• 締切済み

既婚女性に聞きます

結婚して、後悔してますか?してるなら訳は?

  • ok38
  • お礼率7% (6/85)

みんなの回答

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.7

したことがありません。 出会って8年、結婚して4年。喧嘩というか意見をぶつけ合う話し合いは、今まで2回だけ。 親・兄弟よりも気が合う旦那。この人と出会え、一緒に人生を歩める事を神様に感謝しています。 自分もしくは旦那が亡くなる時に後悔のないよう、精一杯愛し毎日を大切に生きていきたいと思います。

ok38
質問者

お礼

素晴らしい回答で、羨ましいです。(*^_^*) 

  • mana-mama
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

後悔してます。 結婚して2年半。1歳半の娘がいます。 結婚して2ヶ月のとき、ケンカして結婚指輪を投げつけられました。離婚だ!といいながら。 妊娠中、ケンカで私を突き飛ばし流産しかけました。 つわりで苦しむ私を、妊娠のせいにするなと言いました。 娘が生まれたとき、いたわりの言葉はありませんでした。 娘を見ても何の感想もなし。 名前も考えてくれない。 オムツは頼んでも取り替えない。 ミルクも面倒くさそうに。 私の誕生日は1度も祝ってもらってない。 おめでとうも言ってくれない。 でも自分の誕生日には、数万円のものを買う。 結婚記念日を忘れる。 今は良くなったが、 以前はケンカのたびに「お前はキチガイだ」「頭がおかしい」と平気で言う。 結婚前はなかったが、結婚後自己中が強くなる。 以上のことはほんの一部。 結婚してすぐ後悔しました。 そして今も。 現在、私に好きな人ができました。 結婚前に知り合っていた人です。 最近、久々に再開し、相談に乗ってもらっていました。 遠く離れているのでメールのみです。 なんの関係もありません。(まだ) よくあることですが・・・ いつの日か、後悔しない結婚がしたいです。

ok38
質問者

お礼

毎日が辛いですね。人生は長いです。頑張ってください。

回答No.5

していません。 この人(夫)と出会えて幸せだなぁとことあるごとに思っています。

回答No.4

新婚ですが、ケンカする度に後悔します(笑 そして仲直りするたびに「この人で良いんだ」と自己回答を出しています。 なので、本格的な後悔はないです。 家事が増えたりして仕事との両立も大変ですが、 自分一人で老後を向かえる事への怖さを考えれば 結婚した事は正解だと思ってます。

  • yow
  • ベストアンサー率23% (181/782)
回答No.3

結婚して10年以上たちました。結婚しているのと独身ではどちらが楽かといわれれば、独身だとおもいますが、どちらが楽しいかといわれれば、結婚しているほうです。子供もいますが、子供がいないのといるのとでは、子供のいないほうが楽ですが、子供がいたほうが楽しいです。 結婚生活は大変ですが、こんなおもしろい人生にはならなかったと思います。 『あったまくる』ことは結婚当時から今までよくありますが、『後悔する』ことはまだありませんね。また、『別れてやる!』と思ったことはありますが、それは『後悔した』というのとはちょっとちがいます。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.2

してません。 主人と子供との生活、とても幸せです。 精神的に安定させてくれます。

回答No.1

後悔してません(笑) その訳は、私の理想に近い結婚生活を送ることが出来ているからです。ただ、やっぱり主人との間で、たまに起きる口喧嘩とか、もちろん価値観の違いでストレスがたまるときもありますけど、でも、それでも幸せだって感じます。 主人と結婚して後悔はしてませんし、これからも二人で幸せに暮らしていけたらなって思ってます^^

関連するQ&A

  • 既婚女性にと両思いになってしまいました。(長文)

