• ベストアンサー

チョークバッグについて

今度高校生になる15歳の男です。今は出かけるときにトートバッグに財布などを入れて持ち歩いています。しかし、トートでは大きすぎるのでチョークバッグを使おうかなと考えています。 そこで質問なのですが、今時チョークバッグはダサいですか?自分としては無駄な買い物をしたくないのでとても不安なのですが・・・。 入れるものとしては、 ・家、自転車のカギ ・携帯用の薬(頭痛薬、下痢止め、バンソウコウなど) です。 今度、友達と街に買い物に行くのでアドバイスお願いします。

  • auvd
  • お礼率91% (61/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

18歳女です。スケボーなどやってる方もつけてるし、ダサくないと思います!チョークバッグの他に、美容師さんが身につけてるシザーバック?などもあるので色々見てくださいね♪丸井などに行けば沢山種類があると思います☆私自身の意見ですが、男の人にはトートバッグよりチョークバッグを持ってもらいたい派です。

auvd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。シザーバッグは、雑誌でもよく見ます。いろんな店を回って決めたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

どんな格好するかによると思いますよ! スケーターだったら似合うと思います!きれいめとかだとトートのほうがいいかな?

auvd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。う~ん・・・スケボーは全くしないんですよねぇ・・・。よく考えてみます。

auvd
質問者

補足

スケーターの意味を間違えてました。スイマセン。

関連するQ&A

  • バッグとお財布・・・

    今度ブラジルに一人旅に行きます。 その時に持ち歩くバッグやお財布のセレクトに悩んでます。 バッグは手提げのトート(大きめなものでファスナー付・・荷物持ちなんです)、お財布はコンパクトなものを、と考えています。 でもブラジルは治安が悪く、上記のものを持ってても大丈夫かな?と心配・・・。 あと、むこうはチップ社会なので小銭がたくさん入るお財布の方がいいのでしょうか?紙幣は少なめで大丈夫なのでしょうか? 主に、街を歩いてちょっとした買い物をしたり、友達の家におじゃましたり(泊まったり)、時間があれば観光地巡りをしようと思ってます。 ちなみにサンパウロ・リオ・他その周辺に行く予定です。(まだ具体的に決まってません、ごめんなさい><) とりとめのない質問ですみません・・・ よろしくお願い致します。

  • トートバッグについて

    今通学カバンに普通のリュックみたいのを使ってるんですが、なんか無駄に大きい気がするので、今度トートバッグを買おうかなって思ってます! 男なんですけど、トートバッグ使っても全然おかしくないですよね? それで、初めて買うのでどんなところに注意して買えばいいんでしょうか? 冬は茶のステンカラーコートを着るので、それに合ったような配色を求めているのですが...

  • おすすめバッグ(小物入れ?)

    基本的にバッグを持つのが苦手で「荷物はポケット派」の僕に おすすめバッグ(トート、バックパックを除く)を教えてください。 荷物は主に「財布、携帯、鍵」だけなので大きくなくても結構です。 「肩掛バッグ」か「小さなウェストバッグ」あたりがいいんですが…。 ちなみに服装は「ポロシャツやアロハにジーンズ」って感じです。

  • キャンバス地のシンプルなトートバッグ

    キャンバス地で、基本的に無地(ワンポイントとかはありでもOK)のシンプルなトートバッグを探しています。 大きさ的には、普段のちょっとした荷物(財布・ケータイ・ミニポーチ・鍵や定期入れなど)が入るくらいで エコバッグみたいに、あまり大きすぎないほうがいいです。 形的には、縦長より横長のほうが好きなので、イメージとしてはDEAN&DELUCAのトートのような感じです(デザイン的にも)。 DEAN&DELUCA、DURALEX、無印良品、ヴァネッサブリューノ以外で、大きすぎないシンプルトートがあれば教えてください。 あと、○○帆布(結構いろいろあるみたい...?)のようなバッグは、デザイン(テイスト)的にちょっと違うかなぁという感じです。

