぞ宜しくお願いします。ニュービートルは新車一括購入する予定です!か、金が…(-_- )

  • ニュービートルのミッション、型式同じでも違う?

    ニュービートルに乗っていましたが、エンジン警告ランプが点き、ディーラーへ。 「ミッション故障」と言われ、90万円の見積もりを頂きました。 中古ミッションなど無いとディーラーから言われ、 何とか中古(オークション)でミッションを見つけ 持込で修理してくれる整備屋さんも見つけました。 ただし、出品されている部品取りのビートルと「型式」、「原動機の型式」、「型式指定番号」までは同じでも、「類別区分番号」だけが違うようです。 やはり10万円以上する買い物なので、違うとなったら大変で、少々不安です。 このミッションは私のニュービートルに乗せられるものでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。