OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファンタグラジスタって何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126822
  • 閲覧数680
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 48% (18/37)

今日8/30発売のYJのキャプテン翼を読んでいたら
「翼君はファンタグラジスタを目指している」と書かれていました。

「SGGK」に次ぐ、高橋先生の造語とおもわれるのですが、
この「グラ」はいったい何なのでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

グラジエイター⇒剣闘士 です。

要するに創造力のあるプレイヤー(ファンタジスタ)とフィジカルが強いプレイヤー(グラジエイター)でファンタグラジスタらしいです。

 一言「なんのこっちゃ」^^;
お礼コメント
monoco

お礼率 48% (18/37)

素早い回答!ありがとうございました。そうか。スペインだけにね(笑)

グラと聞いて「グランパス」しか思い浮かばず
そんなわけねぇよな・・・と思ってました。

スッキリしたわ~。

まだまだ造語でてきそうですね・・・(^_^;
投稿日時 - 2001-08-30 15:59:47
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