• ベストアンサー

ごくせんの魅力ってなんじゃろ?

土曜の夜は「不思議発見」を楽しみにしてた爺です。 「ごくせん」を何故かみてます。 なんでじゃろ?この齢、いけめん達が可愛く思ったりもします。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinako46
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.2

私も毎回楽しみにしています。 私自身が魅力だと思うところは、 (1)必ず正義が勝つから爽快 (2)話のテンポがよく、ドロドロしてない (3)登場人物がコミカル (4)イケメンで目の保養(笑) です(^-^) 今度最終回みたいなのですごく残念! マンガの方も読んでみたいと思ってます☆

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (1)~(4)禿同(2ちゃん用語せスマソ) 今度最終回ですか、残念ですね。 私の脚本だったら、ほりえもんか、みきたにさんか、そんさんを登場させるのですが。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • megrain
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.6

やっぱりイケメン揃いで見ていて、ほくほく気分になれる。 脇役もほんとコミカルで教頭先生もテツも大好きっ。 二枚目俳優だったはずに東幹久も三枚目を頑張ってるし・・・。 必ずヤンクミがすっきり問題を解決してくれ、まわりがどんどんヤンクミに引き込まれていくっていう展開が気持ちよくっていいよね。 後、効果音も最高♪ 娘と二人、毎週土曜日を楽しみにして、毎日録画を見ながら次の土曜日を迎えるという日々です^m^

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっ、かなりのごくせんファンですね。つーかごくせん漬け。(笑) 娘さんと二人でいいですね、当然娘さんはイケメン狙いかな。 宇津井健さんもいい味出してますね。 次回は90分録画ですね。最終回寂しくなりますね。 またパワーアップして戻って来るでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14497
noname#14497
回答No.5

やっぱり、「正義は勝つ!!!」というところが魅力かなぁ・・・ 人間はそういうものを求めているのではないでしょうか???今の時代、なんだかモラルも常識も失われつつありますし、そんな時代に義理と人情を重んじるところが私はとっても魅力的に感じます。 やっぱりヤンクミはかっこいいです。 あんなに、生徒のことを本気で思う先生って今少ないような・・・ ああいう先生に出会いたかったです。

kojiroutan
質問者

お礼

やっぱりヤンクミね、 オードリーヘップバーンと重ねるときがあります。 女としてのセックスアピールよりも、女性の人間的な素敵を感じます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私もごくせんを毎週楽しみに観ています 金八先生のように、現代教育の実態をリアルに描いたドラマもいいんですが、ごくせんのように昔の学園ドラマのような内容がわかりやすくベタな青春学園ものって感じがいいですね みていて気持ちいいので、一週間の締めスッキリ終わらせる事ができます(笑) へんなラブコメのシーンもないのも個人的に好きですね

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベタな青春ドラマと言えば、森田健作氏残念でしたね。 金八先生歩くお説教魔w、セレブ杉田の頃は結構おもしろかったんですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky365
  • ベストアンサー率44% (32/72)
回答No.3

時代劇の王道パターンを導入しているからではないでしょうか。 決まった時間に決まった人物が登場して決まったセリフをいい、決まった結末になる。 水戸黄門の印籠や遠山の金さんの桜吹雪、暴れん坊将軍の新さん=吉宗とわかったとき、と同じでクライマックスのシーンで必ず出てくるもので、これが出ればすべて解決!というものと一緒で、ヤンクミが啖呵をきれば解決するのです。 この展開、日本人受けするのでしょうね。

kojiroutan
質問者

お礼

まさしく水戸黄門ですよね。 正義が勝てない今の世の中、公金使いのハシタナサ。 でも、今の社会制度の面白さきょーとーせんせーいにばんざい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10657
noname#10657
回答No.1

別に、なんとも魅力は無いと思います。 おふざけ番組であるだけです。

kojiroutan
質問者

お礼

私は魅力はどこにあるのでしょうと質問したつもり。 あんたの返答却下。出直しなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界ふしぎ発見

    こんにちは。 毎週、土曜日の夜に放送している「世界ふしぎ発見」は、生放送番組なんでしょうか?。 それとも収録番組なんでしょうか?。 それと、ミステリーハンターの宮地眞理子さんについて教えてください。 詳しい方ぜひ教えてください。

  • AKB48の魅力・なぜハマったのか??

