• 締切済み

生理が来ても、妊娠の可能性はあるんですか??

毎月5~8日の間に生理が来るんですけど、 今月は少し遅れていました。 8日、不本意に中出ししてしまいました。 9日の夜に生理が来て安心していたんですけど、 いつもと全然違います・・。 毎回ありえないくらい困っていた量だったのに、 量がすごく少ないんです・・。 初経験が先月の中頃だったので、 ホルモンの関係なのか、もしかしたら妊娠しているのか、 本当に不安です・・・。妊娠の可能性はありますか><??

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数183

みんなの回答

  • malulani
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.6

生理ではなく軽い出血の場合、妊娠の可能性はあると思います。排卵日って、狂うことがよくあるようです。 私の知人で生理予定日に異常に軽い生理で、次の月も同様に生理予定日に軽い出血があったため、病気だと思って産婦人科を訪れたら何と妊娠3ヶ月だったということがありました。 また、これは私の経験ですが卵胞から排卵されるときの排卵出血なども考えられると思います。(この場合でも、排卵一日前に行為があったわけですから、妊娠は考えられます。) 生理予定日の2週間を過ぎたらとりあえず妊娠検査薬を買って確認されることをお勧めします。 それと、妊娠を望まないのであれば「中出し」を避けるだけでは駄目です。精液って「射精」前にも漏れているし、その分だけで妊娠するにいは十分な量です。パートナーに必ずコンドームを使ってもらいましょう。相手が協力的でない場合は低容量ピルというのがあるので、それをsayaka_kitty_lav さんが服用しておけば妊娠の確率はかなり減ります。また、低容量ピルを服用しなかった場合でも、#4の方が紹介されている「アフター」ピルを72時間以内に服用されるようにすると良いでしょう。ただ、「アフター」はかなり強いお薬です。妊娠を望まない性行為を行うことがわかっているのであれば、副作用の低い低容量ピルを使われることをお勧めします。 ご自分の体を守れるのはご自身だけです。しっかり知識を仕入れた上で楽しんでくさいね。

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.5

妊娠したら、生理は絶対に起こらないようです。 しかし、生理に似た現象……つまり出血があって、それを生理だと思い込んで「じゃあ妊娠してないんだ」と思ってたら妊娠してたってケースはあります。 着床出血というのもあります。 また、生理って、受精卵が着床した時のための準備をしていて、着床しなかった場合に起こる現象なんですが、実際に着床しても「準備してたものが余っちゃって、それを出しちゃう」ってことが、稀にあるようです。 上の2つは、あまり心配のない出血の例ですが、心配な出血もあります。 切迫流産でも、出血がみられることがあります。 (妊娠を望んでないから、流産の方が都合がいいっていう話は、身体の心配事という意味では別の話なので、止めておきましょう) 正直なところ、今回は、妊娠していても不思議ではないと思います。 毎月の生理がそれくらいの時期で、先月の中ごろに行為があったとしたら、そこで妊娠している可能性があるからです。 8日の行為で妊娠した場合、9日に始まる生理がいつもと違ってくるのは、考えにくいです。(8日の行為は、妊娠の理由となる行為ではないが、出血の原因となった可能性はあります)

回答No.4

ずばりっ!可能性はあります。 私は生理痛がキツく、毎月、婦人科へ通い ピルを処方していただいています。 その婦人科の先生は、特に熱心な方で通院の 度にイロイロな話を教えてくださいますが sayaka_kitty_lavさんのような場合の妊娠は 良くあることらしいんです。病院に行くのは 抵抗があるのかもしれませんから、大きなドラッグ ストアなどで妊娠検査薬を購入し、調べるのが よいと思われます。 ただ、今時期だと万が一妊娠していてもホルモン 量の関係でまだでないかもしれませんので、 2週間程度待ってから検査してみてください。 今の検査薬はかなり精度がいいので病院で検査するのと同じ結果がでます。 また、ヤバイと思ってから72時間以内なら妊娠を 回避する薬(ピルの一種です)があります。 *URLを見てください、詳しく説明がありますよ。 この先生はメールでの匿名の質問にも答えてくれます。1度HPを見てみたらどうでしょうか? 落ち込まず、頑張って下さいね。

