• ベストアンサー

ブラジルの名産?

ブラジル人の友達が何か送ってくれるとのことです。 ブラジルにあって日本では買えない、 割合安くて軽い物はなんでしょうか? 一応、日本語で書いた作文と2~3枚の写真が欲しいと言っておいたのですが。 場所はMaceioです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

地元サッカーチームのグッズはいかがでしょうか? ブラジル人はほぼ 例外なくサッカーファンですから、自分が好きなチームのグッズを送って 欲しいと頼まれたら喜ぶと思いますよ。ちなみにユニフォームはけっこう 高いらしいので、Tシャツあたりがいいかもしれません。  しかも都合のいいことに、衣服数枚なら輸出入に関してほとんど問題は ありません。これが食べ物や植物などだと税関で止まったり、最悪の場合 輸入できない物に該当してしまう可能性がありますので。  マセイオではワールドカップの南米予選(当然ブラジル代表の試合)も 開催されているそうです。地元チームは Centro Sportivo Alagoano という ところらしいのですが、詳細は公式サイト程度しかわかりませんでした。

参考URL:
http://www.csa-al.com.br/
runbini
質問者

お礼

サッカーのTシャツとは気づきませんでした。食べ物よりよさそうですね。ご紹介のページを見てみたのですが、字が・・・読めませんでした。残念!

runbini
質問者

補足

サッカーチームについて書いて送ってみました。「よく調べたね。そんなに強いチームじゃないけどAlagosでは一番のCSAです。」ということでTシャツを買うと決めかかっているので「ペンダントの方が安くていいかも・・・」と慌ててメールを送ったところです。

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.1

ブラジル土産のトップは貴石、革製品などですが高くて重いのでパス、小包で送ってもらうのに適したものを 下記します。 *写真集  アマゾン、パンタナーレスの珍しい動植物など。 *ブラジルらしいデザインのT-シャツ、タオル *コーヒ(安くて軽い) *CD サンバ Maceioは北東部の観光のメッカ、サルバドールの近くなので民族色豊かな土産が色々あると思います。

runbini
質問者

お礼

貴石ですか、ペンダントトップでもいいかもしれません。 コーヒーも安くていいですね。 日本に来たコーヒーの方が鮮度がいいかなぁ。 Tシャツも楽しそうですね。