• ベストアンサー

バックアップの復元の方法を教えてください。

WindowsXPのCドライブを丸ごと、外付けハードディスクにバックアップしましたが、その復元の方法が分かりません。 通常のファイルのコピーアンドペーストの要領で、Cドライブを開いてその中に、貼り付ければよいのでしょうか? 又、pagefile.sys(380,136KB)は使用中のプログラムと言う事でバックアップ出来ませんでした。 このプログラムは、リカバリーCD-ROMの中に含まれているのでしょうか? どなたかお分かりの方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

> 通常のファイルのコピーアンドペーストの要領で、Cドライブを開いてその中に、貼り付ければよいのでしょうか? 単なるデータ置き場なら別ですが、OSごととなるとその方法ではダメです。 Norton Ghostなどのパーティション丸ごとのバックアップに対応したツールを使いましょう。

takeji123
質問者

お礼

フリーソフトを使ってバックアップしましたが、やはりNorton Ghostなどのツールが必要なのですね! 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

その方法でコピーしてもシステム関連の情報は復元できませんし、コピーを行って復元した場合だとシステムは起動不能になります。 そのままでは、リカバリ後に一部の必要なデータを吸い出すことしか出来ません。 (メールやIEのデータ等)

takeji123
質問者

お礼

貴重なご回答有り難うございました。 参考に致します。