• ベストアンサー

犬◆トイレシート◆お勧めメーカーは!?

こんばんは、いつもお世話になっております。 現在アイリス(ダックスの写真でオレンジ色の袋のものです)のシートを使用してます。 薄いせいか?吸収力がイマイチかな?と思ってます。 花王のワンダフル清潔トイレに変更しようと思いホームセンターに行ったものの3匹いるので価格的にキツイな・・・と思い諦めました。。。 ちなみに現在使用しているアイリスのはワイドサイズ(60×45)50枚入りで1000円弱・・・ 他で気になっているのがユニチャームのデォシート・・これだと同じワイドサイズで1400円程。。 やはり価格が高いメーカーの方が吸収力など上なのでしょうか? ペットシーツは色々なメーカーからでてますが お勧めのものがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#11761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuaya
回答No.1

私は色々試してデオシートに落ち着きました。  トラベル用に2・3枚パックになっている物を買ったり、ペットショップや動物病院で、キャリーバッグのシートが汚れたから、と言って1枚分けてもらったり(反省)、犬友達の使っている物を分けてもらったりして、十数種試しました。  吸収力もそうですが、吸収した後広がらないから意外に回数持ちます。後は表面が破れにくいので非常に助かっています。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!デオシートがいいんですね。気になってはいたんですが、ついつい安いオレンジパックを購入してしまってましたが、次回デオシートを購入してみます。どうもありがとうございました*^^*

その他の回答 (4)

• hagege
回答No.5

コレ、悩みますよね。 うちは10kgと20kgの子が居るのですが、オレンジのや安いのを使用していました。 10kgの子はまだそれで良いのですが、大きい子は絶対に吸収より早く広がって下に出てしまうので悩んだあげくワンダフル清潔トイレにしました。 ワンダフルは確かに手間も要らないし足も汚れません。 うちの場合は大きいので交換回数が増えてしまいますが、小型や中型なら良いのではと思います。 ワンダフルは値段だけがネックですね(^_^;) うちの子達は各自する場所が決まっているので、いまの所、ワンダフルの上に安いシーツ(小さい子)デオシート(大きい子)を半分ずつ敷いています。 もしおしっこがシーツからはみ出てもワンダフルが吸ってくれるので手間が省けます。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ご回答どうもありがとうございました!ワンダフルはやはり手間がいらないんですね。先日もホームセンターで見てきました。値段がやっぱりネックですよね>< 今のペットシーツが終わる頃試しに1回使用してみようと思います。どうもありがとうございました♪

回答No.4

私もデオシートに一票、吸収力が高いので、ながもちします、お徳用がセールで結構安く売っています。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!デオシート評判いいんですね。早速購入してこようと思います。どうもありがとうございました*^^*

• mageroppa
回答No.3

過去に同じような質問をした事がありますので よろしかったらご参考になさって下さい。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=889758 デオシート、他に比べてちょっと高いですが お勧めですよ!(*^^*)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=889758
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!過去ログ拝見致しました。私と同じものを使用して質問されている 方がいらっしゃったんですね。デオシートやはりお勧めですか!?ホームセンターで購入してきます。本当にどうもありがとうございました♪

• mmmnyu
回答No.2

こんばんは。 私は来週里子を貰うことが決まって、今ペット用品を揃えているところです。 まだ使っていないので、吸収力についての違いは判りませんがニオイはなくなるらしいです。 ↓こちらで今、無料サンプルが貰えるので試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/petsheets2.html
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!早速サンプルを申し込みました☆1枚辺りの価格がちょっと高め?ですがサンプルを試してよかったら取り寄せしたいと思います!ワンちゃん来週くるのですか!?楽しみですね☆本当にどうもありがとうございました!