• 締切済み

生理後の妊娠はありますか?

先月5日に彼と性行為をして、 先月の15日に生理がきました。 今月は12日が生理予定日なんですが、 生理どころか生理の症状さえありません。 そして先月の生理も生理前の症状がなく、 生理中にいつも以上に生理痛が激しかったです。 生理はきましたが、妊娠はありますか? 不安なのですぐ回答がいただければ嬉しいです。 お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

絶対にない、とはいえません。 私も第3子妊娠時、生理があったので4週近く気づくのが遅れた、ということがありました。 擬似生理、というものがあるようですよ。

• zyxxyz
回答No.1

こんばんは。 >先月の5日に彼と性行為 >先月の15日に生理 ふつうは生理が来たら妊娠はしていません。 というよりは、妊娠していないから生理がきたんです。 >不安なのですぐ回答がいただけたら 行為があったのが先月の5日なら、もう妊娠検査薬できっちり答えが出ます。 はっきりわかりますから、明日にでも妊娠検査薬で調べてください。 あ、彼氏も一緒にね。 セックスって大人がすることなんです。 セックスは生殖行為、赤ちゃんを授かる為の行為なんです。 高校生だからってだけではないんです。調べればすぐにわかるのに、何もしないで「不安だ、不安だ。」とオロオロしてるだけの子供がすることではないんです。 彼氏も同じ。 妊娠検査薬を使ってみよう、って提案すれば早く解決するのに、なにもしない。 してないとは思いますが、万が一妊娠してたらどうしますか? 1日や2日の遅れは誤差の範囲。 それで慌てるなら、セックスなんかしないことです。