• ベストアンサー

ごくせんの魅力ってなんじゃろ?

土曜の夜は「不思議発見」を楽しみにしてた爺です。 「ごくせん」を何故かみてます。 なんでじゃろ?この齢、いけめん達が可愛く思ったりもします。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinako46
回答No.2

私も毎回楽しみにしています。 私自身が魅力だと思うところは、 (1)必ず正義が勝つから爽快 (2)話のテンポがよく、ドロドロしてない (3)登場人物がコミカル (4)イケメンで目の保養(笑) です(^-^) 今度最終回みたいなのですごく残念! マンガの方も読んでみたいと思ってます☆

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (1)~(4)禿同(2ちゃん用語せスマソ) 今度最終回ですか、残念ですね。 私の脚本だったら、ほりえもんか、みきたにさんか、そんさんを登場させるのですが。(笑)

その他の回答 (5)

• megrain
回答No.6

やっぱりイケメン揃いで見ていて、ほくほく気分になれる。 脇役もほんとコミカルで教頭先生もテツも大好きっ。 二枚目俳優だったはずに東幹久も三枚目を頑張ってるし・・・。 必ずヤンクミがすっきり問題を解決してくれ、まわりがどんどんヤンクミに引き込まれていくっていう展開が気持ちよくっていいよね。 後、効果音も最高♪ 娘と二人、毎週土曜日を楽しみにして、毎日録画を見ながら次の土曜日を迎えるという日々です^m^

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっ、かなりのごくせんファンですね。つーかごくせん漬け。(笑) 娘さんと二人でいいですね、当然娘さんはイケメン狙いかな。 宇津井健さんもいい味出してますね。 次回は90分録画ですね。最終回寂しくなりますね。 またパワーアップして戻って来るでしょうね。

noname#14497
noname#14497
回答No.5

やっぱり、「正義は勝つ!!!」というところが魅力かなぁ・・・ 人間はそういうものを求めているのではないでしょうか???今の時代、なんだかモラルも常識も失われつつありますし、そんな時代に義理と人情を重んじるところが私はとっても魅力的に感じます。 やっぱりヤンクミはかっこいいです。 あんなに、生徒のことを本気で思う先生って今少ないような・・・ ああいう先生に出会いたかったです。

kojiroutan
質問者

お礼

やっぱりヤンクミね、 オードリーヘップバーンと重ねるときがあります。 女としてのセックスアピールよりも、女性の人間的な素敵を感じます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

私もごくせんを毎週楽しみに観ています 金八先生のように、現代教育の実態をリアルに描いたドラマもいいんですが、ごくせんのように昔の学園ドラマのような内容がわかりやすくベタな青春学園ものって感じがいいですね みていて気持ちいいので、一週間の締めスッキリ終わらせる事ができます(笑) へんなラブコメのシーンもないのも個人的に好きですね

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベタな青春ドラマと言えば、森田健作氏残念でしたね。 金八先生歩くお説教魔w、セレブ杉田の頃は結構おもしろかったんですがね。

• lucky365
回答No.3

時代劇の王道パターンを導入しているからではないでしょうか。 決まった時間に決まった人物が登場して決まったセリフをいい、決まった結末になる。 水戸黄門の印籠や遠山の金さんの桜吹雪、暴れん坊将軍の新さん=吉宗とわかったとき、と同じでクライマックスのシーンで必ず出てくるもので、これが出ればすべて解決!というものと一緒で、ヤンクミが啖呵をきれば解決するのです。 この展開、日本人受けするのでしょうね。

kojiroutan
質問者

お礼

まさしく水戸黄門ですよね。 正義が勝てない今の世の中、公金使いのハシタナサ。 でも、今の社会制度の面白さきょーとーせんせーいにばんざい!

noname#10657
noname#10657
回答No.1

別に、なんとも魅力は無いと思います。 おふざけ番組であるだけです。

kojiroutan
質問者

お礼

私は魅力はどこにあるのでしょうと質問したつもり。 あんたの返答却下。出直しなさい。