春に向けて合うバッグは?

このQ&Aのポイント
  • 先日春に向けて購入したアーミーグリーンの細身なコートに合うバッグを探しています。
  • 白っぽいバッグも考えましたが、このコートには合わないかもしれません。シルバーやゴールドのバッグもかっこいい着こなしに合うと思います。
  • ただし、ブランド物のモノグラム柄などは除外して考えています。パンプスを合わせ、2重ガーゼブラウスなどの似たようなイメージの服を着る予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんなバッグが合うと思いますか?

先日春に向けてコートを買ったのですが、 それに合うバッグがないので購入しようと 思っています。 いろいろなお店に行って見たのですが、 迷ってしまって・・・。 コートの特徴は・・・ FREE'S SHOPで購入。色はアーミーグリーン ・襟はステンカラー ・ボタンはシングルで銀色。わざとつやを消したような 感じ(ボタンはジーパンのボタンみたいな アメリカン?な模様がついている) ・腰のちょっと高めの位置に共布のベルトあり。 ・ポケットはベルト通しの3cmくらい下に あり、四角く前に縫いつけられている。 (銀のボタンがポケット上部につけられている) ・裏地がパイソンプリント ・全体的に細身。ウエストシェイプ ・丈は私が着て膝くらいまでの長さ。 全体的にミリタリーテイストで細身な ラインのかっこいい&大人っぽいコートです。 春なんでバッグは白っぽいのにしようと 思っていたんですが、このコートだと浮く かなって思ってるんです。 流行りのシルバーとかゴールドもいいかなって 思ったんですが、イメージ的にかっこいい 着こなしにするにはどんなバッグが良いと思いますか? (モノグラム柄などのブランド物は私の中で 除外してます。) 靴はパンプスにしようと思ってます。 なんとなく似たようなイメージの服の 画像は下のURLにあります。(2重ガーゼブラウス) http://www.magaseek.com/user/ListBrandItemPC/list?svid=1&from=list&page=2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

こんばんは、 春コートいいですね。 私も新調したいのですが、中々いいものが見つかりません。 さて、アーミーグリーンとのこと。 私は、ブロンズに近いゴールドか格好いいと思ったのですが、ボタンのお色がつや消しのシルバー系なのですね。 そうしましたら、シルバーのバッグか、グレーっぽいスエードのバッグもいいと思います。 裏地がパイソンという事で、パイソンに近いシルバーグレイーのスエードですね。(この色の表側はダサくなる可能性もあります) 後はパイソン柄というのもシックで素敵です。 今年はパイソンがプリントもかなり流行ってますのでいいものがあるかもしれません。 ご参考までに!

lolipop_star
質問者

お礼

回答ありがとうございます! (^^) お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 今週末にどうしてもそのコートで 出掛けたかったので「すぐ回答下さい」を 選択したのですが、意見を参考にさせて戴き、 早速バッグを購入致しました! chiychiyさんのおっしゃるっているような パイソンっぽい感じのがあったんです♪ 素材は麻とコットンなんですが、ちょっと 硬めの素材で表面はキラキラした蛇っぽい 加工の入った物で、キラキラ部分は光の 加減でシルバーにもゴールドにも見えるんです。 肩紐部分がカーキとブロンズ(2重に革がついてる) なのでコートにもバッチリ合うし、 流行のパイソンも取り入れられました☆ 良いアドバイスをありがとうございました!

関連するQ&A

  • ビジネスバッグ

    私はこの春から新社会人になります 職種が販売職ということで外回りなどはなく 自宅と職場までの通勤時以外はカバンを持つことはありません 実際カバンを使わなくても携帯や財布等はスーツのポケットに 入りますし、常にカバンに入れておく物もありません ただスーツのポケットに物を詰め込んでるのは 格好悪いですし、急な買い物やいろんなケースを考え カバンは必要だとは思うのですが その為に一般的なブリーフケースでは大きすぎます セカンドバッグみたいな小さなカバンが理想なのですが 新卒の若者がセカンドバッグはおかしいでしょうか? 小さなカバンだと全体の印象がおかしく見えてしまいそうなのも 心配です、どういったカバンを持てばいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初めてのトレンチコート…ぜひベルトのアドバイスを!

