sazaesanのプロフィール

@sazaesan sazaesan
ありがとう数4
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
37%

よろしくお願いします

  • 登録日2001/09/03
  • エクセル-excel-プリントアウトしたものと保存しているデータとが違う..

    エクセルを使ってアンケートの集計をしています。 エクセルのブックを開いてデータを入力し、プリントアウトしました。もう一度、データが間違っていないか確認したら、プリントアウトしたデータと、保存した(コンピュータ・FDの中にある)データとが、違っていたりするのですが、こういうことってありえますか?   状況的には以下のようになっています。 6枚のシートを5ブック作っていて、6ブック目に総集計をだそうとしています。そこで、総集計のブックにはオートサムで他のブックを開いて「このセルと、このセルと....」という形で足し算させてます。 (かなり要領悪いとは思うのですが) 他のブックのセルと足し算させようとすると必ず絶対参照マークがついてしまうので、F4キーで相対参照に直して、オートフィルで他の質問項目に計算式のコピーをさせてました。 1回目まではうまいこと行っていたようにみえたのですが、データの入力間違えに気づいて直したら、総集計に反映されません。(総集計のブックを開くときに「リンクされているデータが、、、更新しますか?となるので「はい」と答えているのですが) で、さらに、作成していた1~5の各ブックのデータの内容がきちんと保存しているのにもかかわらずなぜか変更しているのです。 そんなことってありうるのでしょうか? もう怖くてシート毎にデータの変更をした場合いちいち保存していても、それでもデータが、プリントアウトしたものと変更していたりするんです。 これは一体どうしたことなのでしょうか? わかりにくい質問かもしれません。 かなり、混乱しています。どうか助けてください。

  • 顔をぽっちゃりさせたいっ!

    顔やせ、というのが世の中では流行ってますが私の場合は逆です。 体はどっちかというとぽっちゃりなほうなのに顔だけやせるのです。 ほおのあたりがこけてくるような感じで、最近よく「やせた?」と言われます。体重も変わらないし、やせてもいないのですが、なんだか疲れてる人みたいですごく気にしています。 顔をふくよかにさせる方法って無いでしょうか?

  • MCSE・MCPのスクール

    MCSEとMCPをやっているスクールでおすすめなところありますか。 横浜近辺です。 教えてください。