    バイトで同じ職場の女性に恋をしました。 僕は18,彼女は29です。それに彼女は中国人です。 最初は彼氏がいると聞いて、彼氏から奪ってしまいたいと思い、会ってきました。 会ううちに彼女からも、僕の事を好きという言葉を聞き、両思いになりました。 しかしつい先日、彼女が僕に嘘を付いてると言ってきたので何だと思ったら、 付き合ってるのではなく、結婚してました。 浮気はよくないとと思っています。それは付き合ってると聞いた時とまた訳が違いますよね。 この関係がバレたら、彼女、その夫だけでなくその親族にも迷惑がかかることは分かります。 また僕自身も社会から抹消されかねないですよね。 身を引かなきゃいけない。それは分かっているのだけど、 やっぱり彼女のこと好きなんです。彼女のことを考えると胸が苦しくなります。 いざ会ってみると、「言わなきゃいけない」よりも、「もっと一緒にいたい」という気持ちが先行してしまいます。本当はずっと一緒にいたいです。 また、僕だけの片思いならまだ言えるかもしれませんが、 両思いだと言ったらお互い後悔しそうで、尚更言いにくいです。 バカですよね、どうしたらいいのでしょうか。 男らしく勇気を出して、身を引くことを言うべきでしょうか?

  • 既婚者の女性への質問です。

    私は料理が全くできないわけでもないんですが、美味しい料理を作れるかと言う点においては多少の不安があります。こんな私でも結婚したら料理がきちんと作れるようになるものなんでしょうか。やはり必要に応じて自然に上達していくものなんですかねぇ。

  • 既婚男性にお聞きしたいです。(奥さま以外の女性)

    ご結婚されてから、奥さま以外の女性に恋愛感情を持ったことはありますか? また、持たれたことがある場合、具体的な行動は何か取られましたか? 加えて、その女性に恋愛感情を持たれたとき、奥さまとご結婚なされたことを後悔しましたか?

  • 浮気を打ち明けるべきでしょうか?既婚女性です。

    浮気をしてしまいました。 とても後悔しています。戻れるならその前に戻りたいです。 本当にバカでした。 相手の男性に心が動いてしまいました。でも一線を超えて、後悔の念にかられています。 相手の男性からその後何度か連絡がありましたが、その日からもう会っていません。 後悔しても、事実は消せないので夫に打ち明けるか、このまま墓場まで持って行くか迷っています。もう絶対に浮気をせず夫だけを愛します。 結婚2年目で子供なしの夫婦ともに30代前半です。 浮気されたという自体、夫にとって重大な出来事だと思いますが、私の場合、実は人生で夫としか関係を持ったことがありませんでした。そして夫はそれをとても喜んでくれていました。それなのに他の人と関係を持ったということは、恐らく普通のご夫婦以上に重たい出来事な気がします。 恐らく夫にとっては青天の霹靂に違いありません。 打ち明けるべきでしょうか?自分の中で絶対に2度と裏切らないと誓い、一生自分の胸の内にしまっておくべきでしょうか? 自業自得なので、もし別れなくてはならなくても仕方のないことだと思います。なので、自分ならどうするかというご意見の他に、逆にもし自分の奥さんがこんなことになっていたら、言って欲しいか、黙っていて欲しいかという旦那さん側のご意見が伺えると幸いです。

  • 既婚女性ってモテてるの?

    30代既婚女性です。 こちらでの質問・回答を見る限り、既婚者でも告白されたり、はたまた交際にまで発展したり…と、色恋沙汰が絶えない人が多いような気がします。 さすがに実際周りの人とそういう話をしたことがないので分かりませんが、そんなに既婚女性でもモテているのでしょうか。 私は一昨年結婚(再婚)しましたが、特にそんなことはありません。男性の「知り合い」ならたくさんいるのですが、特にメールのやり取りをするわけでもなく、会えば話すくらいです。 別に不倫願望があるわけではないですが、前から「妻は他の男からもモテるような女性であって欲しい」と言われてるのに、そんな様子もなく、もしかして女性としての魅力が欠けてる!?と心配になってきました。 実際告白されても面倒だと思いますが、「素敵だな」と思われる既婚女性ってどんな人なのでしょう?それとも「素敵だな」と思うのと告白されるのとは違う場合もあるのでしょうか?(単に体目的など…)

