• 締切済み

othersの回答

  • others
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.2

 私は精神科に勤めているものですが(医者でも,看護婦でも,専門家でもないですが),その方の症状は神経症や精神病の症状で見られるものです。  早めに精神科に受診したほうが良いと思います。早ければ早いほど良いと思います。神経症レベルまで行っていなくても,何らかのアドバイスをしてくれるはずです(してくれない医者はヤブなので他に行きましょう)。

関連するQ&A

  • 周りの毛について・・・

    こんにちは。 先日初めて彼氏が出来ました。 前々から気にはなっていたのですが、性器の周りの毛が気になってしかたありません。 もし行為を行うとき男性の方はどう思うのでしょうか?? イヤではないんですか? 女性の方はどう対処していますか? よかったらご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • お尻の周りの毛

    高校二年生の男です。 自分でもびっくりしたんですが、お尻の穴の周りの毛がすごいことになっているんです。 広げたりしなくても、鏡の前に、後ろを向いて普通に立つだけで、うじゃうじゃと見えるんです。 お尻の周りに毛が生えてるのは普通のことだと思いますが、 外から普通にもじゃもじゃしているのが見えるのは明らかに生えすぎです。 自分でも不潔に感じます。 元々毛深いんです。 すね毛もひどいもんです。 腕も同じく・・・。 胸のあたりも生えかけの予感。 毛深いことを、 別に周りの人は気にしないから大丈夫だという話をよく聞きますが、 自分が嫌なんです。 なんでこんなに毛があるのか、鏡を見ると気持ち悪いです。 あるに越したことはないと思うんですが、ありすぎるのは本当に気味が悪いです。 毛深いのを解消するいい方法はありませんか?

  • 毛を抜いた跡の黒いぶつぶつが治りません

    全体的に毛の多い体質で、剃ったり抜いたりを繰り返していたらへそとふくらはぎに黒いぶつぶつができてしまいました。 ふくらはぎは大分前からで、最近ふとへそを見てみたら毛が生えていたのが気になって抜いてたんです。 そしたらかさぶたみたいなのができて、そこから生えてくる毛がどんどん太く濃くなっていって、おまけに毛穴が黒ずみぶつぶつに。 よくないと知りつつも気になってイライラしてしまいそれを続けていたら3カ所ほどでき、集まっていて近くで見るととても汚いです。常に気になって今もすごくイライラします。 どうしたら治るんですか?というか治るのですか? レーザー治療以外で効く方法をどなたか教えてください!お願いします!><

  • お尻の毛

    友人(女)は、お尻の穴のまわりに毛が生えてるそうです。(陰毛からの続き・・といった感じ) その事で、彼に冗談で 「○○は、お尻に毛が生えてるもんね~」 とからかわれるそうです。 実際、AVの女性とかって、お尻の穴の周りはきれいに毛が生えてませんよね?! それが普通なんでしょうか? 生えてるとすると、どの程度が普通なんでしょうか? (友人から相談されたのですが、私自身も一般的にどうなのかわからないので、質問させていただきました。)

  • 脱け毛がずっと続いています

    現在海外在住の32歳女性です。ここ1ヶ月ほどなのですが、ずっと脱け毛が多く気になっています。まだ他人の目からはそれ程目立って薄くなったとは言われませんが、自分で触った感じでは通常の量の半分位にまで減ってしまった感じがします。特に左側後頭部から生え際にかけてが少なくなりました。それと、全体的に少し痒みもあります。 気にしすぎるのは良くないと思いますが、このまま放っておくと禿げてしまうのではと心配です。 原因をいろいろ考えましたが、はっきりとは思いつきません。脱け毛が始まる直前まで胃腸の薬(PPIという自律神経に作用して胃酸を抑える薬)を3ヶ月近く服用していましたが、飲むのを止めることで起きる副作用なんてあるんでしょうか?胃の不調もあって(現在の調子は良好です)、食生活や就寝には特に気を使っているので、偏食や寝不足が原因とは考えられません。ストレスも、現在のところ仕事もしておらず環境も良い所に住んでいるので、考えにくいです。シャンプーとリンスは市販のもの(dove)を使用していますが、薬用等に変えるべきでしょうか?海外在住(オーストラリア)なのでどのようなものを使えば良いか判りません。 原因がはっきりしませんが、どなたか私の脱け毛を解消する方法をご存知の方、是非ご回答をお待ちしております。宜しくお願い致します。

  • 肛門の毛は皆様は生えてますか?