    こんにちは。 私は大学生で、最近、AKB48のファンになりかけています・・・^^ 推しメンはチームBの「峯岸みなみ」です☆ 彼女の明るさ、時折見せる真剣な表情に心奪われてしまいました(><) でも・・・ AKB48のコンセプトは「会いにいけるアイドル」のようですが、 あまりの人気でなかなか会いに行けないんですよね。 秋葉原の劇場も抽選のようですし、シングルやアルバムに入っている握手券も 抽選って聞きましたし・・・(私はシングルやアルバムを買ったことがありません) 私はファンになると、どっぷり応援したくなるので、 正直ファンになろうか迷っています(苦笑)。 いくら応援しても会いに行けないのでは無駄ですし。。 ちょっと贅沢なのかもしれませんが(笑) ここで、AKB48のファンの方にお聞きしたいのですが、 「AKB48の魅力ってなんでしょう?」 「AKB48になぜハマったのですか?」 教えてください!!(どちらか1つでも構わないです^^;)

  • 魅力的だけど、何かが違う…

    若くして店長になった女性がいて、 知的(理屈で語るとこ)で、笑顔も素敵で、 気配り見配り心配りもでき、 出会う人全てに感謝しご縁を大切にする方がいまして、 頭もよく、とても努力家な方で、 大勢の方から慕われ、叱ったりもしてくれるような魅力的な方がいます。 私(20)もいつしかその人のようになりたいと思って真似をするようになっていました。 なんですが、 一年ぶりにその方とお会いし、 あ~やっぱり尊敬するところがたくさんあって素敵な方だなぁと思う反面、 なんでしょう、魅力的なんだけど、 打算的といいますか、何かが違う方だなぁと感じました。(その何かがわかりかねます。) その方と似たような考えを持つ、 ご縁や人を大切にし、人に対して優しかったり、努力家な友人がいるんですが、 その友人は同じ謙虚でも謙虚さが伝わったり、本当に思って言ってくれるんだなぁというのが不思議と伝わります。 妊娠をし、ご結婚されたからでしょうか? わかりかねます。 ただ、本当に魅力が詰まった方ではあるので、魅力的なんだけど、何かが違うって、なんなんだろうってずっと違和感を感じてますm(__)m 言い合いになってしまったときに、 すぐ訂正はしたのですが、 上から目線でありがとうと言われたことや 私を思ってって言っているのに、 自分の為に言っているようにも聞こえましたm(__)m んー完璧な人なんていないので、 そんなもんなんですかね?(笑) 本当に心から魅力的な人って、 数少ないものなんですかね?(^ー^) 不思議です。

  • 私に魅力がないのでしょうか?

    25歳女です。よろしくお願いします。 27歳の彼とお付き合いをしています。(まだ交際期間は1ヶ月足らずです) だいたい週1で会っていて、会った日はHをします。 だいたいが金曜から泊まりに行くので、2日間一緒にいることもあるのですが、 金曜の夜は誘われたけど、私が眠かったのでしなかったのですが、 土曜の朝に2度Hしました。(あまり時間はあかずに2回) その日の夜も、彼が愛撫してくるので、私もその気になってしまったのですが、 「Hしたいの?」と聞かれて (恥ずかしかったのですが)「したい」と言ったら 「一眠りしたらね」と言われてしまいました。 ・・・すごくショックでした。 友達に話したら、 「25歳も過ぎれば、2回もするなんて相当疲れると思うよ。 私の彼氏(25歳)なんて、1回したら、死んだみたいになってるもん。ショックな気持ちはわかるけど、体力的に2回したら、その日はもうできないと思うよ・・・」 と言っていましたが、 私の彼は27歳なので、1日に3回はやはり大変なのでしょうか? 私に魅力がないのか、 体の相性が(彼的)には合わないと思われてるのか・・・ と思ったら、とても不安になりました。 私は一緒にいるだけで幸せを感じるくらい彼のことが好きですが、 愛撫をされたらやはりその気になってしまいます。 Hする気もないのに、彼は胸を触ったり、指で愛撫してきたりするのは、どういう意味があるのでしょうか? 教えてください。

  • フランスの魅力について教えてください。

    私はフランスが好きとか嫌いという感覚は特にないのですが、以前から不思議に思っていたのが、何故日本人はフランスが好きなのかということです。 子供の頃にパリに家族旅行をした時の写真を先日発見したので見ていたら、なんかエッフェル塔は言葉悪いですがしょぼいですし、セーヌ川は汚いし、建築物も他ヨーロッパの真似(イタリアなどの影響を受けているのでそれは当然だと思います)ですし、また、移民などの差別が多くてしょっちゅうデモが起きていますよね。 それから、フランス語も綺麗と言う方が多いのが不思議でなりません。個人の好き嫌いの問題ではありますが、あのこもったような発音が綺麗という感覚が分かりません。私は英語や日本語の方が比較できないくらい綺麗だと思います。 フランスの何にそんなに魅力を感じるのでしょうか? フランスが好きという方、教えてください。

  • テレビ番組

     土曜9時から放送している、「世界ふしぎ発見」で 回答者が間違えた時、「ボッシュウト」って、なんで没収じゃなくて「ボッシュウト」なんですか?  

  • カップヌードルのシールの不思議!

    毎度お世話になってます。 昼食に+カップめんを時々食べてます。 (だから太るって、笑) 前々から不思議に思っていることをひとつ。 カップヌードルには剥がしてまた貼れるバーコードのシールが付いていますね、これはお湯を入れてからふたを留めて置くのに重宝しています。 ただ、なぜドンベエなど他のカップめんには付いていないのか?同じ日清の製品にも関わらず。。 実用新案などのしがらみなら同メーカーでは使っても良さそうな気がしますが、どなたかご存知の方(いるのかなあ)お願いします。

  • 内山信二さんの魅力ってどこですか?

    タレント?の内山信二さんの魅力って、どんなところでしょうか? 個人的に、 子役の栄光の使用も、すっかり無理でしょうし、 ずっと、 毒にも薬にもならず、優遇枠という印象です。 あまり、民放やお笑いコンテンツに親しんでないので、不思議に思い質問しました。 これまでに、面白い仕事されてたら、教えてください。

  • ブリトニー・スピアーズの魅力は?

    デビューのときか、歌とか曲が好きでしたが、様々な醜聞とも言える出来事があっても、今なお人気があるブリトニー・スピアーズの魅力があまり分かりません。歌はいいなと思いますが、本人は美人でもないし(笑)、なんでこんなに人気があるのか、不思議です。 詳しい方、ファンの方、分析される方、教えてください。

  • 異性としての魅力を感じない有名人は?

    私はふしぎ発見のミステリーハンター、竹内海南江さんです。 肉付きが悪くギスギスした体、丸みがなく女性らしさを感じない体、骨ばった尻、棒のような足、ややガニ股の歩き方、面白いと思っているのか変に作ったようなワザとらしい喋り方、そこから想像する性格、色気のない声、服のセンス、髪型、顔… 嫌ってるわけではないのですが全てにおいて異性としてみることが出来ません。 女性らしさを全く感じないのです。 好き嫌いという主旨ではなく、 振る舞い、容姿、容姿、喋り方などなど、様々な要素でどうしてもセックスアピールが無いというか、異性としても魅力を感じない有名人は誰でしょうか? 男性は女性、女性は男性をお答え下さい。