• ベストアンサー

財形貯蓄をしてて、会社が倒産したら・・・

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

財形貯蓄は、個々の社員の名義で、会社と契約している金融機関に預けて有りますから、会社が倒産しても戻ってきます。 ただ、給料から天引きしたまま、金融機関に預けていない と、その部分については戻らない可能性もあります。 年に数回、財形貯蓄の残高の報告が、その金融機関から来るはずですから、よく確認しておくと良いでしょう。

lukia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 迷ってた友達に勧めたいとおもいます(^-^)