• ベストアンサー

バーテンダーって

もうすぐに大学生になるのですがバーテンダーのようなアルバイトに興味があります。理由はカッコイイというイメージがあるからです。その反面、夜の仕事という怖いイメージもあり迷っています。そこでバーテンダーとはどのような感じの仕事なのか教えてください。大変なものなのでしょうか?何も知らなくてもできるものなのでしょうか?どんなことでもいいので教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

 こないだ行ったBarの若い子は、マスターからこのアホ何考えとるんじゃ~と怒られていましたが、まあ最初の数ヶ月はシェーカーも触らせてもらえないので(掃除とか雑用とか)そんなんばかりなので、どこまでそれに耐えれるかですね。  バイトにカクテル作らすよーな店も無いだろうし あと、未成年だからちょっと難しいですよ(自分で飲めないとカクテルは作れないから)

kazukikun11
質問者

お礼

やっぱり厳しいようですね… お酒を扱うということを考えていませんでした(笑) 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バーテンダーのアルバイト

    はじめまして。 私は今現在、大学1年生(19歳)の女子です。 私は今バーテンダーのアルバイトをしてみたいなと思っています。 お金を稼ぐということも大切ですが 出来れば自分の興味のあることで仕事をしてみたいと思い バーテンダーをやってみたいと思っています。 仕事が大変なことも時間帯的に学業との両立が難しいということも よく分かっているのですが、やってみたいという気持ちが強いです。 「憧れだけではじめても続かない」 「そんなに簡単な仕事じゃない」 「本気でやろうと思って、向上心を常に持って努力出来る人間なら」 等々、よく耳にします。 仕事でやる以上は向上心を持って精一杯努力をしますし むしろ、それは当たり前だと思っています。 ただ、私はアルバイトとしてバーテンダーの仕事をしたい訳で プロになりたい訳ではないんです。 今、地元の最寄り駅付近で気になっているお店(ショットバー)があります。 バイト募集はしていないのですが、直接聞きに行ってみようかと思っています。 そこで「バイトとして雇って頂けませんか?」と聞くときに 「プロになる気はないのですが…」と言うのは失礼にあたるでしょうか? そもそも、プロを目指さないならバーテンダーのバイトをすべきではないでしょうか? やる気はあって、いい加減な気持ちでは無いとしても 「憧れの世界だから」 「お酒に興味があるから」 「自分でカクテルを作ってみたいから」 などの単純な志望動機だけで募集を出していないお店を訪ねて、「雇って頂けませんか?」というのは駄目でしょうか? 学生でバーテンダーのアルバイトをされている方や 過去にされていた方、もしくは今現在バーテンダーの方 勿論、それ以外の方でも構いませんのでご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バーテンダー

    昨日、前に面接したバイト先から電話があり不採用で 今、新しいバイト先を探しているのですが バーテンダーのバイトの求人がありました。 でもバーテンダーって男の人のイメージがあります。 女でも働いている方はいるのでしょうか? あまり男の人ばかりだと、ちょっと不安です。 あと、面接予約の電話は何時頃がいいのでしょうか? 求人には夜12時からと書いてあるのですが いつ電話したらいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • バーテンダーになりたい

    大学最後の夏休みで就職も決まり大変暇しています。 そんなわけで、昔から一度やってみたかったバーテ ンダーのアルバイトをしたいと思います。 しかし、求人情報をみるとパブやスナックばかりで す。インターネットでカクテルを作るバーの求人は 探せませんか?またどうやって探せばいいのでしょ うか? 条件:かっこいいバーテンダーがカクテルを作る店    バーテンダーとしみじみと会話する客    出すお酒も本格的なもの     当方、♂ 群馬県です。 よろしくおねがいします。

  • バーテンダーになるには

    バーテンダーになるにはどうしたらいいのでしょうか? 専門学校に行き勉強するのと実際に見習いで働きながら勉強し技術を身に付けるのとではどちらがいいのでしょう。 未経験者を募集しているバーはあまり見かけないもので… またバーテンダーのお給料や1日の仕事内容はどんな感じなのでしょうか? 取得したらいい資格とかはありますか? 宜しくお願い致します。

  • バーテンダーになるにはどうすればいいのでしょうか?