参考URL:
http://www.wck-ok.jp/forwomen/hinin01.htm
  • mimei6349
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

オギノ式から考えると可能性は低いと思うのですが、それでも妊娠した友人がいました。 妊娠すると、生理予定日頃に出血する、「着床出血」というのがあります。(全員じゃないです) 一般人なので、なんとも言えませんが避妊をしなかったということは、妊娠する可能性は十分ありますよね。先月はちゃんと、避妊されましたか? 勿論ホルモンのバランスや、ストレス、疲れなどからも遅れる可能性や、不正出血もありますけど、 妊娠していたら、そろそろ妊娠検査薬を試されたら、反応がでるかと思います。 文面から見ると、妊娠は望んでいない様子なので、 次からは心配しないよう、しっかりと避妊して下さいねっ!無事に生理がくるといいですね。

回答No.2

こちらのサイトをよく御覧下さい。中出しした以上,妊娠の可能性があるようです。  ★妊娠と避妊の情報室   http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html  「Q29.セックスの後に生理が。妊娠の可能性は?」や「Q43.生理直前/最中のセックスと、その後の生理」を御覧下さい。  その他,「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」,「Q28.妊娠しても一度は生理が来る?」等も関係するかもしれません。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
  • paoneko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

生理のくるサイクルが安定しているなら、排卵日は前月23日~26日頃だと思われます。 この前後数日に「中出し」された覚えがあるなら今回の は生理ではなく「着床出血」と呼ばれるものである可能性がありますが、少なくとも8日の中出しに関しては心配することはないと思います。 ただ、もし排卵日が今回に限ってズレていたとしたら?? やはり不用意な行為は避けた方がいいと思いますよ。 いざというとき大変なのは、女性ですからね。

関連するQ&A

  • 生理がきても妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    もともと生理不順でしたが今年に入ってほぼ毎月生理がくるようになりました。 先月生理前にゴムをつけて性交し、その2日後に生理がきました。 いつもより少し長く9日程度続き、量はいつもですが少ないくらいです。 その後は1度も性交はありませんが、今月の生理がまだきません。 2週間ほど遅れています。 今月に入ってから新しくアルバイトを始めたのでストレスや疲れもあるのかもしれませんが 微熱や吐き気、胸の張りを感じるのにまだ生理がこないのでもしかして妊娠の可能性が あるのかなと不安です。解熱剤を服用しましたが熱は37度前後です。 ただの風邪なのでしょうか? 長い生理が続いたあとに妊娠ということはあるのでしょうか? またはその他の病気の可能性があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理が来ません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    生理がこない、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 現在20歳で、前回生理は6月29日から。前々回は5月26日から。 7月19日に彼と仲良くしたのですが、その時避妊せず(中では出していません)してしまいました。避妊していなかったのは行為後に知りました。 毎月26日ぐらいにきていて、先月は3日ほど遅かったので今月も遅れているのかと思っていたのですが、8月4日現在も生理がきません。不安です。 先月の生理日から6日過ぎた今日、妊娠検査薬を使用して陰性でした。 しかし、生理がこないこと、排尿時少し痛みがあること、行為から3週間して検査薬を使わないと確実には分からないことなど、不安要素がたくさんあります。 調べれば調べるほど不安になり、毎日苦しいです。 避妊をしていなかったことに気づかなかった自分にも責任はあります。反省しています。 妊娠の確率はどのくらいあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 生理が来ない。妊娠?

    先月の生理は9月4日から9月12日まででした。 今その日から46日経っているのに生理が 来ません。これって妊娠してますか? 私はまだ16歳です。先週彼氏とやって 彼氏は妊娠するのが不安だから 出してません。それから、私今月 急性胃腸炎になって高熱を出しました。 薬も飲んでました。こんなこと初めてで 今すごく不安で不安で仕方ないです。 胸の張りや体がだるいとかはありません。 おりものの量は多くもなく少なくもないです。 薬や体の体調が原因で46日も生理が来ない ことはありますか? 文面が汚くてすいません。

