リンカルの応用品について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 男の子の産み分けについてリンカルが頼りになる
  • マイカルはリンカルと同じ成分で市販されている
  • ワダカルシューム錠はリンカルの主成分を多く含んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

リンカルの応用品について教えて下さい

男の子の産み分けについて自分なりにいろいろ調べてみたところ、最終的に頼りになるのはリンカルだということがわかりました。 病院に行くのはイヤなので、これまたいろいろ調べたところ、通販で買ることがわかりましたが、ちょっと高い(3000円?/月)ので、リンカルと同じ様な成分で市販で売ってるものを探しています。 マイカル(約1000円/月、石本活性化学研究所)はリンカルと同じものだそうですが本当でしょうか? 成分は、一日15錠中リン酸水素カルシウム1215mg,炭酸カルシウム270mg,乾燥水酸化第一鉄ゲル15mgが含まれているそうです。 また、リンカルの主成分であるリン酸水素カルシウムを調べたらワダカルシューム錠(約1300円/月、ワダカルシウム製薬)に多く含まれていることがわかりました。 成分は、一日15錠中リン酸水素カルシウム2550mg,乳酸カルシウム150mg,クエン酸カルシウム150mgと書いてあります。 マイカルは通販でしか売ってるところを知らないので、ドラッグストアでも買えるワダカルシューム錠の方が自分にとって都合が良いのですが、成分の違う部分があるため、どちらを購入するべきか悩んでいます。単純にリン酸水素カルシウムだけで考えたらワダの方が摂取量多いですし。 これ以上調べてももうわからなかったので、薬の知識に詳しい方教えて下さい。 マイカル、ワダ以外にもこんなのが応用品としてあるよという方いらっしゃいましたらそちらも教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10151
noname#10151
回答No.1

私は産み分けで産院に行ってリンカルを処方してもらいました。 リンカルは3ヶ月服用してその後、排卵日にグリーンゼリーなるものを使用することになりました。 なぜ、産院にいくのが嫌なんですか? 妊娠したら嫌でも通わなければいけないんですよ? きちんと相談して試したほうがいいんじゃないかな? 「子供会」とネットで検索してみてください。 わたしも以前こちらで男子の産み分けを指導してもらいました。 低料金でメールで受精時期を知らせてくれますよ。

korinn
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 病院は無駄にお金がかかる気がして嫌だったんです。 自己流の産み分けを行い、先日妊娠が確認されたので、後は結果を待つのみです。