    20歳男です。 スーツに合わせて着たいのですが、ベルトをどうするかで悩んでいます。 そこで分かる範囲で全然構わないのでぜひアドバイスをください! (1)自分が買ったのはポケットがボタンで閉じているのですが(Yシャツのようなボタンではなく、押すと閉じるボタン)、その場合、ベルトの両端をポケットに入れるのはかっこ悪いですか? (2)ベルト自体を外して着るのっておかしいですか?あとベルトを外すと、ベルトを通していた後ろや横の部分が残ってしまうのですが、かっこ悪いですか? (3)ベルトを軽く巻いて垂らす場合、バックルも垂れちゃっていいんですか?

  • 31歳に似合うメッセンジャーバッグ

    当方31歳、男です。 最近、クロスバイクを買い、近くの駅まで通勤で乗っているのですが、 かばんをメッセンジャーバッグにしたいなと思っております。 しかし、メッセンジャーバッグを見ていると、かなりラフな服装に似合うものはたくさんあるのですが、私が着ている服に合いそうなのが、 なかなかありません。 私が会社に着ていく服は、簡単にイメージしてもらうと、  ・下はカジュアルな革靴or茶系のスニーカー  ・パンツはユニクロのカラージーンズ  ・上はユニクロのボタウダウンに、ジャケットもユニクロのテーラード(3つボタン) といった感じです。 こんな格好に似合う、メッセンジャーバッグってないでしょうか? それとも、バッグに格好を合わせたほうがいいのでしょうか・・・。

  • トレンチコートのベルト

    男です。 トレンチコートのベルトは前に通すより、ポケットにいれたり後ろで結ぶのが格好いいというか主流なんでしょうか? 後ろで結ぶ方法はどうすればいいのでしょうか? 長さがあまってびろーんとなってしまいまして。

  • ウエストバッグはシャツの上からするとダサいですか?

    こんにちは。 ウエストバッグを昨日東急ハンズで買いました。 「CORDURA」というブランドで、形状はオムレツ型で、中央に大・小ポケットが一つづつあり、一つの熟年世代の方たちが愛用するようなタイプのものです。 バッグのサイズは小ぶりで、見た目も薄く、重量もありません。 で、早速皆様に質問なんですが、タイトルにあるように一般的に男が「ウエストバッグを着用する時にシャツの上から腰の周りにバッグのベルトを回すのはダサい」と思いますか? 自分は、残念ながらそう思うのです。 自分のカジュアルとしての普段着は大抵、ボタン並びがオールインラインの普通のカジュアルシャツです。 自分はシャツのすそはズボンの下にしまわずに、外に出すタイプです。  そして、ウエストベルトはシャツの下、つまり、アンダーシャツもしくはTシャツの腰周りに着用し、その上からシャツを着ます。 当然、ウエストバッグはヒップに来ますから、シャツを着用した自分の全体像の側面は、お尻部分だけがぷくっと膨らんだようなシルエットになります。 オカマかGAYにでも間違えられなければ良いのですが。(笑) いや、もちろん、私はその気は全くないですよ。 時代劇に出てくるような刀にさやを掛けて、その上から羽織を着用しているようなお武家さんなら、左側面後ろから鞘の一本だけ出て、それなりにサマになって格好いいですが、自分の場合はお尻の部分だけが膨らんでいるシルエット・必要性も無いのに身体の一部分が突出しているようなシルエットは、自分としてはファッションとしては「不自然」と感じているんです。 ウエストバッグのつけ方は多少ベルトのストラップが表に晒されても、シャツの上からする着こなし方は昨今の風潮からすると、ダサいのでしょうか?  それとも、普段、自分がしているように、シャツの下の、ズボンの上からウエストバッグを巻いて、バッグやそのベルトのストラップ部分が表からは見えないようにシャツで覆って隠す方が粋なのでしょうか? 自分は、オジサン世代ではないですが、ファッション感覚は相当鈍いので、お答えいただければ幸いです。 特に、女性の方からの解答が望ましいです。

  • バーバリーのトレンチコート

    別にバーバリーじゃなくっても良いのですが、トレンチコートに付いてるベルトなんですが、ウエスト部分でギュっと縛るとインナーに着てる物が見えなくてお洒落感がなくて嫌なのでボタンを閉めずにコートを開けて着たいのですがその際、付属のベルトを後ろでリボン結びにすると後ろから見ると微妙って言うかイケてない様な・・・ベルトを外すと無くしちゃったみたいで・・・左右のポケットに入れるのが見た目にはナチュラルなのでしょうか?

