• ベストアンサー

バーテンダーの求人に応募したいのですが…

バーテンダーという仕事に興味があり、携わってみたいのですが、求人にに応募しようかどうか迷ってしまっています。 当方は女性なのですが、これまでメイクはナチュラルメイクくらいしかした事がなく、髪もいじらずで、お恥ずかしながら外見に自信がありません。 外見を求められるかどうか定かではないのですが、応募しても良いものか、面接の時点で笑われはしないかと、いまいち踏ん切りが付かずにいます。 そこで質問なのですが、女性がバーテンダーとして働くためには、やはりある程度の外見が求められるものなのでしょうか。 ご意見を聞かせて下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gon_70
回答No.1

ガールズバーというキャバクラもどきのバーが最近増えてますが、そういうところだったら、ある程度の外見は求められるでしょう。 普通に酒を楽しむバーでしたら、外見は求められないでしょう。 バーテンダーに求められる外見とは、顔がちょっときれいとか化粧がうまいとかではなく、スマートにお酒を作れることです。

pastel-sky
質問者

お礼

ガールズバーとは、単純に女性だけのバーだという訳ではないのですね。そちらも参考になりました。 お酒を楽しむバーでは外見では無く、腕を求められるという事なのですね。 何だか外見ばかり気にしていたのがお恥ずかしいです。うじうじする前に、応募してみようと思います。 ご意見有難う御座いました。