    はじめまして。 タイトルの通りの質問です。 現在、24歳の男です。 専門学校を卒業後、テニスコーチをやっていたのですが、昨年に椎椎間板ヘルニアで手術をし、この職業をやめざる終えなくなりました。 現在は無職です。 それから、やりたいことを探していて、このバーテンダーという職業に興味を持ちました。 というのも、亡くなった祖父が少しバーテンダーをかじっており、子どもながらも興味を持っていたこともありました。 テニスのインストラクターをやっていたのも、テニスが好きだったというのは大前提ですが、それと同じくらい接客業にやりがいを感じていたということもあります、お客様との会話の中でテニスに関係なくてもその方といろいろなお話ができたり、自分の知らない世界を発見したり、情報交換をしたりなど、いろいろな楽しみがありました。 今までアルバイトでは、居酒屋などで働いていた経験もあります。 しかし、専門学校もテニス関係で、これといった資格は持ち合わせていません。 こんな私はどのようにすればバーテンダーになることができるのでしょうか? 自分でも、ネットを使って調べてはいるのですが、生活もあるため、専門学校などは今のところ考えていません・・・。 バーの求人もあまり見かけることがないのですが、無資格で未経験な私のようなものはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バーテンダーの求人に応募したいのですが…

    バーテンダーという仕事に興味があり、携わってみたいのですが、求人にに応募しようかどうか迷ってしまっています。 当方は女性なのですが、これまでメイクはナチュラルメイクくらいしかした事がなく、髪もいじらずで、お恥ずかしながら外見に自信がありません。 外見を求められるかどうか定かではないのですが、応募しても良いものか、面接の時点で笑われはしないかと、いまいち踏ん切りが付かずにいます。 そこで質問なのですが、女性がバーテンダーとして働くためには、やはりある程度の外見が求められるものなのでしょうか。 ご意見を聞かせて下さると嬉しいです。

  • バーテンダーの彼との付き合い方について

    自営で、バーを経営している彼がいます。 彼との付き合い方に悩んでおり、皆様のご意見をいただきたく投稿いたします。 彼は、夜はバーテンダー、昼は一般企業でアルバイトをしています。 彼とは、このバイト先で知り合いましたが、私は今はその会社を辞めており、 彼に会えるのは、週に1回有るかないかです。 バーといっても、25時頃に閉店するので、 決して真逆の生活を送っているというわけではありません。 お店を締めてからかけてくれる電話にも、わたしは問題なく出れるのですが、 彼は仕事のあとに話したことは お酒を飲んでいるせいか、翌朝になると覚えていません。 以前、彼に一緒に住もうと言われたので、 そうなれば話す時間は取りやすくなるのかななんて思っていましたが、何も進展がありません。 口だけなところが彼にはあり、 失礼なんですが、接客感覚のようなものが抜けないのかなと感じたりします。 場を和やかにするために、本心ではないことを言ったのかなと思い、信じていいのかわからなくなります。 バイトが終わって帰宅してからお店に向かうまでの30分で、着替えと食事を済ましています。 私はお酒は飲まないので、尚更酔って話しの内容を覚えられていないということが嫌なんだと思います。 彼とは、大事な話しは、いつしたらよいのでしょうか? 今、こうやって思いを文字にしているうちに答えがでてしまいそうなのですが、 わたしには彼と付き合っていくのは難しいのでしょうか。。 彼は、自分の悪いところは直すからごめんと言っています。 わたしが、プライベートを充実させたりすれば、 彼の悪いところに、いちいち目くじらをたてることなくお付き合いしていけるでしょうか? 乱文で読みにくく、申し訳ありません、 ご意見を頂けますと嬉しいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 院生、研究者がバーテンダーのバー

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ce92677ad1ecd877f60b74113379184b92b503fb 院生や研究者が日替わりでバーテンダーをするバー「学問バーKisi」が歌舞伎町にできたそうです。皆さんは行ってみたいですか? 私はちょっと興味あります(笑) ※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