  • 型崩れしてしまったバッグ

    吉田かばんのトートバッグです。帆布に加工がしてあるもので、下のほうだけ皮のものです。 皮の部分に折れ筋が入ってしまったのと、全体的に(子供に踏まれたりして)シャンとしたイメージではなくなってしまいました。トートバッグの両端も折れ曲がったような感じです。 こういう状態は、どうしたら補正できるでしょうか。メーカーに出す場合の費用はどれくらいかかるでしょうか?出したとして、せめて洋服にアイロンをかけたような感じにはなるものでしょうか? 1年ほど使っているので、新品の状態は望みません。むしろ使い込んだ味は大切にしたいのですが、本来の形が保持できないのが悲しいです。物を入れた状態で、肩に掛けたり床に置いたりするとき、ヨレヨレとゆがんで格好が悪いのです。 また、肩掛けで使うバッグ類は吊るした状態で(できればあんこを入れて)保管するほうがいいんですよね? 最近バッグに興味があり、他にもサボイのバッグも気に入っています。型崩れしたバッグの対応とともに、形良く使用・保管できるコツやポイントを教えていただけるとありがたいです。

  • 男性が女性用コートやバッグを買ったらおかしいですか

    男性が女性用コートやバッグを買ったらおかしいですか? ルイヴィトンの男性用バッグにかっこいいのがなくて、女性用バッグにはありました。色はブルーです。ただ、女の人にそれを伝えると、これは女性用で、前面に装飾金具が付いているので、男性が持たれるのはちょっと・・・と引かれました。 で、今度は洋服のダウンジャケットを見に行きました。男性用ダウンジャケットは身丈が腰ぐらいのものしか売ってなくて、女性用ダウンは太もも当たりまで長さがあってカッコよかったです。で、これ(女性用ダウン)のXL(一番大きいサイズ)をくれと言うと、また店員が「女性用は右前、男性用は左前なので・・・」とドン引きされました。色はダークグレーというか黒っぽい黒じゃないみたいな聞いたことがないそのメーカーの創作色でしたがダーク色です。で、ボタンの右上、左上なんて誰もそこまで細かく見てないよ。というと、見てますから・・・と、ショップ側からストップが掛かって、結局買えませんでした。 男性が女性用ダウンやバッグを持つと気付くもんですか?おかしいですか?

  • バーバリーのショルダーバッグ

    私、20代後半です。 バーバリーロンドンのショルダーバッグを持っているのですが、自分に合っているのかわからず、使わないままになってしまっています。 画像のショルダーバッグと、年齢と普段の服装の系統から、私が使用してもおかしくないでしょうか? ショルダーバッグは、縦なが(横20cm位、縦25cm位)の長方形で柄はホースマーク入りのヘイマーケットチェック(縦向き)です。本体ファスナーの下にも立体のファスナー付きポケットがあり、ショルダーベルト部分は黒の布?の様な感じで、バーバリーのロゴが入っています。ファスナーの布部分や皮の部分は、ダークブラウンより明るめのブラウンです。 私には一見、40代位の方なら素敵に持つことが出来るのかな?と思ってしまうのですが、どうでしょうか。なお、私、服装は清楚できれいめな可愛い感じが好きで、普段からその様な格好をしております。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが助言頂きたいです。

  • 薄いピンクのエナメルパンプス

    先日、初めて薄いピンク色のエナメルパンプスを購入しました。 春はトレンチコートと合わせようかと思っているのですが、 この場合、バッグは何色が良いでしょうか? トレンチコートの色がアイボリーのため、 バッグの色によっては全体的にぼやけた印象になりそうで悩んでいます。 アドバイス、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう