• 締切済み

電子レンジとラップ

最近、電子レンジを使うことが多くなったのですが ラップでくるんだ物を暖めたとき、何か有害なものは 出ないのでしょうか。  つい使ってしまうのですが、気になります。 どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.2
moon33
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zasawaqa
回答No.1

今作られているラップはダイオキシンが発生しにくいものらしいです(有名メーカーの高級品は)。と言うことは昔のは出たということですね。恐ろしい話ですが。  その新型のラップでも、油っけの多いものを温めるとラップが融けてしまうので、そうなるといくらダイオキシンが出にくいといっても怖いですよね。  たぶん、の域を出ませんが、油物でなければそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

moon33
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイオキシンは使用後の処理の問題でも あるのですが、使用時の環境ホルモンは まだ、信用できないですね。