  • バッグの重さ

    20代社会人女性です。カジュアルな服を好んで着ています。 海外旅行にも使えて、物がざくざく入って、色がきれいなショルダーバッグ(斜めがけバッグ)を買おうと思っています。おそらく旅行だけでなく、普段出かけるときにも使うと思います。 検討中なのはtimbuk2のカーゴトート↓ https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=118_132&products_id=538 なのですが、このバッグ自体の重さ(0.9kg)が気になっています。デザインとしてはいいのですが、重くないかな…と思うのです。 入れる荷物は、タオル・ティッシュ・長財布・携帯・カードケース・免許証・薬とリップクリームの入ったポーチ・クリーム類・500mlの水筒・ピアスのスペア・鍵・エコバッグです。 もっと軽いショルダーバッグのほうが使いやすいでしょうか。他に、どのようなブランドのものがいいのでしょうか。 アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 披露宴に持ってゆくバッグについて

    今までは小さなサテンのバッグを使っていたのですが、今回、着てゆく服装もセミフォーマルな感じのスーツでも良いということなので、自宅からそのままスーツを着てゆこうと思っています。 ただ、そうなると今までの小さなバッグではご祝儀、財布、パスモ、家の鍵、化粧品、ハンカチ、とちょっと収まりきらない感じがあります。 パーティバッグだけのためにサブバッグをもって歩くのも面倒な気がしてしまい、会場となるホテルまでの移動時のときは普通に大きめのトートバッグにしてそこにパーティバッグを入れてゆき、ホテルに着いたらパーティバッグに貴重品等を入れ替えてトートはクロークに預ければいいかな、と思ったりもしているのですが…。 それともサブバッグで持って行った方が披露宴が終わってからクロークに引き取りにゆくこともなく良いのかな? とも思ったりしています。 何か良いアイディアがあったら教えていただければと思って投稿しましたので、よろしくお願い致します。

  • バーバリーのバッグ

    今度の連休を利用して東京へお買い物に行こうと計画中です。 そこで質問なのですが、都内でバーバリーブルーレーベルの バッグが品数、種類豊富なお店(デパート、百貨店)って どこでしょうか? きちっとした感じではなく、カジュアルな ものを探しています。(トートバッグなど) 宜しくお願いします。

  • 男物のトートバッグ

    今までショルダーだったんですが、 今度初挑戦してみたいと思います。 トートバッグというと女性向けというイメージがあって 男性も使えるようなものがなかなか見つかりません。 ナイロンの買い物袋みたいなものではなく 作りがしっかりしているもので おすすめがあれば教えてください(^^)

  • ヴィトンのバッグ

    ヴィトンのバッグで、財布・携帯・キーケースが入る大きさの小ぶりの斜めがけバッグの購入を考えています。 いろいろ検討した結果、“マルリーバンドリエール”と“ヴィヴァシテPM”のどちらかにしようと思っているのですが、どちらがさりげなく持つのに適しているでしょうか? できれば上記の3つ以外に、ハンカチ・ポケットティッシュ・リップ・目薬・ミラーも入ればいいなぁって思っています。 小さい子がいるので、ママバッグと一緒に持つ予定です。 ママバッグもヴィトンのモノグラムのトートバッグなので、できるだけさりげなく斜めがけできるバッグを探しています。 実際に使っていらっしゃる方からアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 1日中歩き回るならどのバッグ?

    こんばんは。 特に大荷物派の方に伺いたいんですが、皆さんはTDRに行ったり買い物に行ったりして1日中歩き回る日、どのようなバッグで出かけますか? 私は今度、東京にコンサートに行くんですが、その日友達と遊ぶ約束もしているのでどういうバッグで行くべきかですごく迷っています。 私は基本的に大荷物派なんです。メイクはほとんどしないのでメイク道具は持っていきませんが、移動の際のMDウォークマンだったり汗っかきなので大きめのタオルだったり、喉も乾きやすいので500mlのお茶も持っていたりします。薬も持ち歩きますし、お財布は大きめでコンサートなので歌詞を覚えなくちゃ!と歌詞カードも持っている可能性が高いです。あとどこかで出会った場合のペンとかカメラとか(笑)。 一度ヒップバッグでTDRに行ったことがありました。それだとすごく楽だったんですが荷物があまり入らなくて、その上トイレが面倒でした。 斜めがけ&トートバッグだと次の日肩が痛くて(交互にかけてもでした)、リュックだと楽ではありますが取り出しが面倒な上に混雑している電車では邪魔&スリが心配で…。かといって手持ちだとどこかに置いてきそうで怖いです(笑)。 なので、みなさんの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう