• 締切済み

生理が来ても、妊娠の可能性はあるんですか??

毎月5~8日の間に生理が来るんですけど、 今月は少し遅れていました。 8日、不本意に中出ししてしまいました。 9日の夜に生理が来て安心していたんですけど、 いつもと全然違います・・。 毎回ありえないくらい困っていた量だったのに、 量がすごく少ないんです・・。 初経験が先月の中頃だったので、 ホルモンの関係なのか、もしかしたら妊娠しているのか、 本当に不安です・・・。妊娠の可能性はありますか><??

• 妊娠

みんなの回答

• malulani
回答No.6

生理ではなく軽い出血の場合、妊娠の可能性はあると思います。排卵日って、狂うことがよくあるようです。 私の知人で生理予定日に異常に軽い生理で、次の月も同様に生理予定日に軽い出血があったため、病気だと思って産婦人科を訪れたら何と妊娠3ヶ月だったということがありました。 また、これは私の経験ですが卵胞から排卵されるときの排卵出血なども考えられると思います。(この場合でも、排卵一日前に行為があったわけですから、妊娠は考えられます。) 生理予定日の2週間を過ぎたらとりあえず妊娠検査薬を買って確認されることをお勧めします。 それと、妊娠を望まないのであれば「中出し」を避けるだけでは駄目です。精液って「射精」前にも漏れているし、その分だけで妊娠するにいは十分な量です。パートナーに必ずコンドームを使ってもらいましょう。相手が協力的でない場合は低容量ピルというのがあるので、それをsayaka_kitty_lav さんが服用しておけば妊娠の確率はかなり減ります。また、低容量ピルを服用しなかった場合でも、#4の方が紹介されている「アフター」ピルを72時間以内に服用されるようにすると良いでしょう。ただ、「アフター」はかなり強いお薬です。妊娠を望まない性行為を行うことがわかっているのであれば、副作用の低い低容量ピルを使われることをお勧めします。 ご自分の体を守れるのはご自身だけです。しっかり知識を仕入れた上で楽しんでくさいね。

• hirona
回答No.5

妊娠したら、生理は絶対に起こらないようです。 しかし、生理に似た現象……つまり出血があって、それを生理だと思い込んで「じゃあ妊娠してないんだ」と思ってたら妊娠してたってケースはあります。 着床出血というのもあります。 また、生理って、受精卵が着床した時のための準備をしていて、着床しなかった場合に起こる現象なんですが、実際に着床しても「準備してたものが余っちゃって、それを出しちゃう」ってことが、稀にあるようです。 上の2つは、あまり心配のない出血の例ですが、心配な出血もあります。 切迫流産でも、出血がみられることがあります。 (妊娠を望んでないから、流産の方が都合がいいっていう話は、身体の心配事という意味では別の話なので、止めておきましょう) 正直なところ、今回は、妊娠していても不思議ではないと思います。 毎月の生理がそれくらいの時期で、先月の中ごろに行為があったとしたら、そこで妊娠している可能性があるからです。 8日の行為で妊娠した場合、9日に始まる生理がいつもと違ってくるのは、考えにくいです。(8日の行為は、妊娠の理由となる行為ではないが、出血の原因となった可能性はあります)

回答No.4

ずばりっ!可能性はあります。 私は生理痛がキツく、毎月、婦人科へ通い ピルを処方していただいています。 その婦人科の先生は、特に熱心な方で通院の 度にイロイロな話を教えてくださいますが sayaka_kitty_lavさんのような場合の妊娠は 良くあることらしいんです。病院に行くのは 抵抗があるのかもしれませんから、大きなドラッグ ストアなどで妊娠検査薬を購入し、調べるのが よいと思われます。 ただ、今時期だと万が一妊娠していてもホルモン 量の関係でまだでないかもしれませんので、 2週間程度待ってから検査してみてください。 今の検査薬はかなり精度がいいので病院で検査するのと同じ結果がでます。 また、ヤバイと思ってから72時間以内なら妊娠を 回避する薬(ピルの一種です)があります。 *URLを見てください、詳しく説明がありますよ。 この先生はメールでの匿名の質問にも答えてくれます。1度HPを見てみたらどうでしょうか? 落ち込まず、頑張って下さいね。

参考URL:
http://www.wck-ok.jp/forwomen/hinin01.htm
  • mimei6349
回答No.3

オギノ式から考えると可能性は低いと思うのですが、それでも妊娠した友人がいました。 妊娠すると、生理予定日頃に出血する、「着床出血」というのがあります。(全員じゃないです) 一般人なので、なんとも言えませんが避妊をしなかったということは、妊娠する可能性は十分ありますよね。先月はちゃんと、避妊されましたか? 勿論ホルモンのバランスや、ストレス、疲れなどからも遅れる可能性や、不正出血もありますけど、 妊娠していたら、そろそろ妊娠検査薬を試されたら、反応がでるかと思います。 文面から見ると、妊娠は望んでいない様子なので、 次からは心配しないよう、しっかりと避妊して下さいねっ!無事に生理がくるといいですね。

回答No.2

こちらのサイトをよく御覧下さい。中出しした以上,妊娠の可能性があるようです。  ★妊娠と避妊の情報室   http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html  「Q29.セックスの後に生理が。妊娠の可能性は?」や「Q43.生理直前/最中のセックスと、その後の生理」を御覧下さい。  その他,「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」,「Q28.妊娠しても一度は生理が来る?」等も関係するかもしれません。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
  • paoneko
回答No.1

生理のくるサイクルが安定しているなら、排卵日は前月23日~26日頃だと思われます。 この前後数日に「中出し」された覚えがあるなら今回の は生理ではなく「着床出血」と呼ばれるものである可能性がありますが、少なくとも8日の中出しに関しては心配することはないと思います。 ただ、もし排卵日が今回に限ってズレていたとしたら?? やはり不用意な行為は避けた方がいいと思いますよ。 いざというとき大変なのは、女性ですからね。