    肛門の毛は皆様は生えてますか? 男女問わず、ご質問に答えて頂ければと思います! また、男性ならば、女性が生えててもかまわない意見や やはり、無理です的意見など。 女性ならば、処理してます。また、処理の仕方。 または、そのままです・・・など。 というか、女性にはもう1つ質問ですが、 通常、女性は肛門の周りに毛が生えているのが 普通なのでしょうか? 大事な所にはよく毛が生えて守ってくれるとはいいますが?

  • ちんぽの毛を

    ちんぽの周りに這えてる毛(陰毛)を、自分で剃った事が有りますが、男性の皆様、剃りたいと思ったことは有りますか?僕は、又そのままにしておいたら這えましたが…女性の方にもお訊きしたいですがエッチする時は陰毛が無いとチクチクして痛いそうですね。男性も女性も、男性の陰毛について、邪魔だと思ったり有って良かったですとのご意見を御待ちしてます

  • あそこの毛って・・・

    22歳、女です。 最近、肛門のまわりの毛で悩んでいます。普通の人でも生えているものとは聞いたのですが、Hの時とか気になってしまいます。 女性の方は処理をどうしていますか?

  • 猫が自分で毛を引っ張ってしまいます。

    毛を引っ張り、毛をむしるので、背中の部分は地肌が見え、はげてしまっています…。 ストレスの原因は分かっていて、先日リンパ腫と診断され、抗がん剤治療を受けに、通院し注射を打たれている事が原因だと思います。 先生に見て頂いたところ、薬による副作用では無いそうです。 注射を刺した部分だけにハゲができているので、そこだけが隠れる服を着せて防止しましたが、今は違う部分もやり出しています。 抗がん剤治療で呼吸も安定し楽になり、一時期より顔色もすごく良くなり、元気になったので、また期待して治療は継続したい考えなんですが、猫にとってはストレスなんだなぁ…と考えてしまいます。 (でも不思議と通院する際、キャリーに入れるときは、大人しく入っていきます。) 猫自身が毛を引っ張らないようするには、どうしたら良いでしょうか… 結局のとこ、病院のストレスを取り除くしか無いのでしょうか…。 猫を飼われている飼い主さんに、ご意見頂けますと幸いです。

    • ベストアンサー
  • インコの毛抜けついて

    ボタンインコを飼っています。 しばらく前から、自分の足の毛をくちばしでむしるようになり、 地肌が見える程までむしっています。 以前に獣医さんに診てもらったのですが、寄生虫などは発見出来ず、 恐らくストレスのせいだろうと、おっしゃってました。 餌に混ぜる薬(ビタミン剤?)を与えてしばらく様子を見ていたのですが、 一時、毛は復活したものの、最近またむしり始めました。 今では前よりひどく、地肌が見えうっすらと出血の跡があり、すごく痛々しいでんす。 いったい何が原因なんでしょう? 羽を切って飛べなくさせてる事からストレスになってるような気もするのですが。 とても可愛いので時々小屋から出して遊んであげてますし、すごくなついています。 過去の質問を見て知ったのですが、インコの頭部の毛抜けで死に至ったそうです。うちの子もそうなったらどうしよう・・ って事ですごく不安です。 獣医さんに診てもらっても、また同じ処置しかしてくれないような気がしますし、とても不安でたまりません。 何か良い対処法ないでしょうか? 飛ぶ事をまだ知らないので、飛ばせてあげた方がいいでしょうか。。