• ベストアンサー

moonとUFOって?

たまにゲームのレビューを見てると、 「moonやUFOが好きな人にはオススメ」と書いてあるのがいくつかありました。 検索したけどよくわからなかったです。 moonとUFOって何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

かなり変り種のゲームですが、世界観が共通しています。 クレヨンで描かれた絵本の世界と言ったかんじですが、ゲームの完成度はとても高いです。 とくにmoonは傑作RPGと言ってもいいくらい、素晴らしい出来です。 ただ、UFOは自分には合いませんでした。 一応クリアはしましたが。

hangetsu
質問者

お礼

MOONが名作と書いてあるのはいくつか見ました。 おもしろそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

他の方の仰る通り、絵本やクレイアニメのようなグラフィックと独特の世界観が売りのゲームです。 FFなどの映像や言葉で表現するゲームとは違い、その独特な雰囲気そのものでゲーム全般が演出されるのでファンは多いです。 ただ、若干人によって好き嫌いは分かれるかもしれません。 そういった意味でも「moonやUFOが好きな人にはオススメ」と表現されるゲームはたまにありますね。 最近ではICOなんかが当てはまるかもです。

hangetsu
質問者

お礼

ICOは僕大好きなゲームです。そういえばICOのレビューにも書いてあったかな。 僕が見たのはエンドネシアというゲームのレビューでした。

hangetsu
質問者

補足

すみません。エンドネシアとチュウリップでした。

• crane_joe
回答No.1

ラヴデリックと言う会社が製作した、 戦闘のないRPG、、とでも言いましょうか。 独特の世界観のある作品です。 公式を貼っておきますので、 ご覧になってみてくださいませ。 (表現がむつかしぃのですw) http://www.lovedelic.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.lovedelic.co.jp/index.html
hangetsu
質問者

お礼

ずっとPS2で検索してたから見つからなかったのかも。 独特の世界観は好きです。