• ベストアンサー

年齢差のことで、質問です・・・。

女性の方は、いままで、最高何歳年下の男の人と お付き合いしたことが ありますか? 男性の方は、最高何歳年上の女の人と お付き合いしたことがありますか? それとも、年の差は、関係ないもの なのでしょうか? 回答、おねがいいたします。

noname#9775
noname#9775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

両方に回答できるのはtrsngenderのあたしぐらいかな。お付き合いした方は、同世代というより、好みから、世代不詳だった。 女性として、23歳したの方と。 男性だったとき、30歳ぐらいかなあ。 年、ばれちゃいますね。 年の差は愛には関係ありません。 ただ、ひとつを除いて。 あたしは 今は、年齢の近い方と、神に導かれたようにして、いま一緒です。この場合は高い確率で、ほぼ同じ時期に寿命がつきるのです。おいていかれたり、おいていったりしたくありません。もしおいていかれても、自分の天命が、近ければ、そう、天命に逆らわずに、(すこし負けてもらうかなあ)いられるでしょ。 人生は死への前奏曲です。 今の譜面では、あたしのコーダはその方の音符が消えたら、落ちるようになっています。 できたら、自然に成り行けばいいのですが。 ーーーーーーーーーーーー あたしの愛と、年の差を、疫学的事実から考えました。

noname#9775
質問者

お礼

年の差は 愛とは 関係ないって、いっそうの重みを感じつつ、読ませていただきました。 あたしの場合は、いま そのことを感じながら、いい関係を築きつつある、といったカンジです。 あたしのパターンでは、相手が長生きしてくれるのかも・・・と思ったりしました。 そんなに長い時間を 共に過ごせたら、素敵ですよね。 回答、ありがとうございました^ ^

noname#9775
質問者

補足

この方で、回答を 締め切りにさせていただきます。 思った以上に、たくさんの方に回答を いただいて、とてもうれしく、参考になりました。 みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

私は今4歳年下の彼氏がいるけど、それでも犯罪とか言われますね周りからは。多分、わたしが20代で彼氏は10代になるからかな?私も最初は、自分より年下ってことに抵抗を感じたけど、自分がその人の事が好きだったら、だんだん年齢のことって気にしなくなってくるみたいです。で、彼に合わせて自然に見た目も合うようになってくるみたいですよ、服装とか。だから周りが気にするほど本人たちは気にしないですよ。

noname#9775
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^ ^ 自分たちよりも、周りのほうが 気にするというのは、確かに ありますね。 あたしの場合は、一回りほども 離れていますから、特に・・・ですw 要は お互いが 気にしてしまうか、どうかなのかも知れないなと思いました。

• beam-
回答No.6

友人の奥さんは12歳年下だそーです、友人達とそれは犯罪やでぇと笑っていましたが、仲人になった彼の上司の奥さんは20歳下だそーで、上には上が居るもんですね(^^;

noname#9775
質問者

お礼

20歳っ!! 上には上が・・・。師匠!! と呼ばせていただきたいほどですw なんか、すごく元気が出ました。 ありがとうございました^ ^

• merumo38
回答No.5

私の友人のご主人は8歳年下です。8歳も年下と聞いたときは驚きましたが、まったく違和感はありません。結婚のときも特に支障はなく、相手のご両親もすんなり受け入れてくださったそうですよ。

noname#9775
質問者

お礼

うらやましいかぎりです。違和感を感じさせない、自然な おふたりのように なりたいなと思いました。 気負わないことが、大事なのかな。 回答、ありがとうございました^ ^

回答No.4

その人次第の問題じゃないでしょうか? 恋愛って相手の年を知ってから始めるものとはかぎらないでしょ? 気にする人はすごく気にされるでしょうが、気にしない人は全く・・ですしね。 また相手が●●才って言ってもまったくそんな年齢に見えないとか、そういうのも関係してきませんか? 芸能人の年齢差とか見てもそれはわかるのではないかと思いますけどね。 私は上も下も15くらいの年齢差です

noname#9775
質問者

お礼

たしかに、年齢のことは 気にしないで、付き合い始めていたのです。 結局は、お互いの中に持っているものが 大事なのかも知れません。 ありがとうございました^ ^

noname#12892
noname#12892
回答No.3

こんばんは。 私は今41歳バツイチ2人の子持ちの女性です。 今年の6月で付き合って4年目になる300キロ離れた場所に住む彼とは15歳年齢が離れています。 彼は26歳ですが近い将来結婚する予定です。 年齢差はすごく気にしていますが価値感が一緒ならなんとかなっていくものだなというのが実感です。 あと、私の場合、年齢差を微塵も感じてない彼に感謝と言うところでしょうか。

noname#9775
質問者

お礼

男の人にとっては、負担にも なりかねないことなのに、微塵も感じていないなんて、とても素敵な人ですね^ ^ あたしたちも、そうなっていけたらいいなと励まされました。 ありがとうございます。

• RZ350R
回答No.2

年の差はあんまり関係ないかな? 私も結構離れてます。現在の連れ合いは10才以上です。 付き合った中で年上の場合の最高は7才です。(私の年が19才のころ) お互いある年齢を超えればあんまり関係ないかなぁと思いますね。 ただ、貴方が20才ぐらいで年が離れているとギャップは感じると思う。

noname#9775
質問者

お礼

なるほど、お互いが おちついた年齢になれば、そうなるのかもしれません。 あたしも、そうなれるよう、がんばります^ ^ ありがとうございました。

• saru5
回答No.1

自分の経験ではありませんが、以前の会社の同僚で、 女性38歳×男性20歳というのがありました。

noname#9775
質問者

お礼

あたしは、この年齢パターンに 近いですw 似た方が いると知って、うれしくなりました。 ありがとうございました^ ^