• 締切済み

既婚女性に聞きます

結婚して、後悔してますか?してるなら訳は?

• ok38
  • お礼率7% (6/85)

みんなの回答

• ddeenn
回答No.7

したことがありません。 出会って8年、結婚して4年。喧嘩というか意見をぶつけ合う話し合いは、今まで2回だけ。 親・兄弟よりも気が合う旦那。この人と出会え、一緒に人生を歩める事を神様に感謝しています。 自分もしくは旦那が亡くなる時に後悔のないよう、精一杯愛し毎日を大切に生きていきたいと思います。

ok38
質問者

お礼

素晴らしい回答で、羨ましいです。(*^_^*) 

• mana-mama
回答No.6

後悔してます。 結婚して2年半。1歳半の娘がいます。 結婚して2ヶ月のとき、ケンカして結婚指輪を投げつけられました。離婚だ!といいながら。 妊娠中、ケンカで私を突き飛ばし流産しかけました。 つわりで苦しむ私を、妊娠のせいにするなと言いました。 娘が生まれたとき、いたわりの言葉はありませんでした。 娘を見ても何の感想もなし。 名前も考えてくれない。 オムツは頼んでも取り替えない。 ミルクも面倒くさそうに。 私の誕生日は1度も祝ってもらってない。 おめでとうも言ってくれない。 でも自分の誕生日には、数万円のものを買う。 結婚記念日を忘れる。 今は良くなったが、 以前はケンカのたびに「お前はキチガイだ」「頭がおかしい」と平気で言う。 結婚前はなかったが、結婚後自己中が強くなる。 以上のことはほんの一部。 結婚してすぐ後悔しました。 そして今も。 現在、私に好きな人ができました。 結婚前に知り合っていた人です。 最近、久々に再開し、相談に乗ってもらっていました。 遠く離れているのでメールのみです。 なんの関係もありません。(まだ) よくあることですが・・・ いつの日か、後悔しない結婚がしたいです。

ok38
質問者

お礼

毎日が辛いですね。人生は長いです。頑張ってください。

回答No.5

していません。 この人(夫)と出会えて幸せだなぁとことあるごとに思っています。

回答No.4

新婚ですが、ケンカする度に後悔します(笑 そして仲直りするたびに「この人で良いんだ」と自己回答を出しています。 なので、本格的な後悔はないです。 家事が増えたりして仕事との両立も大変ですが、 自分一人で老後を向かえる事への怖さを考えれば 結婚した事は正解だと思ってます。

• yow
回答No.3

結婚して10年以上たちました。結婚しているのと独身ではどちらが楽かといわれれば、独身だとおもいますが、どちらが楽しいかといわれれば、結婚しているほうです。子供もいますが、子供がいないのといるのとでは、子供のいないほうが楽ですが、子供がいたほうが楽しいです。 結婚生活は大変ですが、こんなおもしろい人生にはならなかったと思います。 『あったまくる』ことは結婚当時から今までよくありますが、『後悔する』ことはまだありませんね。また、『別れてやる!』と思ったことはありますが、それは『後悔した』というのとはちょっとちがいます。

• yubuccho
回答No.2

してません。 主人と子供との生活、とても幸せです。 精神的に安定させてくれます。

回答No.1

後悔してません(笑) その訳は、私の理想に近い結婚生活を送ることが出来ているからです。ただ、やっぱり主人との間で、たまに起きる口喧嘩とか、もちろん価値観の違いでストレスがたまるときもありますけど、でも、それでも幸せだって感じます。 主人と結婚して後悔はしてませんし、これからも二人で幸せに暮らしていけたらなって思ってます^^