OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

顔をぽっちゃりさせたいっ!

  • 困ってます
  • 質問No.126677
  • 閲覧数2281
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

顔やせ、というのが世の中では流行ってますが私の場合は逆です。
体はどっちかというとぽっちゃりなほうなのに顔だけやせるのです。
ほおのあたりがこけてくるような感じで、最近よく「やせた?」と言われます。体重も変わらないし、やせてもいないのですが、なんだか疲れてる人みたいですごく気にしています。
顔をふくよかにさせる方法って無いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

1度顔が痩せてしまうと、太ろうとして食べた時にあごに肉が付くという悲惨な状態になってしまいます。
たるみも関係してくるかもしれませんので、全く顔の筋肉を動かさないのは良くないでしょう。
水分量ですが、1日に1.5~2リットルの水を飲む(食べ物に含まれる水分は除く)と良い、と言われています。
ゴクゴク飲まずに、こまめに口に含むような感じで取るといいそうですよ。
ただしお手洗いに行かないと、今度はむくんでしまうので気をつけてくださいね。
お礼コメント
noname#47787

ありがとうございました。
やはり水分が必要なんですね。
しかし1.5~2リットルってけっこうたいへんですね。
頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-09-10 09:58:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

これは体質でなかなか難しいですね。
ただ、血行を良くして保湿に気をつけて肌に栄養を与えて下さい。
肌のハリがよくなるだけでも、かなり印象が変わりますよ。
フェイシャルエステや顔のツボを刺激するのも効果的です。
また、体の絶対水分量をあまり変化させないように。
少しの変化で全然違いますよ。
お礼コメント
noname#47787

ありがとうございました。
そういえば、私は水分が少ないように思います。
#仕事中でもよく「あまり飲み物飲まないね~」って
言われます。
ちなみに1日の絶対水分量とはどのくらいなのでしょう?
そして絶対水分量以上飲むとまたよくないのでしょうかね~~
投稿日時 - 2001-09-06 13:35:38