OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

彼とやりなおせる?

  • 困ってます
  • 質問No.126642
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

私は22歳。元?!彼は28歳。付き合い始めた時は専務でしたが、1ヶ月目にお父様が急逝し社長になって『忙しい』の一点張りで会えなくなった。彼は×1の子持ち(元妻が引き取っている)で親は大反対!私の従姉妹が「離婚してると言って遊んでる!いい噂は聞かんし。」と両親に暴露。「僕は言い訳しない。親を説得できるなら何でもするから言え」って!後日『戸籍謄本』が速達できた!(頼んでない!)4ヶ月かけて親を説得してきてやっと認めてくれ始めてたのが、従姉妹の一言でパァ。友人たちは「他に女がいる」と言うし。
2ヶ月会わず、電話をガチャ切りされるし、メールは返ってこない。忙しくても電話やチラッと会う時間も無いの?と思い始めた。電話の度に「会いたい」が口癖。会えなくても『安心』できる何かがあれば耐えられると思った。『思ってくれてる』と思える感覚が欲しかった。『好き』『愛してる』という直接的表現はおろか『会いたい』『淋しい』とも照れ屋だから??言わない人だった。長く会わないと余計な詮索で頭がいっぱいになる。信じようと自分に言い聞かせるのも限界になり「恋愛観、仕事、時間と立場に違いが有り過ぎ、私の年では全てを理解する許容量が無いのかもしれないね。夢だけが走りすぎてたと反省です。別れるのが私とあなたのためになると思う。負担になるのを解って、これ以上執着して仕事で一番大事な時期に余計な気を使って欲しくない。喧嘩別れはしたくないから早めに別れておいた方がお互いに良いと思う。」と別れのメールを打った。
時間が経つに連れ後悔と喪失感が大きくなり、どれだけ自分が彼を好きでいたのかが身にしみた。でも、返事が無い事が幸いして忘れようと前向きに考えていた。4日後、悪かったと別れる事に応じる返事が来た。
とういういきさつですが、やはり彼を信じてやり直したい。勝手に別れ話をした私から『やり直して』とは言えないのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

言えるか言えないかはあなた次第でしょう。ただそれを功を奏するかどうかは、別問題。 あなたが別れを切り出したのは、耐え難い境遇に終止符を打ちたかったのもあるのでしょうが、彼の心を振り向かせたいという賭にも似た気持ちもあったのではないでしょうか。だからこそ、あなたの行動に対して反論して引き留めようとしない彼への思いが募るのだろうと想像します。 正直なところ、彼なりの分別というものもあったかも知れま ...続きを読む
言えるか言えないかはあなた次第でしょう。ただそれを功を奏するかどうかは、別問題。

あなたが別れを切り出したのは、耐え難い境遇に終止符を打ちたかったのもあるのでしょうが、彼の心を振り向かせたいという賭にも似た気持ちもあったのではないでしょうか。だからこそ、あなたの行動に対して反論して引き留めようとしない彼への思いが募るのだろうと想像します。

正直なところ、彼なりの分別というものもあったかも知れませんが、あなたが底まで思い詰めていたことを気づいてやれない男というのはどんなものでしょうか。他に女がいると言うことが友達や従姉妹の虚言であるなら、彼はあなたを手に入れるために真っ向から反論するべきですし、あなたが別れると言い出したときに、もう少し誠意のある態度を取っても良かったような気がします。たとえあなたを思いやっての行動だったとしても、あなたの真意が汲めてなかったのは確かでしょう?

だから、再度アタックする事自体は可能ですが、結果がどうなるかは・・・少々悲観的な気がします。それを踏まえても尚、あなたが彼を取り戻したいと思い、噂が本当であるかも知れないこと、それ以前に可憐が戻ってこないことを覚悟して真意を話せば、何らかの結果が出るのでは、と思います。

厳しい状況ではあるかも知れませんが、自分の気持ちにケリを付けるためにも、頑張って下さい。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (689/3844)

こんにちは。 hitorikkoさんが送った別れの言葉、まさにその言葉が 正解だったお付き合いに見えました。 ただし、それではhitorikkoさんの気持ちが収まらないん ですよねぇ。大変に難しいです(^^;。 素直な気持ちを素直にぶつける事は大事だと思うんですが、 別れを切り出してすぐですから、彼の方が気持ちの上で 優位に立てるような状況を作ってしまいます。下手をする と「都合の ...続きを読む
こんにちは。

hitorikkoさんが送った別れの言葉、まさにその言葉が
正解だったお付き合いに見えました。

ただし、それではhitorikkoさんの気持ちが収まらないん
ですよねぇ。大変に難しいです(^^;。
素直な気持ちを素直にぶつける事は大事だと思うんですが、
別れを切り出してすぐですから、彼の方が気持ちの上で
優位に立てるような状況を作ってしまいます。下手をする
と「都合のいい女」になってしまう気がします。しかも、
噂通り他に女の人がいるなら、遊ばれてしまう可能性大
ですね。

そして、もう一つ大事なのはもし元のさやに収まったと
しても彼と会う時間はほとんどないんです。「信じようと
自分に言い聞かせるのも限界に」なるのは目に見えてますよ。

厳しい事を書きましたが、そういった事を覚悟できるなら、
やり直したい事を伝えても良いと思います。

だけど彼の誠意(ズルズルと付き合って都合よく遊んでも
良かったのにきっちり別れた)にhitorikkoさんが応える
番だと思いますよ。私はそれが一番いい事だと思うし、
彼もそれを望んでいるのだと思います。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

やり直してって自分がいいたいと思えばいつでもいえるさぁ 但し状況が変わるのかな? 彼が遊んでるのかそうでないのか謎のままだという現実 時間がなくマメでもない彼がじぶんを省みてはくれない現実 別れの原因になった事が解消されない限り同じことを繰り返すだけさぁ よりを戻すとは心のよりを戻す事 彼を信じるとは?何を信じるのかな? 返事を返してくれたことかな? 今のままもし戻れてもあなた ...続きを読む
やり直してって自分がいいたいと思えばいつでもいえるさぁ

但し状況が変わるのかな?
彼が遊んでるのかそうでないのか謎のままだという現実
時間がなくマメでもない彼がじぶんを省みてはくれない現実
別れの原因になった事が解消されない限り同じことを繰り返すだけさぁ
よりを戻すとは心のよりを戻す事

彼を信じるとは?何を信じるのかな?
返事を返してくれたことかな?

今のままもし戻れてもあなたは彼を信じようと自分に言い聞かせて
潰れそうになってを繰り返さないかな
その状況を変えるには何かを変えないといけない
何を変えるの?あなたの心を超大人にすんの?彼に変わってもらうの?
やり直しにはやりなおせる根拠がないとやり直せないさぁ

自分の言ったカッコイイお別れの言葉に心はまだついていってなかった
そんな事はよくあること
そして少しも引き止めてくれなかった彼に対する喪失感
恋愛そのものがなくなったことに対する喪失感
返事がきたことでフラッシュバックしたんじゃないかな?

色んなことを思うときがあると思うよん
自分は寂しさに耐えられないから別れてよかったのかもしれないと思うとき
やっぱり彼じゃないと彼とならば耐えられると思うとき
仕事頑張ってる彼を尊敬するし支える人になりたいという気持
女がいるかもしんない人はやっぱりダメって気持
すこし時間かけて考えてみてはどうかな?

そしてあなたの中で自分自身の問題は消化できると思うなら
もう一度告ってみてはいかが?
やり直しじゃなく1からお付き合いしたいってね
彼の意志は彼のものだけど
いろいろ考える事であなたは前に進めるから
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