• ベストアンサー

元彼に振りまわされないためには

oborozukiyoの回答

• ベストアンサー
回答No.4

とても大変そうですね・・・。 「どうしようもないやつだけど、私の気持ちもどうしようもない」という感じが なんか痛いくらい分かります。 申し訳ないですが、その彼はどうしようもないやつだと思います。 彼女だけでなく、ちがう人も好きになってしまう、というのは割と分かります。 しかし、彼にはあなたに対する思いやりが全然ありません。 そこが問題なのだと思います。 それでいいというならばかまいませんが、あなたの場合、それでなにかいいこと が生まれているでしょうか?恋愛においての嫌悪感は最悪の感情だと私は思い ます。それは、自分の身をすり減らす行為です。 いつか、彼への気持ちがさめたころにはボロボロのあなたがいる、という結果に なりかねません。すでに、自分が思うより深く傷ついていると思います。 彼といて、何を得ましたか?それは大事なあなたの人生にとって有意義な ものですか? なかなか難しいと思いますが、彼とのずるずるした関係は断ち切るべきです。 では、どうすればいいか・・目には目を、歯には歯を、男には男を、でしょう。 色んな男性と関って、楽しくすごすのは結構気が晴れるのではないでしょうか。 それは合コンというよりも、仲の良い男友達、という意味です。 別に女の子がまじっていてはいけないわけではありませんが、男性の中に 女性が一人入ると結構チヤホヤしてくれる場合が多い気がします。 そういうときは男性の方がやさしいです。悩みを聞いてくれるような、あなたを 思いやってくれるような男性が近くにいるとだいぶ違います。 もしくは、割と好きだなと思っている男性と寝てみるのはどうでしょうか? 付き合うとかではなくてただ寝てみるのです。なかなか楽しいかもしれません。 彼との関係を「家」にしてはいけません。心のよりどころにしてはいけません。 彼はしたたかな人です。こういう場合はこういう対処をすれば切りぬけられると いうことを知っていて、実践している人です。 ちがう場所にあなたの心のよりどころを作ってください。 そして彼には、彼の方をポンとたたきながら満面の笑みで 「あんた何様のつもり?」とでも聞いてみたらどうでしょう。 ほんとに後になって「なんであんなろくでもないやつのこと、すごい好きだった んだろう」って必ず思います。そこで自分は責めちゃいけません。 あなたはまっとうな人です。 つらいだろうけど、一番大切なのは自分なんだから、がんばってください。