  • バーテンダーの彼氏

    私の友達の話です。 私はその彼と会った事はありません。(写真では見たことがあります。)、友達から彼の話を聞いているだけです。 友達はバーテンダーをしている31歳の彼と2年付き合っています。 2週間前に、友達が怒って電話をしてきて・・。理由は、彼が友達(彼女)が「見たい」と前々から言っていた映画を見てきてしまったから、喧嘩になったそうです。 それから、4日くらい経って、彼から誤りのメールが入り、仲直りしたそうです。 また、上手く行っていたんですが、彼女が彼の携帯のメールを盗み見したら、2週間前の映画は他の女性と行っていた事が発覚しました。 でも、彼女は携帯電話を「盗み見」したから、彼に聞けないし、どうする事もできない。彼を信じるだけ。 自分は彼女なんだって同道としていれば良い。と話していました。 私は、なんか、心がモヤモヤしていて、友達(彼女)はその彼と結婚すると言っているし・・・それで良いのかな?って思います。 彼は、お店を持ちたいと言っています。そして、お店が持てたら彼女と結婚すると言っていました。 彼女の家(両親)にも何度も会っていて、彼女と彼の両親同士も会った事があるそうです。 前にも、彼が他の女性と・・って事が2回くらいあったんですよ。 その時に彼女が怒ると彼は、「焼きもちをやく事ではない」と言うんです。 彼は、仕事柄、女友達が多いと言っていました。 私には、友達の気持ちが判りません。 人にはいろいろな付き合い方があって、夫婦にもいろいろな付き合い方があると思います。それは、二人で築いていくものだと思うし、彼女がそれで幸せなら良いんだと思います。 でも、我慢しているようにもみえるんです。 彼と付き合っているのに、彼の事を思って遠慮してたら、続かないと私は思います。 皆さんは、どう思いますか? バーテンダーと言う仕事は女性関係が絡むんですか?

  • 私はバーテンダーに遊ばれている?

    知り合って間もないバーテンダーさんと半分関係を持ってしまいました。 私は遊ばれているのでしょうか…? 私は23の女。 彼は昼に医療経営、夜にBar経営をしている25歳の男性です。 仲良くなるきっかけとなったのは 知り合いの紹介で彼の経営するBarに連れて行ってもらったことと、 そのお店のショップカードのデザインを任されるようになったことです。 その日を境に彼からはよく電話がくるようになり、 一度デザインの打ち合わせのため、お店意外の場所で会うことになりました。 その時の会話としてはデザインの話はそこそこで、 それ以外はほぼ恋愛関係の話でした。 「付き合ったらこんなことがしたい」とか「自分はつくすタイプの人間だ」とか、 少なくとも私に付き合うことを意識させるような感じの内容が多く、 更には私にまるで好意があるかのような思わせぶりなことばかり言ってくるのです。 (ちなみに電話でもそういった思わせぶりな内容がちょくちょくありました) とても人柄がよくバリバリ仕事をこなし、人望もある方なのですが、 本人曰わく昔はひどく遊んでいたそうです。。。 そもそも気のある人間にそんなぶっちゃけたことを話すのか疑問で、 また昔みたいに遊び目的で近づいてきてるのではと身構えていたのですが…。 しかし先日、デザインを考える為に夜中、Barへ呼ばれたときのことです。 その日、私は11時頃に店に行き、カウンターの隅でデザインを考えていました。 そしてだんだんとお客さんが減っていき、 3時頃にはお店を閉めてとうとう2人っきりになったのです。 私は以前から何度もお願いされていた手作りのお弁当を彼に渡しました。 彼は物凄く喜んでくれておいしそうに完食してくれました。 そのあと… 彼は私の頭をなで始め、だんだんいい雰囲気になっていき、 お店の中で少々イケナイことをしてしまいました。 最後まではしていません…。 それが終わるやいなや、デザインの話を急にされて拍子抜けだったのですが、 次に会う約束をしようと言われました。 「次はお昼に会おう。カフェに行って休憩1時間かな(笑)」 そんな冗談交じりの話をされましたが、 最初のころも冗談でそんなことを言われていたので、 やはり体目的なんじゃないかと気が気じゃありません。 私はやはり遊ばれているのでしょうか? 彼の誘いには乗らず、離れるべきなのでしょうか? わかりずらい文章ですみません… どなたかアドバイスをくだされば幸いです。 よろしくお願いします。