  • 既婚者の方に質問

    たびたび質問している29の男です。 現在私は結婚を控えています。 式は11月、今月終わりには新居に引越し予定です。 しかし、以前から気になっていた人がいます。何回か告白して、かなわなかった恋でした。この間、結婚直前になって後悔したくないという思いから、その子と遊んでしまいました。 いままで体の関係はありません。 その子には結婚することも言えませんでした。 愚かなことに付き合いたいとさえ思ってしまいました。 婚約者に対して、罪悪感がありましたが、正直嬉しかったと感じてしまいました。 たぶんその子のことは好きです。しかし、付き合える保証もなく、結婚は考えられません。 結婚するなら今の婚約者としたいです。 結婚前ってこういう感情があるものだとよく聞きます。 それに陥っているだけなのでしょうか? それとも、引越し、式等はすべてキャンセルして、気になる人を追い続けるほうがいいのでしょうか? 自分の中でわけが分かりません。 いずれにしても一度の人生、後悔したくありません。 結婚されている方、経験を聞かせてください。

  • 既婚者に質問です

    結婚を後悔した事ありますか? 離婚しようと思ったことはありますか? どういうとき、そう思いましたか?

  • 既婚女性の言うこと

    はじめまして。 私は数ヵ月後に結婚を控えた30代女性です。 職場のまわりの既婚女性たちが、絶えずこちらにご主人の悪口ばかりを話してきます。もう聞くのが苦痛になります。 結婚は墓場であるとか、ご主人に内緒でたくさんの生命保険をかけていろいろと計画を立てていること、ご主人にDVをしているとか・・他にも驚くようなことを話してきます。もういい加減、嫌になります。 その既婚女性のかたたちもかなりストレスが溜まっているようなので、素直に話を聞いてさしあげればすっきりするのでしょうが、逆にこちらがストレスになってしまいます。そんなにご主人の悪口を言うのなら結婚しなければよかったのでは?と、思ってしまいます。 それに、これから結婚する私からすると結婚にたいしての希望も薄れてしまいます。気にしないようにしようと思っているのですが、なにぶん毎日のことなので辛いです。 どのように対処していったらよいでしょうか。

  • 既婚者

    既婚者を見ても容姿がいいわけでもないし話が面白いわけでもないのに何で結婚できたんだろうと思うことがあります。何か女性が魅力に感じる部分があるのでしょうか?昔は結構モテていたのでしょうか?単に結婚してる相手と相性が良かっただけなんでしょうか?

  • 既婚女性に質問です。

    皆様、結婚の決めては何でしたか? また、結婚生活を営む上では何が大切だと思いますか? 今の彼氏(付き合ってまだ1ヶ月程)に結婚しようと言われるのですが、 判断に困りまっています。 条件で決めるのもどうかと思いますが、なら決め手は何だろう・・・と。 もっと時間が経てば分かるものなのでしょうか。 【彼の良い(と思う)所】    ・ 優しい  ・ 人の話を理解しようと努力する ・ 話が通じる    (私は政治とか宗教とか小難しい話をするのが好きなのですが、それにも付き合ってくれます)  ・ 真面目  ・ 一緒にいて楽/自然体でいれる  ・ 私の意見を大切にしてくれる 【彼について気になる所】  ・ 食べ物の好き嫌いが多い(食べれない訳では無いが、野菜が嫌いとか)  ・ 車が趣味(高級車が好き:但し(収入等)自分の程度は分かっているようです)  ・ あまり性的魅力を感じない    私はマッチョが好きですが、彼は肥満気味です。    だから性的魅力を感じないのか分かりませんが…。    彼は性欲が強いので、会うたびにエッチしたがります。  ・ 貯金が得意なタイプではない(まぁ、それは結婚するなら私がコントロールしますが)   細かい事を言えばキリがないのは分かっています。 でもどうしたら良いのか分かりません。 私が28歳、彼が30歳です。 結婚したいなら、あまり悠長にもしてられないですし…w どなたかアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう