• ベストアンサー

傷跡について(>_<。)

同じような質問があったのですが改めて質問します<(_ _)> 中学3年生なんですが、6・7年まえによくころんでいたので足(ひざ)にケロイド?のように傷跡が赤く盛り上がっています。 もし何か良い治療方法や市販のお薬を知っている方がいればよろしくお願いします。 今春、高校生になるので膝をきれいにしたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も同じ様な体験をしたので書かせて頂きます。 私の場合は手術の傷跡が赤くケロイド状になって盛り上がってしまいました。 そこで、皮膚科に行ったところ「ステロイド剤の皮内注射」を行いました。 2~3回の注射で綺麗に治り、今は傷跡がどこにあったのかさえ解りません。 ただ、この治療法はやってくれる皮膚科とやってくれない皮膚科があるので、予め、受診する前に電話でやってくれるか確認してから行かれるのが良いと思います。 (下記「参考URL」に私がやってもらった「美容皮膚科」のアドレスを記しておきますね。) あと皮膚科に行くと「モビラート」というクリーム状の薬を出してくれます。 これは「ケロイド治療薬」です。 これを患部に塗ってマッサージすると効果があります。 いずれにしても御質問者には悩まれていないで、まず「皮膚科」か「形成外科」を受診されることをお勧めします。 きっと綺麗に治りますよ。 勇気と希望を持って下さいね。 以上、私の経験から書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.clinic-jp.com/abe/

その他の回答 (3)

• bao-bab
回答No.3

私の愛用品で、手術跡も薄くなっていくというものがあります。 ひょうたん水という薬草の水です。 私の場合は化粧水として、また体質改善のために飲んでます。色々な症状に効きますよ。 ネットでも販売していますので、調べてみてはいかがですか?

• mammat
回答No.2

ケロイドをKELO-COTE というものを使って直しました。 私は、アメリカで買った安かったのですが、今調べてみると、日本では、結構高いですね。 http://www.kenshoku-net.com/kelo-cote 英語が分かればここが一番やすいです。日本のクレジットカードでも払えます。 他にも、類似品がありますので調べてみるといいでしょう。基本的な原理は、患部を伸ばして直す。 読んでくれてありがとう。 補足歓迎。

参考URL:
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&category=31822&item=5539952902&rd=1&ssPageName=WD1V
noname#47053
noname#47053
回答No.1

あまり市販品でいじらないほうが良いと思います。私は去年形成外科で手術してもらいました。あまりいじると余計に盛り上がる可能性もありますし・・・・