  • 生理が来ない・・・

    生理が遅れています。とっても不安なので誰か相談にのってください!!! 毎月16日に生理開始なのですが、先月は旅行と生理がかぶるため、生理を遅らせる薬を婦人科で処方してもらい2月11日~19日まで服用しました。 その結果、24日に生理が始まり5日間ほどで終わりました。 彼氏とのHは2月23日と3月4、8、16日にしました。毎回ゴムで始めから避妊しています。何の異常もなかったと思うんですが・・・。 今日、3月30日になっても生理が来ないんです。 生理を遅らせるホルモン剤のせいでその後の生理の周期が乱れたりしてしまうものなのでしょうか??? それとも、妊娠の疑いもあるのでしょうか??? なんとなく最近、気分が悪く感じます。 一応、妊娠検査薬で調べてみたんですが、陰性でした。でも、その検査薬は有効期限が切れていました。 誰か相談にのってください!!不安で夜も眠れません。

  • 先月生理が来たのに妊娠してることはあり得ますか?

    お世話になります どうしても不安だったので質問させて頂きます。 最後に性行為をしたのが6月18日でその日は生理8日目で避妊なしの性行為をしました。 大体生理周期は28~33日間隔でくるので、それから7月14日に生理がいつも通りの量で五日ありました。 が、今月の生理が予定日からもう1週間経ちますがくる気配が全くなく、毎月排卵期あたりから生理開始日までにかけてある胸の張りすら感じてません。 こんなこと生まれて初めてなんです。 なんとなく胸もムカムカするような感じもあり、おりものも黄色~半透明のような、 茶色のおりものではないのでもしかして妊娠してるのだろうかと思いましたが、先月は普通に生理来てたし6月の行為以降、性行為はしておりません。 これは単にホルモンバランスの乱れのせいで遅れてるだけなんでしょうか? 色々調べていたら妊娠初期に着床出血があるようなのですが、私はがっつりしたいつも通りの生理がきました。 普通に考えたら生理きたのに妊娠してるなんてあり得ないですよね? 詳しい方教えてください。

  • 短い生理

    不安になったので教えてください(ノ△T) 先月の生理は 3/4~3/9までしたが、今月の生理は4/1~4/3に終わってしまいました。 2日目はいつもより量が多い生理でしたが、3日目にはピタリとなくなりました。 実は 先月の生理中に やって、生理の終わった3日目にもやってしまいました これは妊娠なのでしょうか? 誰か教えてください(o_ _)o

  • 生理前の妊娠

    妊娠希望者なのですが、私は毎月少しずつ生理が遅れ33日、34日後に生理が来ます。 先月は11月3日に来て、今月は12月6日頃来る予定なのですがまだ来ていません。 11月28日頃に性行為を行ったのですが、ネットを見ていると生理前は妊娠しにくいというものが多いので、毎日生理が来てしまうのか、来てしまったら可能性は0ということなのかな、と不安です(._.) 生理予定日直前の性行為の場合、今回の生理は来てしまってもまだ可能性はありますか? それとも妊娠していたら生理はこないのですか? 詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします(>_<)

  • 生理中のSEXで妊娠の可能性を教えて下さい

    今月の5日から生理になり、 2日後の7日にSEXし、中で射精しました。 先月の生理は7日からで、いつも大体5日くらいで終わり、 毎月ほぼ順調に来るほうです。 この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか。 詳しく教えて戴けると助かります、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠しても生理痛きますか?

    生理がおくれていて心配です。 前回の生理は10日だったと彼に言われるのですが、自分ではあまり覚えていません。いつもは8日ぴったりに来ることが多く今回も8日前にイライラや胸の張りががピークになったのですがまだ来てなくて不安です。先月外だしをしたのがきになり、妊娠してないか不安で眠れません。妊娠すると乳頭が黒くなるといいますがまだなっていません。いつごろから黒くなるんでしょうか?それと、生理通のような痛みがくるんですけど妊娠してもこの痛みはくるのでしょうか? 先月末から今月初めまでとても悩みショックもありましたがこれも原因でしょうか?

  • 生理後の妊娠はありますか?

    先月5日に彼と性行為をして、 先月の15日に生理がきました。 今月は12日が生理予定日なんですが、 生理どころか生理の症状さえありません。 そして先月の生理も生理前の症状がなく、 生理中にいつも以上に生理痛が激しかったです。 生理はきましたが、妊娠はありますか? 不安なのですぐ回答がいただければ嬉しいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう