• ベストアンサー

投資商品を教えてください

投資と言えば、 不動産、株、外貨 以外に何がありますか? いやいや、何でもあるよ! と無限に答えが集まるかもしれませんが、意外な投資を教えてください。サイトも紹介頂ければありがたいです。 あと、投資用語の紹介サイトも教えてください。ROIとかPERとかそんな お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

投資商品を買うのもいいでしょう。 確かに利益率高いものから低いものまでさまざまですよね。 でも、所詮「人のもの」にお金をつぎ込んでるだけですよね。 野村證券、元は相場師からはじまったといううわさは有名でしょう。 はっきり言えば、投資商品なんて何でもいいわけですよね。エンロンみたいに。 じゃあ、自分で作れば? リスクはあるが、受け入れられればまさに寝てる間に金が転がる方程式できるわけで。 証券投資やってると、作る側に回りたいって思うもん。 テレビ見てると、あほみたいな評論家がキレたりしてるし。 くだらねぇオヤジだな・・・と。 株、為替、債券、金、害株、投信、先物。。 この辺のことはgooで検索かかると思うので省略。 投資商品買うにしても、自分の目が鍛えられて無いとカスを買わされるわけで。 これを防ぐためにも自己投資。 利益上げれるものをひとつふたつ頭の中に持ってれば何とかなるわけで。 まあ、これの要約が#1になっただけ。

godidea
質問者

お礼

#1の発言のそういう意味の要約でしたか 深い言葉です。ありがとうございました。 もともとは、今頭にある材料がそもそも投資対象であるかどうか知りたかったのです。 いろんなものがあり、自分の頭にある対象も既に運用されているのも周知しています。その認知度がしりたかったのです。 自己投資を進めてよいか、否か。 競合勢力、認知度の調査でした。

その他の回答 (3)

• 3108
回答No.3

単刀直入な質問で 私もこの回答の内容を しばらくの間興味を持って 注目していきたいと思います。 私は60歳で過去に色々投資の 真似事をしてきましたが、 為替手数料やら投資信託の 大幅な値下がり等を経験してきました。 その経験からたどり着いた最良の投資先は MRIです。 外債でありながら、為替手数料なし、円建てもOK、 年利6%~10%を 正味でいただけます。 ただし米国のダイレクト債券ですので、 よく調べて自己責任で投資して下さい。

• tukuyomi
回答No.2

こんばんは^^ ほんとに投資商品ってたくさんあるもので、初めてみよう!と思った時には、目移り・・どころか訳が分からなくなってしまいますよね。 私も初めはそうでした。 意外な投資と言う事で一つ思いついたのが、金貯蓄です。 時価で金を買い、値上がりした時に売ってもうけたり、一定数量に達すると、アクセサリーや、のべ棒と交換できたりします。 購入・売却時の手数料や口座管理費、現物に交換する時の手数料など必要です。 投資信託にも、意外とおもしろい物が多いですよ。 株に投資する投資信託一つとっても、日本・欧米はもちろん、中国・トルコ・・いろんな国の株に投資する物もありますし、日経平均株価とほぼ同じ値動きをする投資信託もあります。 あと、投資用語は、たいていの証券会社のサイトに存在すると思います。 特定の証券会社や商品を挙げると宣伝になりかねないので、ごく簡単にご説明まで。 投資の際は、メリットだけでなくデメリットもよくお調べになる事をおすすめします^^

回答No.1

そんなくだらないこと自分で調べれないのなら質問立てないほうがいいよ。 つまり「自己投資」のできない人間だからね。

godidea
質問者

お礼

#このような場でそういった返信は控えて頂きたい。 この質問はそんなに馬鹿げていますか? 私は投資対象は数多くあると考え、すべてを自分が知っているとは考えません。 馬、牛、金、みかん、自分、アイドル、ワイン、アニメ・・・ 多くの投資対象から安定した利益率の高い投資対象を見つけたいと考え、質問させていただきました。 garnetscreinの過去の回答履歴を見させて頂きましたが、良い回答が多く見受けられました。 私の質問の仕方がマズかったのかもしれません。 この返信に加えアドバイスを頂けますでしょうか? よろしくお願いします。